• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.18・Thu

蕁麻疹

9月に風邪と膀胱炎でダウンした際に処方された
抗生物質でものすごい蕁麻疹に襲われました。

その後、何だか調子がよくないようで、
最近また蕁麻疹がすごいことになっています。

食べ物や身につけているものではないと思われます。

たぶん、ストレス?
または、季節の変わり目だから?
温暖の差でよく蕁麻疹がでるから、それかなぁ?

いろいろ考えてみましたが、
蕁麻疹ってアレルギーテストしても
原因不明も多いというので、
もう少しだけ、食生活に気をつけてみようと思いました。(☆)

ビタミンEやハーブティーも良いらしい。
塗り薬には頼らず、
オートミールが配合されているナチュラルクリームで
かゆみを退治中。

ちょっとずつ引けてきたような気がします。

夕方から朝方がひどいので
ちょっと嫌になっちゃいます。

今日は気分転換も兼ねて
オーガニックのお店へ
雪の降る中行ってきました。

早く治らないかなあ。。。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
じんましん…ホント、なったらすごくかゆくてたまらないですよね~!!!見た目もちょっと…ですし。
私も以前、二回ほどなりましたがやはり原因ってハッキリしないようですね…。
「原因がわからないのがじんましんだ」なんて医師からは堂々と言われるし…(大汗)。

早くじんましんが治りますように!

みおぼん:2010/11/18(木) 14:50 | URL | [編集]

puchnnちゃん、大丈夫?
そうだよね、薬って合わない時があるもんね><
蕁麻疹、私のお兄ちゃんも疲れたりすると蕁麻疹が、ぶわ~!!!ってビックリするくらいに出るんだけど、puchnnちゃん同じく、病院に行っても『原因は分かりません・・・』って言われるよ~><
辛いよね(涙)
お大事にしてね^^

ふわふわ:2010/11/18(木) 16:12 | URL | [編集]

みみず腫れのような、虫刺されのようなものが体中。。。最近は痛痒い。

でも、ちょっとずつよくなってきてます。ありがとうです。

puchnn:2010/11/19(金) 06:07 | URL | [編集]

ありがとね。大丈夫だよ。

いつもね、蕁麻疹になると数日でおさまるか、数時間でおさまるかだったのに、1ヶ月も続いております。でも、最近ちょっとずつ良くなってる感じだよ。

puchnn:2010/11/19(金) 06:10 | URL | [編集]

ウチのオットも抗生物質で酷い目にあったの。abscess(膿瘍、おでき系)なのに抗生物質で治ると言われて(通常はカットしなきゃいけないの)、飲まされたら強すぎて吐くわ、腹痛になるわで大変なことになったのね。結局弱い抗生物質に変えてドレナージして事無きを得たんだけど。だからpuchnnさんも次回抗生物質を飲まなきゃいけないときは、副作用のことを説明して絶対マイルドなものにした方がいいと思う。

痒みはその後どうですか。puchnnさんのケースとは違うかもしれないけど、私は毎年この時期になると体が痒くなるんです。多分異常な乾燥からきてると思われるんだけど、で、私が愛用してるのはCetaphil Moisturizing Cream。ドラッグストアーで買えます。皮膚科医推奨なので敏感肌向けなのだけど、いつもシャワー後はつけてるんだけど、痒みが結構収まります。あとは加湿器。欠かせないです(苦笑)

お大事にしてくださいね。

c.j.:2010/11/21(日) 02:13 | URL | [編集]

旦那さま、大変でしたね。あの大変さよく分かります。
抗生物質、要注意ですね。

その後ですが、まだ蕁麻疹が続いてます。少し軽くなりましたが。

c.j.さんと同じく乾燥性皮膚炎も同時進行なので、クリームは欠かせませんけど、とりあえず蕁麻疹用に使ってるクリームが今のところいいみたい。c.j.さんのお勧めクリームも今度試してみようと思います。

加湿器、こちらで買っていないので、我が家はバスルームの戸を開けっ放しにしています。

puchnn:2010/11/22(月) 02:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

