• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.10・Sun

冬のアクティビティ

先週、針治療☆へ行く前に、クロスカントリー用のスキーを買いに行きました。

日本でもクロカンをやった私。
毎週山へ行き、3kmのコースをひたすら走る、登る、下る・・・・を繰り返してました。
子どもたちに指導しながら。
この時期はとってもスリムになってました。
日本のクロカン用のスキーセットはとっても安く購入できたので、
本場カナダなら種類も豊富で安いだろうと思い、
スキーにファンスキー、
クロカンスキー、
スキーウェア、その他小物等、全て譲ってきた私ら。

ところが、種類は少ない上、日本に比べたら
これどうなの?って感じの品揃え。
加えて高い。
アイスホッケー用の防具は豊富で安いけど、
スキー用品、高すぎ。

青森の方がよっぽど恵まれた環境だったことに
気がつきました。

それでも、去年の冬はJamesの実家の牧場で
Jamesたちが子どもの頃使っていた
ほこりまみれのスキーを小屋から出して、
有り合わせの防寒着で汗をかいた私(ここ☆)

今年の冬はもう少し本格的にクロカンしようと思って、
クロカンスキーを探してましたが。

先週見つけたのは、Sherwood Park のウィルダネスセンター。
ここは夏はハイキングコース、冬はクロカンができるそうで、
前シーズンの型のスキーがディスカウントされているようで。
行ってきました。

今回はスキー板とストックのみ購入。

靴はやっぱり新しくて、防寒できるものがいいということで、
靴のみ来月辺り、スポーツショップで探すことにしました。

シューズやジャージも少ないカナダ。
(バレーボールシューズ☆)

日本のスポーツ用品店が恋しいなあ~。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪







スポンサーサイト

Categorieカナダでスポーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
クロカンって言うのですね~カッコイイ☆私はまだやったことないので、昨年から主人にやろうやろうと言われているのですが、なんとか回避してきましたが、今年はチャレンジすることになりそうです。まだ好きかどうかわからないので(←逃げ腰な私)、今年は私はMECでレンタルしてみることにします。真冬は無理だけれど冬の始めと冬の終わりだったら楽しめそうですよね~。近所のゴルフ場で良くやっている人を見かけます。

Chi:2010/10/11(月) 06:35 | URL | [編集]

地元ではクロカンって呼んでました。
競技になると、走るフォームからワックス(気温によって塗るワックスが違います)まで、すごく奥が深いスポーツですよ。山を走った後に山のテントで子どもたちと毎回豚汁をおいしく食べてた私。

この辺では坂がほとんどないので、のんびりと散策程度に楽しめると思いますよ。吹雪の中だと、顔じゅう雪の霜だらけになりますが、それもまた楽しいかも。我が家は旦那の実家の牧場でコースを作ってやりましたが、今年はコースがきちんとあるところでやりたいなあと思ってます。

puchnn:2010/10/12(火) 01:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

