• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.18・Mon

友達と室内植物園へ

今日、学校で仲良くなった友達Hレンと彼女のいとこ、
そして私ら夫婦で
Muttart Conservatory(☆)
へ行ってきました。

今回はL.A.P(☆)が使えないので自腹で。

Hレンはベトナム人。
トロピカルエリアのコーナーには自国の植物がたくさんあるようで、
いろんな話を聞かせてくれました。

Muttart Conservatory 002
バナナの花?
ベトナムでは街路樹的にバナナがそこらじゅうにあるそうです。

Muttart Conservatory 003

Muttart Conservatory 004
南国の空気がムンムンしていました。
この写真のどこかにJamesが隠れています。。。

Muttart Conservatory 012
去年はスペシャルのコーナーには
恐竜時代を思わせるような植物たちがあったのですが、
今回は海の底をイメージさせるデコレーションになっていました。
植えられていた植物は菊が多かったです。
菊と言えば、私の地元八戸市では秋になると
菊祭りが行われ、菊を使って作った人形などが飾られます。
食用菊もあって、よく酢の物や味噌汁なんかに
菊を使っていました。
実は食用菊苦手な私ですけど。

Muttart Conservatory 032
ドライエリアのコーナーはもちろんサボテンたち。
サボテンでいっぱいでした。

最後に日本の植物もたくさんあるコーナーへ。
Muttart Conservatory 036
もみじがいい感じに紅葉していました。

枯れて落ち葉になっていました。
イチョウの木や苔なんかもありました。
空気もなんだか懐かしい。
Hレンもたくさん写真を撮っていました。

本当はFort Edmonton Parkへ行く予定でいたのですが、
すでにシーズンオフになっていて今回は行けずじまい。
(去年の記事☆)

ハロウィーンやクリスマスのイベント時には
オープンしているようで、
ここへはまた暖かくなってから遊びに来ようと
思っています。

お昼はKingswayモールのフードコートで。

Jamesはタイフード。
Hレンといとこは日本フード。
私は韓国フード。

みんなアジア料理で閉めました。

お天気もよくてお出かけ日和。
楽しんできました。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









スポンサーサイト

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

