• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.14・Fri

マイナスの世界

LINC☆が終了し、クリスマス・お正月も終わり、
時間に少し余裕ができました。(今だけ?)

でも、外は週末から雪と寒さに覆われてます。

それでも、
LINCで仲良かった友達が週末にスキーに行こうと
誘ってくれたので、そのチケットを買うために
月曜日は、チャイナタウンまで出かけました。
場所が探せず、寒い中1時間近く歩き続け、
ほどよく汗かきました。

火曜日は、日本のコミュニティセンターで
ちょっとしたお手伝いの仕事をしに行きました。

車が壊れたので、我が家は只今1台しか車がないので、
私の車をJamesが使用中。そのため、私はバスにてお出かけ。
火曜日は気温がさらに下がったからか、
30分近くもバスが遅れ、外で待ちました。

コミュニティーセンターにもバス停から徒歩。

帰りは、近場のコーヒーショップまで徒歩。


1.12 004

太陽に照らされ、空気中に氷の結晶がキラキラしてました。
ダイヤモンドダストって言うよね。これは。
(写真では見えにくいですが、きれいでした。)

1.12 005
もっと性能のよいカメラなら写せるだろうけど、
氷の結晶も目で見えてたよ。

立ち止まり、写真を撮りながらコーヒーショップまで
歩いていたので、軽く30分近く外にいました。

水曜日はヨガをしに、サウスまで。
木曜日は図書館でやっている英会話クラブへ。
夜は次に始まる学校のクラス決めのテストを受けにダウンタウンへ。

こんな感じで、マイナスの世界ですが、
冬眠しないように頑張ってます。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ダイヤモンドダストのキラキラ感、写真を通じてもよくわかりますよ~!キレイだなぁ☆
しかも氷の結晶まで見ることが出来ただなんて!…とても羨ましいです☆
マイナスの世界で長時間いるのは、慣れもあるのかもしれませんがかなり辛そう(汗)。
お身体を壊さないようにお気をつけくださいね!
それにしても活動的で素晴らしいです!!!
面倒くさがりやで家でだらだらしている(仕事を除いて)私とは大違い!

みおぼん:2011/01/14(金) 23:06 | URL | [編集]

ギュッギュッという雪を踏む音とキラキラ光る空気で気持ちよかったですよ。

やっぱり-20度を過ぎてしまうと、厳しいですよ。寒いより痛いですし。みおぼんさんも風邪、早く治るといいですね。お大事に。

私、かなりぐ~たらですよ。ホント。

puchnn:2011/01/15(土) 04:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

