• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.27・Mon

James氏、30歳!

12.19 017

やっと飾ったクリスマスツリー。
去年のより、一回りだけ大きくなりました。
(2009年のツリー☆)

オーナメントもシンプルに。

あんまり飾り付けにも凝り性ではない私なので、
こんなもんで充分かな。

もちろん30年来のサンタも飾りますよ。
今年はてっぺんを陣取ったサンタです。
12.19 016

さて、12月14日はJames氏、三十路の誕生日となりました。
やっと30歳。若いね~。
私なんてアラフォーの仲間入りだというのに、
うらやまし~。

29歳の誕生日☆はおうち居酒屋でしたが、
30歳は私の蕁麻疹を考慮してか、
おうちカフェバースデーになりました。

12.19 014
カフェコーナーはクリスマスね。

12.19 012
オーナメント柄が上下逆さだってことに
気付かぬまま使用中のお間抜けなカフェです。

12.19 018
アボガドディップやオリーブなどの
軽いスナック。

12.19 020
今回、Jamesがオーダーしたのは和食。

・とりごぼう混ぜご飯
・豚汁
・サバのみりん焼き
・なすの煮浸し

普段の夕飯になってるし。

Jamesが嬉しそうにしていたので良しとします。

12.19 022
一つ、普段は作らない茶碗蒸しを作りました。
私が食べたかっただけなんですけど。

母の作る茶碗蒸しが大好きなんで、
茶碗蒸しは母が作るものって決めてたけど、
カナダに来てしまったので、そうそう簡単に食べられません。

いつも作っているのを見ていたから、
意外に母の味に近い茶碗蒸しになりました。

入れ物がなかったので
マグカップでいただきました。

12.19 023
ケーキはT&Tにて購入。

12.19 024
男は30から。
頑張ってほしいものです!

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
このコメントは管理者の承認待ちです

-:2010/12/28(火) 04:20 | | [編集]

ありがとうございます!

今回は和食バースデーとなりました。
ケーキ、作ろうかと思ったけど、面倒だったのでT&Tで。日本っぽいので良しとしました。

お茶、楽しみにしています!

puchnn:2010/12/28(火) 13:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

