• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.03・Mon

ガラス

年が明けた1日、お雑煮を食べたのですが(☆)
残った汁で晩御飯におそばと思っていた我が家。

買い物へ出かける前に夕飯を済ませようと思い、
棚からおそば、おそばって思ったら・・・・
そばが切れてた!!
仕方なく、おそうめんを食べました。
同じ麺類ってことでよいこととした我が家の
今年初の夕飯でした。

ちなみに、我が家のお雑煮の汁は醤油ベース。
お味噌もあるようですね。
うちの実家では鶏がらでだしをとって、
お正月は雑煮・おそば・茶碗蒸しに使います。
野菜も県産野菜たっぷり。
カナダでは野菜が少なめだったのが残念ですが・・・。

元日、
買い物へ行ったら、T&Tだけはいつも通りの営業時間(他は早めの閉店)。
買い物中、クラスメイトだった仲のよい子に会って(いつも話し込むんだけど)
あれこれ話をして、今年もよろしく~なんて言って買い物し、
レジをしていたら、彼、サッとカードを持ってきて
スタッフ割引してくれた!!
T&Tで割引って、絶対嬉しい!!
今年、初めの嬉しい出来事。
いいことありそうだなあと思った元日となりました。

さて、30日にMさんとお買い物したんですが・・・
(ここ☆)

2011.1.1 005
前から欲しかったFireKingのバブルシリーズをゲットしました。
2011.1.1 006
サファイアブルーのディナーディッシュ。

奥に見えるブルーのタンブラー。
Firekingらしいけど、本でもネットでも探せない。
でも、お安くゲットできたし、
色もいい感じ。
早速、活躍しています。

Mさんからスムージーを頂いて
飲みながらの撮影のため、
もう一つジュースの陰になっているマグですが、
Jamesが毎回アンティークモールに行く度に
ビアマグに蓋がついている
ごっついマグを眺めていたので、
お土産に買ってみました。
ドイツ製の結構重みのあるマグです。

2011.1.1 008
Mさんもこんなにたくさんゲット。
私からのプレゼントも一緒に撮影。
2011.1.1 007
こんなおもしろマグも買っていました。
でも、これいいよね!

お鍋のあとは
2011.1.1 010
おいしいお菓子とコーヒーを
Mさん宅のお気に入りのマグやお皿で
頂きました。

二人でニヤニヤ。
買った物を並べてにんまり。

ほっこりした気分になりながら、
深夜までおしゃべりをした
30日の出来事でした。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪












Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
あけましておめでと~♪♪
楽しいクリスマス&お正月を過ごせたかな?

スタッフ割引、嬉しいね!!
私と旦那ちゃまは、この前バンクーバーで、タダでスタバのドリンクを味わっちゃったよ~♪
(また日記に書くね^^)


この一年が、puchnnちゃん&旦那さんにとって、素敵な年になりますように^^

ふわふわ:2011/01/03(月) 16:39 | URL | [編集]

残った食材を上手く活用して料理を作る術はすばらしいね。
私も見習いたいところだよ~。

T&Tの割引はかなり嬉しい。
新年早々良い感じだね♪

Taeko:2011/01/04(火) 02:05 | URL | [編集]

こちらも年が明けて早3日が経ちましたね!
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちもお雑煮はお醤油ベースです。
地域によって味付けが違うから面白いですよね♪

Fire Kingシリーズもどんどんコレクションが増えていきますね!
これを見るといつもpuchnnさんのことを思い出すんです。

今日も応援ぽち~!

snowbc:2011/01/04(火) 03:31 | URL | [編集]

いつもpuchnnさんのブログを拝見していて、「あぁ~、私もこんなほっこりした感じのテーブルウェアや雑貨を揃えていきたいなぁ」と思いつつ、実際は(自分達で選んで買ったものではなく)私の思惑とは反対の妙にスタイリッシュな小物達に包囲されていっています…(大汗)。ごーん。

FireKingにバブルシリーズなんてものがあったのですね!
これもいい感じですね~☆私も好きです(もちろん他のシリーズも好きですが)。
青いグラス、前記事から気になっていましたが、不明なんですねぇ。青好きなのでモロ、私好みで目が釘付けになっちゃいました~(笑)!
おもしろマグもいい感じです!!!

みおぼん:2011/01/04(火) 04:50 | URL | [編集]

あけましておめでと~!

クリスマスは寝込んだけどお正月はのんびりできたよ。

特にアジアンスーパーで割引ってお買い得だよね。スタッフしか割引がないから、一般の人にはできないから得しました!

バンクーバー日記楽しみにしてるね。

puchnn:2011/01/05(水) 08:16 | URL | [編集]

今年はなるべく冷蔵庫の処理をきちんとしながら食事を作ろうと思うよ。節約の一年です。

T&T、ポイントカードとかあれば、ポイントたまりまくって、割引価格で買い物できるのになあといつも思ってたけど、スタッフの割引ってお買い得で嬉しかったよ。

puchnn:2011/01/05(水) 08:21 | URL | [編集]

こちらこそよろしくお願いします!

お雑煮をはじめ、正月に食卓に並ぶ食べ物も地域・家の習慣によって違うのでホントいろいろですね。

今年もかわいいこたちにたくさん出会えるといいなあと思っています。

応援ぽち、ありがとうです。

puchnn:2011/01/05(水) 08:24 | URL | [編集]

少しずつお気に入りのものが増え始めて嬉しい限りです。マグだらけなんですけどね^^;

バブルシリーズは、ミルクガラスのものもあるんですが、私はこのブルーがかったクリアなガラスを狙ってました。
青のグラスは底にアンカーホーキンスのマークは付いています。でも、きれいな色で、今年はグラスにも目を向けてみようと思っているところなので、迷った末に買った品でした。

puchnn:2011/01/05(水) 08:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

