• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.02・Sun

カナダで大晦日

2009年カナダへ移住しましたが、
2010年の年明けは日本で過ごした私。

2011年の幕開け、初めてカナダで過ごしました。

カナダではクリスマスは家族・親戚と過ごし、
年越しは友達やカップルで過ごすことが多いそうです。

ということで、私らは夕方からダウンタウンへ。

図書館で本を読んだり、借りたりした後、
夕飯を食べに行きました。

2011.1.1 012

イギリス系のパブだそうです。
シャーロックホームズ

2011.1.1 014

夕方の4時に繰り出したのですが、
イベントスタートは9時から。

図書館もその辺のコーヒーショップも
全て閉まっちゃって、
City Centreの中をウロウロ。
だって、外は寒いですから。

8時半になりようやく
図書館のシアターで始まる
スパニッシュ系の音楽を聴きに行きました。

2011.1.1 015

結構よかった。
次に、City Centreでやっている
CBCニュースのイベントへ。

2011.1.1 017

私らの行ったときには、
14歳の子がライブしてました。
上手でした。

年明けまで1時間半となり、
そろそろ外をブラブラすることに。

2011.1.1 018

人の数も増え、盛り上がっていました。
ライブを聴きながら、体を動かします。
だって、寒いから。

2011.1.1 021

市役所でもイベントがあるので、
行ってみました。

市役所前のアイスリンク。

2011.1.1 023
靴で滑るJames。

アイスリンクを通って市役所へ。

2011.1.1 025

クリスマスデコレーションの中、
フォークソングやってました。

2011.1.1 024
ヴァイオリンとギターの曲
大好きなので、これはよかった。

そして、ようやく30分前に。

レゲエのライブを聴きながら
外で待ちました。

1分前からカウントダウンが始まり、
2011.1.1 034
花火が上がり、2011年の幕開けとなりました。

日本でしっとりと鐘の音を聞く
年明けと違い、初めて異国の地での
お正月を迎えたのでした。

今年もよい一年でありますように。

今朝は雰囲気のために雑煮を食べました。

2011.1.1 035
奥に見えるブルーのグラスのことは
後日。。。。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪




























Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
カナダでのカウントダウン、素敵ですね。

あれ、ブログ、移られたのですか?
今年も、よろしくお願いいたします。

コトポコ:2011/01/02(日) 23:57 | URL | [編集]

明けましておめでとうございます~☆今年も宜しくお願いします♪

わー、カウントダウン行かれたんですね!寒かったでしょー。でも良い思い出になりましたね。私たちは移住後は2回目のカナダ年越し。CityTVを見ながらのカウントダウン、久々にオットと二人でのんびりと過ごすことができました。

2011年がpuchnnさんにとって充実した1年になりますように!

c.j.:2011/01/03(月) 03:43 | URL | [編集]

カウントダウンで花火打ち上げがあったとは知らなかった~!

今年もよろしくお願いします♪

Taeko:2011/01/03(月) 05:09 | URL | [編集]

puchnnさん、改めましてあけましておめでとうございます!エドモントンでのカウントダウン、楽しそうなイベントが沢山あるのですね~ビックリです。お雑煮とっても美味しそうでーす。

Chi:2011/01/03(月) 10:33 | URL | [編集]

こちらこそよろしくお願いいたします。

日本の正月の方が私は好きだな~。

ブログは今年はfc2メインで行こうと思ってます!こちらへも遊びにいらしてくださいね。


puchnn:2011/01/03(月) 11:41 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

カウントダウン、待ち時間が寒かったです。駐車場も早めにって思ってかなり早く出かけましたから。でも、楽しめました。
旦那さまとのんびりのお正月もいいですね。

puchnn:2011/01/03(月) 11:47 | URL | [編集]

イベントもフリーだったよ。
花火もまずまずでした。

賑やかなカウントダウンだったよ。

puchnn:2011/01/03(月) 11:51 | URL | [編集]

ゆっくり過ごしてますか?
イベントはプロのライブではないけれど、カウントダウンを待つ間の催し物としてはよかったと思います。

お雑煮、日本で食べたいなあ~

puchnn:2011/01/03(月) 11:54 | URL | [編集]

puchnnさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
puchnnさんのお雑煮とっても美味しそうだな~。
今晩エドモントンに戻ります。
和食が食べたい・・・。

yoko:2011/01/04(火) 04:48 | URL | [編集]

こちらこそ、よろしくお願いします。

エドモントン戻ったら、きっと和食の会にも益々力が入りそうだね。やっぱりお正月は和食がいいね。

puchnn:2011/01/05(水) 08:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

