• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.14・Tue

のんびりし過ぎ?

映画つながりで
Drumheller映画館について
今日は書いてみたいと思います。


のんびりらいふ@かなだ-映画館

ちょっと見えづらいかもしれませんが、
Drumhellerには映画館が一つ。
そして、7時30分から始まる映画が
一つのみなんです。


お気づき?

外が暗いですよね。
これ、夜の11時くらい。

映画は7時30分からだったので、
7時には映画館入りした私たち。


もちろん抱えるほどの
ポップコーンを買い、待つことに。

日曜日ともあって、町の人及び
観光客でかなりの混みようだった映画館。

ポップコーン買うのに15分くらい並びました。
ってJamesが並んで買ってきてくれましたが。




のんびりらいふ@かなだ-館内

館内はこんな感じ。
昭和の映画館を思わせます。
椅子も今のように座り心地が決していいとは
言えない椅子でした。

さて、7時30分スタート
トランスフォーマー/リベンジ。


えーっと、
時計を見ると7時35分Skype

CMすらまだ流れません。

そして、まだまだ続々と人が入ってくる映画館。

まだまだ行列のできてるポップコーン売り場。

みなさん歓談中。
館内はがやがやと盛り上がっておりました。


再び時間を見るJamesと私。
7時45分Skype

刻々と時間が過ぎて行きます。


でも、誰も何も言わない。

7時55分Skype


館内の明かりが消え、
ヒュー,ヒュー
と言う声と拍手が起こり
始まった映画でしたあせ


約10分くらいのCM。


ようやく観れたのは
8時をまわってからでしたあせあせ



カナダに来てから、
正確さってなんだろう?って
考えること多々あるような気がします。

電話会社、郵便局に
振り回された私ら。

この時間の甘さ。

自分たちだけはあまりのんびり
し過ぎないように心がけたいと
思うこの頃です。

でも、このあくせくしてないところも
実はいいなあとも思うこの頃でも
あったりします(*^▽^*)










おまけ♪

のんびりらいふ@かなだ-絆創膏恐竜
Drumhellerの恐竜特集。
これは薬屋さんのところにいる恐竜。
はい。見ての通り、背中に
絆創膏貼ってます。しかも2枚も・・・カットバン(ばんそうこ)










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

CategorieDrumheller  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
私もどちらかというとのんびり屋ですけど、さすがにカナダののんびり具合には時々( ̄∩ ̄#ってなることもあります。
でも、puchnnさんの言う通り、あくせくしていないところがむしろ心地よかったりして。

それにしてもpuchnnさんの町、本当に至るところに恐竜がいるんですね(ノ゚ο゚)ノ。
そりゃあ、旦那さんどうしても住みたかったわけだー笑。

メープルドロップ:2009/07/12(日) 05:14 | URL | [編集]

ほんと、のんびり屋のわたしでも追いつくくらいだからどんなにのんびりなの?カナダって感じですね。

でも、ちょうどいいのかもね。

博物館行ったら、そこらのバイトの子より詳しいですよ。うちの旦那。

puchnn:2009/07/12(日) 14:14 | URL | [編集]

そ・・・それは・・・
私とハニーだったから、怒ってるな~ヾ(▼ヘ▼;)
ハニーの実家に里帰りする時は、必ず映画を見に行くんだけど、いつも時間通りに上映されるよ~♪
地域によって違うのかな~?

でも、それでも怒らないカナディアン達・・・
すごいよね(笑)

ふわふわ:2009/07/13(月) 10:12 | URL | [編集]

うちらは、挙動不審気味に周りをキョロキョロ、時計をチラチラ。
誰かが怒り出さないか心配しながら待ちました・・・ヽ(;´ω`)ノ

もちろん、都市で観たときは時間通りだったよ。

puchnn:2009/07/13(月) 13:23 | URL | [編集]

のんびりもいいですよね。

でもやっぱり1秒の遅れも許されないような
環境の日本で育つと、ドキドキハラハラして
心臓に悪そうです(笑)

レトロ感たっぷりの映画館素敵です!
ポップコーンが食べたくなりました(^-^)/

mami:2009/07/14(火) 12:39 | URL | [編集]

結構、ハラハラすることありますね。生活してると。でも、そう思ってるのはきっと私ら日本人だけなんでしょうね。

レトロ感たっぷりでしたよ。椅子も座り心地よくなくホントに昔の映画館でしたね。でも、楽しめました。

puchnn:2009/07/15(水) 05:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

