• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.07・Fri

1340kcalで・・・

新年の抱負の一つ、
今年も同じダイエット。

毎年同じことを繰り返し言っているけど、
何かに付けて、こればかりは継続しない、
永遠の課題。

先日、お友達とランチ☆したとき、
妊婦さんのYさんが、
出産前に体力付けておいた方が絶対いい!!
と話していたのを聞いて、
ここは踏ん張らないとと決意。

中学からずっとスポーツしてきているけど、
年齢とともに動く量も減ってるのに、
食べる量が変わらないんじゃね。

適度な運動・適度な食事。
今年はこれを重点的にと思い実践中です。

1日1340kcalを私らの摂取目安として、
果物80kcal、乳製品160kcalを毎日含めます。

運動は近所のジムまで徒歩で通います。
たまにヨガに参加したり、
週末クロスカントリーで3~4km走ったり、
適度な運動を。

公開するほどじゃないけど、
レコーディングダイエットってことで、
メモ的にアップしてるので、
スルーしちゃってください。

とりあえず、続けてます。

2011.1.2(日)
朝401kcal
1.4 002
パン
スクランブルエッグ
グリーンサラダ
トマトジュース

昼James実家にて

夜455kcal
1.4 003
ごはん
じゃがいものみそ汁
鶏肉の酒蒸し
かぼちゃの胡麻和え

2011.1.3(月)
朝368Kcal
1.4 005
パン
ミルクコーヒー
ポーチ・ド・エッグサラダ
キャベツのスープ煮

昼550kcal
1.4 004
牛肉とピーマンの炒め煮弁当
ヨーグルト
みかん

夜303kcal+α
1.4 006
けんちんうどん
(一人一玉使ったからカロリーアップしました。)
長いもの素焼き
ピーマンの塩こぶ和え

2011.1.4(火)
朝323kcal
1.4 008
ごはん
玉ねぎの味噌汁
おろし納豆
白菜の煮浸し

昼565kcal
1.4 010
鶏ごぼうの混ぜご飯弁当
みかん
ヨーグルト

夜419kcal
1.5 001
ごはん
麩と大根の味噌汁
焼き鶏肉と焼きポテト
豆腐と野菜のうすくず煮
こんにゃくえのきのめんつゆ炒め

2011.1.5(水)
朝279kcal
1.5 003
パン
ミルクコーヒー
プレーンオムレツ
キャベツのサラダ

昼492kcal
1.5 004
鮭のつけ焼き弁当
ヨーグルト
みかん

夜:外食(ベジタリアンピタ)

いつまで続くかな。
夏にとれたやさい☆を下処理して
冷凍保存したものがいくつか残っているので
只今お掃除中。
使い切れるように頑張ってます。

太りすぎの人は出だし減りが早いと言いますが、
James氏、只今-1.4減量中。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieレコーディングダイエット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
このメニューを見ただけでもとっても料理の参考になります!
おいしく無理せず少しずつダイエット続けられるといいですね☆

みおぼん:2011/01/07(金) 18:22 | URL | [編集]

お~すご~い!!
とっても体に良いメニューだね^^
見てるだけでもホッとするよ☆☆

私は平日は朝食以外はほとんど一人で食べてるから、自分の為に作るのがなんだか面倒くさくて、栄養バランスめちゃめちゃな食生活だよ(涙)
旦那ちゃまにはちゃんと作ってるんだけどね・・・
puchnnちゃんのお料理が食べたいよ~♪♪

ふわふわ:2011/01/07(金) 19:35 | URL | [編集]

全部計量しているので、いつもはどんだけ食べてるんだって思っちゃいます。味付けも薄味ですよ。
いつまで続くか分かりませんが、ボチボチ記録しながら頑張ります。

puchnn:2011/01/08(土) 03:03 | URL | [編集]

野菜のバランスと調理の仕方の組み合わせも考えた献立だけど、考えるのが大変。いろんなレシピ本を見ながら頑張ってるぞ~。

そうだね。一人だと作るの面倒なんだけど、このメニュー、一人分からできるのもあるからさ。
今まで二人とも昼は給食だっただけに、ランチも作るのが面倒なこの頃だよ。


puchnn:2011/01/08(土) 03:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

