• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.15・Wed

エコだねぇ

先週の土曜日、mixiのコミュニティでオフ会が開かれました。

実は来月の末から、大学へ通うことに決めDrumhellerから
エドモントンに引越すことになります。

そのため、エドモントンのオフ会に是非参加しようと
思っていた私。

たくさん日本人の方に会い、仲良くしてもらいました。

来月からエドモントンで暮らすので、
もっとみんなに会えるといいなあと思いますハート


さて、このオフ会に便乗し、わたしら夫婦は
久しぶりの休暇を取りました。夫婦揃って。

しばらく、休暇中の出来事についてのブログが
続くと思いますペコッ


オフ会前日10日(金)
仕事を終えた私たちは荷造りをして
Jamesの実家へ2時間ほど北上しました。

Hay Lakesで生まれ育ったJamesは
この村で高校生まで過ごしたそう。
クラスは一つ。
村人みんながみんなのことを知っているような村。

その村には幼なじみがたくさんいるんですが、
その中の一人。
ケーシー

彼はエンジニア
いろんなものを自分で作っちゃう人なんですが。


金曜夜、彼のうちへ遊びに行きました。
今回の作品。
トラック
部品をかき集め、TOYOTAのトラックを
見事に改造。

後ろの荷台も,普通のトラックより大きなものに
なってました。

(ちなみに家の中のベースメントも
手作りなんですが)

家の中に入ると、以前なかった大きなものが。
次の作品。
TV



のんびりらいふ@かなだ-修理魔

これ、広場に捨ててあったのを拾ってきて
全部手直ししたそうです。

すごい!!

何でも直して使っちゃうケーシー。
(写真はJamesです。。。)

夜は映画を観て、ケーシー宅でくつろいだ
私らでした。





     次回予告♪

のんびりらいふ@かなだ-タトゥー
この写真だけで分かった人はすごい!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪














Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
すごい方がいますね!テレビだなんて!でも、電気系で困ったことあれば、助けてくれる強い味方ですね!
うーん、次の写真…まったくわからないです(笑)
楽しみにしておりますー!

リリー:2009/07/16(木) 09:20 | URL | [編集]

車・・・テレビ・・・
何でもなおしちゃうなんて、便利な人ね~(笑)
じゃなくて、スゴイ人だね~о(ж>▽<)y ☆
カナダの人って、物を大事になおしながら使うよね♪
うちのハニーのママの家に行くと、『これは何年ものだ??』って思うのが沢山あるよ(笑)

日本人は新しい物を買いすぎなんだよね。
っと言いつつ、新しい物好きなハニーと私・・・(笑)

最後の引っ越し(だよね?笑)
大変だけど、頑張ってね!!!!!

ふわふわ:2009/07/16(木) 09:41 | URL | [編集]

いやっ、そのエンジニア君もすごいけど、puchnnさんがすごい!
今住んでいるところを離れてしかも大学に新たに通うことにしただなんて、その行動力に感服です(+_+)。
旦那さんはDrumhellerで仕事をしているのにどうするんですか??

そっか、mixiを通じてお友達探しっていうのもいいですね(^∇^)。まだブログやmixiを通じてだれかに会ったことがないんですけど、そういうのもよさそう♪

メープルドロップ:2009/07/16(木) 13:09 | URL | [編集]

ホント強い味方かもね。

今、電子レンジ壊れてきたから直してもらいたいかも。。

次回、お楽しみに!

puchnn:2009/07/16(木) 13:12 | URL | [編集]

友達もそうだし、旦那の父さんなんかは車に強いんで、何台も家に車があるのにも驚いちゃうよ。

でもね、捨ててもいいんじゃないのってのまであるからゴミが増えてる感もするけど。。(^▽^;)

ホント、最後の引っ越しにしたいよぉ~。

puchnn:2009/07/16(木) 13:14 | URL | [編集]

いやいや。
私、ただ単に何かしないと気が済まないのかもしれません。
移民者対象の大学のコースだから、無料のうちに受けちゃいます!
まあ、旦那ももっといい仕事を求めて都会へ進出ですよ。前途多難ですが・・・・

mixiはほとんどが知り合いだから、結構近況報告的に使ってて、コミュニティなんかでは情報交換できるからいいよ。
オフ会でエドモントンに結構輪が広がった気がします。

puchnn:2009/07/16(木) 13:18 | URL | [編集]

そうなんだ!エドモントンに引越しされるんですか?大学ではどんなコースをとる予定なんでしょうか?すごいなあ、頑張ってください!

snowbc:2009/07/16(木) 13:25 | URL | [編集]

私英語力ゼロですから、まずはESLで。それから、ビジネスとか何かやりたいことを見つけようと思ってます。

まずは宿探しですねぇ。頑張ります。って、旦那がほとんど動いてくれますが(^▽^;)

puchnn:2009/07/16(木) 13:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

