• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.04・Tue

頑張らないとね。

今日は、仲良くしてもらっている
Kちゃん、Hちゃん、Yさんとランチをして来ました。

実は、朝から滑ってこけて、
バスに酔って、
何だか調子がよろしくなかった。

でも、おいしいランチを頂いて
元気になりました。

久しぶりにみんなにも会えて
楽しく食事して、
買い物してきました。

でも、今日はちょっと考えちゃったなあ。
私って、ホント英語できないなあと。

メニュー見ながら、
話しながら、
注文しながら、
考える・・・。難しい。

今日のスペシャルメニューの説明も
聞くのが精一杯。

ホント、自分の能力の無さに
嫌気が差しちゃいます。

たぶん、隣に座っていたHちゃんは
気付いたと思うけど、
サイドメニュー、
てっきり私は
フライドオニオンが来るもんだと思ってたら
フライドヤムって言うの?
またやっちゃったね。
私。

でも、ダックバーガーおいしかったから
満腹になって、
みんなの仕事の話や
これからの予定なんかを聞きながら、
私もオチオチしていられんって思いました。

夜はチャーミー。ちゃん☆ファミリーと
スカイプにて話もできて、
益々元気になりました。

今後の課題は専ら英語です。

ガンバロウッと。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪













Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
英語ね~。
外国のメニューって、日本と違って写真がほとんど無いのもあれだよね・・・v-356
今日のスペシャルメニューとかも、めっちゃ早口で言ってくるしね。
付け合わせは何にするだとか、肉の焼き加減はとか・・・質問が多いしねi-229

移民の国カナダ・・・。
旦那ちゃまの実家の方はまだ移民の人が少ないから、店員さん達もネイティブの人達で聞きやすいけど、バンクーバーとかに行くと、店員さんの話す英語のアクセントが強くて、聞き取れない事もあるよ・・・。
旦那ちゃまですら注文にてこずる事があるもの(汗)
だから大丈夫!!
puchnnちゃんは頑張ってるじゃん~♪


ふわふわ:2011/01/04(火) 22:50 | URL | [編集]

言い訳はしたくないけど、英語の勉強、本当に億劫で仕方がない。語学って私にはホントに大変な勉強だわ。

かと言って、必死で勉強してるかと言えば、そうでもないからね。まあ、ブーブー言う前にしっかりやりなさいってことかな。頑張るよ。

puchnn:2011/01/05(水) 08:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

