• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.11・Tue

ら~めんS

1.10 007

1.10 008

1月9日(日)
エドモントンの隠れ家ら~めん店へ
行ってきました。

ドアに「ら~めんS 営業中」の看板あり。

ドアが開くと大将と女将さんがお出迎え。
大将、立派な前掛けと頭にタオルを巻いておりました。

ここまで読むと、
えっ、どこどこ?ってなりそうですが・・・

Mさんお宅でらーめんパーティーしてきた私らです。
Mさんの旦那さんがラーメンをお土産で
買ってきてくれました。

1.10 010
テーブルにはメニュー。

一杯のら~めんに心をこめてお作りします。って。

はじめに、お通しや前菜を。
私以外はビールを飲みながらね。

1.10 012
ら~めんって言ったら餃子かなって思って、
餃子は私が作って持っていきました。
もちろん皮も手作り。

今回は具材を
豚肉・キャベツ・
にんにく・しょうが・ねぎ・
しいたけ・たけのこ・れんこん
にしてみました。

焼き目はカリッと
そしてモチモチな皮で
我ながら、おいしかった。

そして、待ちに待ったら~めん。

1.10 014

1.10 015
箸置きは、お正月らしく獅子舞。

煮たまご・チャーシューもうまかった。
煮たまごは女将さん・チャーシューは大将が
心を込めて作ってくれました。

1.10 016

Jamesはとんこつら~めんを堪能。

残ったおいしいチャーシューで
ネギチャーシューのおつまみを作ってもらい、
お酒のおつまみで食べました。

満腹になった後は、
ティータイム。

1.10 017
M姉さん、プリムローズのスナックセット
買ったんだって~。いいな~。

我が家にはこのスナックセットのお皿(☆)
だけがあって、カップを探し中だから、
みとれてしまいました。

1.10 018
デザートに焼きたてクッキーも
持って行きました。


ここ数日の雪の除雪があまり上手じゃなく、
帰りが遅くなると大変かと思い、
デザート後は帰宅支度。
とは言っても、もう日付が変わりそうな
時間でしたが・・・。

帰り際のドア。
1.10 019
この細かい演出。

最後まで楽しませてもらいました!


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
わぁ~ステキ&楽しいおもてなし‼ 読んでるだけで楽しい気分になりました♪ puchnnさんの餃子、そしてラーメンの画像見ながらお腹がぐーぐー鳴ってます。もう寝る前なのに(笑)

Chi:2011/01/11(火) 14:20 | URL | [編集]

本当のラーメン屋さんのように細かい演出におもてなし、素晴らしいですね!
ラーメンの具材も、煮卵やチャーシューの感じがもうおいしそう!!!
そしてpuchnnさんお手製の餃子がまたとってもおいしそうでつい、見とれてしまいました(笑)。
私、餃子って今まで一度も作ったことがないのですが、皮から作られたそうで、難しくはないのでしょうか???

みおぼん:2011/01/11(火) 14:45 | URL | [編集]

ウチの大将にブログ見せたら「俺たちのお店、載せてくれたんだ~」ってすごく喜んでいましたよ。
puchnnさんの特製餃子のおかげでウチのお店のレベルがぐっと上がりました!楽しかったね~♪今後ともどうぞご贔屓に(^^)/

antiqueM:2011/01/12(水) 08:05 | URL | [編集]

本当にラーメン屋さんみたい!
餃子もおいしそう。
寒いエドモントンでは、ラーメンがぴったり。演出もなかなか凝ってましたね。
食べたくなってきた・・・v-56

ルルバー:2011/01/12(水) 09:24 | URL | [編集]

puchnnさんのお友達もpuchnnさんに劣らない演出家ですね!
お土産のラーメンでも、こうやっておもてなしすれば、海外でもラーメン屋さんの一杯を味わえますよね。
あぁ、おいしいラーメンが食べたくなってきた!!
そして、puchnnさんの餃子を見たら餃子が食べたくなったので、今週末は餃子に決定の我が家です。

メープルドロップ:2011/01/12(水) 11:35 | URL | [編集]

もう、おうちに入る前から楽しい気分にさせてもらいました。

餃子も好評でよかったです!

puchnn:2011/01/12(水) 14:41 | URL | [編集]

初めから終わりまで、大満足でした。
楽しかったですよ。

煮卵もチャーシューも味もしみてとてもおいしかったです。
餃子、市販のものだと味が濃すぎて胃腸を壊しちゃう私なので、手作りが一番です。具材の準備より皮の方が簡単に作れますよ。粉だらけになりますが^^;

puchnn:2011/01/12(水) 14:44 | URL | [編集]

M姉さん、大将もブログご覧になったんですね。喜んでもらえてよかった^^
あとで、うちのJames氏と二人で撮った開店記念写真、メールしますね!

餃子、もちもちでおいしかったね。またお邪魔しま~す!

puchnn:2011/01/12(水) 14:47 | URL | [編集]

雰囲気も隠れ家ラーメン屋のようでした。

ラーメン、寒い冬には食べたい一品ですよね。

煮卵、チャーシュー、餃子。おいしく頂きました。

puchnn:2011/01/12(水) 14:49 | URL | [編集]

わっ、忙しいのにコメントありがとうございます!うれしぃ。

ね。私らも結構こういうの好きなので、とっても楽しませてもらいましたよ。

そうですね。雰囲気もおいしさを引き出す一つですよね。
手作り餃子、Uキチくんには皮をちょこっと食べさせてもいいかもしれませんね。

puchnn:2011/01/12(水) 14:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

