• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.13・Sat

試せるものは

こういうプライベートなことはブログにするには
少し気がひけるのですが、
日記代わりってことで残していこうかと思います。

水曜日に病院へ行ってきました。

なかなか子どもができないので。

もともと生理が始まったときから生理不順だったもんで。
さらに生理痛も激しすぎ。
歳とともに重くなってたような気がします。

友達にピルのことを聞いてから、
婦人科の先生とも相談して飲み始め、
規則正しく、しかもあっという間に
月のものが終わるという生活でしたが、
7年くらい続けたのかな。

そろそろ子作りも考え、止めてみたら
とたんに生理不順と重~い生理痛に襲われ
ちょっと大変ですが。

いろいろな人に話を聞き、手始めに
針治療☆をしてみているという訳です。

いろいろ人によっていろんなことをアドバイスするわけで。

中には生活習慣を指摘する人もいるけど、
我が家はそんなに不摂生な生活ではないと思うんだけどな。

体重が増えてることも原因かもだから、
エクササイズも始めてみたけど
日本に居たころよりは運動量はかなり減ってるので、
もうちょっと体を動かそうかとは思っているところなんですが・・・。

ストレスはもっと悪影響なんで、
ちょっとずつストレスになるものを除いていこうかとも
考え中だけどねぇ~・・・。




病院へ行ったのは、いろいろ検査を始める手続きをしてきたという訳です。

去年の11月にファミリードクターに相談して、
1年が経ちました。
この間に血液検査やウルトラサウンドの検査などしました。

ウルトラサウンドで小さな筋腫が見つかりましたが、
大きくならない限り、妊娠には影響はないようなので、
定期的な検査で大丈夫かな。


今回の手続きでは、Jamesも検査をしてもらうことになりました。
私は、また血液検査ともう少し詳しい検査に入ります。

この検査の結果の後でこれからの治療やら
指示やら出るらしいので気長にね。


我が家の家系は婦人科系が弱いと分かっているので
私的には次のステップに進めたのでちょっと安心。
Jamesの方がとってもナーバスな感じが見受けられます。

ナーバスになるのは一番よくないので、
気長に構えて待ちたいと思います。

でも、これはいいよ~っていうのは
いろいろ試してみようと思うこの頃です。

針やザクロ☆のようにねっ!

友達や知り合い、以前の職場の主任や同僚、
いろんな人がとても辛い体験や経験をしていて
いろんなことを教えてくれたり、彼女たちの体験談を
語ってくれたりだったので、私的にはそれほどナーバスに
なってないところはいいのかもしれません。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
生理痛は辛いよね~><
私も生理痛がひどくて、何回か旦那ちゃまに職場まで迎えに来てもらったもの(涙)
puchnnちゃんはずっとピルを飲んでたから、もっと辛いんだろうな~><
痛み止めを処方してもらったらどうかな?

赤ちゃんね~
作ろうと思うまでは、簡単にできるだろう・・・っと思ってたんだけど、いざとなったらそうじゃなかった(汗)
でも今は本当に不妊の人が多いよね。
私も含めて、私の周りでも多いもの。
不妊治療にも保険が適用されれば良いのにな・・・
最近周りがベビーラッシュで、ちょっと凹んでるふわふわでした(笑)

あまり無理して、ストレスをためないようにね^^

ふわふわ:2010/11/13(土) 20:39 | URL | [編集]

何だかもう薬漬けは避けようかなあと思って我慢してるけど、これがまた大変なんだよね。

赤ちゃんね。簡単じゃないね。でも、どうして欲しいと思う人には簡単にできんのかねぇ。周りの赤ちゃんを見ると落ち込んじゃうのは、私ではなくJames氏だったりする^^;

気長に頑張ります。

puchnn:2010/11/15(月) 13:05 | URL | [編集]

日本では結婚したら誰もが聞かれる事が赤ちゃんの事だよね。今不妊の人は本当に多いから、もう少しデリカシーがあってもいいのでは?と思う。puchnnの事、私も他人事とは思えません・・・。子供を作る準備が出来てないから私達はまだまだだと思うけど、実際、欲しいともった時に出来ないのでは・・・と私も心配です。

でも、職業柄(?)妊婦さんや、不妊治療を受けてきた人にも沢山関わってきたよ。そして治療を受けて、赤ちゃんを授かってきた人も沢山見てきました。

なによりもあんまりナーバスにならない事が大事なのかもね。
puchnnは大丈夫そうだけど・・・James,頑張れ~!

Amai:2010/11/15(月) 19:08 | URL | [編集]

我が家ではまだ漠然としか子供については考えていないのですが…(子供を持つ年齢的にも決して若くはないんですけどね…。)

ケベック州では、法案が通り、今までとても高額だった不妊治療(体外受精)1回か2回まで、州が負担することになりました。
賛否両論ですがね。
だけど、不妊治療をする程、子供が欲しいと思っている人にはとても朗報なわけで。
私の友人夫婦でも、多分puchnnさんと同じ年齢くらいだと思いますが、やはり子供が欲しいがなかなかできず、不妊治療をするために、やっとクリニックが予約できたところ…妊娠が発覚したのです。

そんな事もあるようですし、私が言うのも説得力の無い話ですが、きっと授かる事の出来る日が来るはずです。どうかストレスが軽減されますように。

鍋コ。:2010/11/15(月) 22:28 | URL | [編集]

私的にはもう少し自分の時間が欲しいところなんだけど、そんなこと言ってるとね、歳だけ取っていくからさ。踏み切ったよ。

私がもっと欲しいと思えばまた違うのかもしれないのかなぁ?それともJames氏がナーバス過ぎるのかなあ?

私も周りに不妊治療をしてきた友達や同僚がいるからいろいろ情報をもらって頑張るよ!

私ら気が早く、既に名前だけは候補が上がってるところよ♪

puchnn:2010/11/17(水) 12:07 | URL | [編集]

鍋コ。さん。コメントありがとう。
私よりも鍋コ。さん、具合は大丈夫ですか?
ブログにコメント残そうと思ってたけど、コメント返し大変になったら、それまた大変かなって思って、読み逃げだけしてました。調子がよくなってきても、油断大敵ですね。

不妊治療と言っても、まだ何が原因かを探るところからのスタートしてるので、もしかすると何かの拍子に授かることもありなので頑張ります。

本格的な治療に入る前にできるといいなあと思っているところです。

puchnn:2010/11/17(水) 12:14 | URL | [編集]

妊娠、出産、子育て・・・人それぞれのアドバイスがあって、どれが本当にいいのかと迷うことあるなあ。
でも、きっとどれも正しいのだと思うよ。
私達は、来年から子作りしようと思っているけれど、ふたを開けてみないとわからないからね。私の母も「授かるべきものは授かるもの」だと言っているよ。
海外にいると、ちょっとしたことでもストレスになってみたり、逆に、ちょっとしたことが感動にかわったり?体調に本当に気をつけてね!!今日から本格的な冬がきたみたいだし・・風邪ひかないようにね。って私もよく風邪ひき子さんだから気をつけないとだけど。

Mai:2010/11/17(水) 15:19 | URL | [編集]

うん。いろいろ聞いてなるほどと思うことあるよ。だから、アドバイスは真摯に受け止めてるからね!

ただ、「~してるの?」「~してないからじゃないの?」と知ったようにというか、否定的な感じでアドバイスされるとちょっとムッとしちゃうんだなあ。

雪降ってきたね!風邪、気をつけましょ!

puchnn:2010/11/18(木) 10:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

