• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.03・Sun

針治療

月別のアーカイブを見ると、学校に通っている間の
ブログのアップ回数が少ないということが
見事に分かると気付きました。

NorQuest CollegeのLINCに通い始めて1年が経ちます。
9月から最後のタームがスタートして
バタバタとしてました。
9月中旬は体調を崩して1週間寝込んでました。

今日から10月。
ブログにちょっと手をつけようかと思い、
久々にブログアップします。


先週から針治療に通ってます。
友達の紹介で行ってみたのですが、
針治療はカナダの健康保険が利かず、
1回の治療がとても高くて、
続けるかどうか検討してました。

が、Jamesの会社で限度額までカバーされることが分かり、
今月は週1で針治療に通うことになりました。

今日は朝から頭痛がひどかったけど、
こめかみ、首に針をしてもらったら、
すっかり治りました。

冷え性の改善もしてもらってます。

針治療のあと、全身のマッサージ。

クリニックから帰ると体はすごくポカポカで
今日は珍しく半そでで外を歩きました。

日本ではカイロプラクティックに通ったことがありましたが、
人生で初めての針治療。
なんとなく効き目があるような気がします。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダで病院  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
とうとう9月はお会いできませんでしたね。体調崩されていたのですか?大丈夫?とても忙しそうですが、体をいたわってあげてくださいね。
カナダの針治療はどうですか?ちょっと興味あります。やはり、基本は中国の経絡ですか?
時間ができたら、ヨガもしましょうね。お体大切に!

ルルバー:2010/10/04(月) 12:09 | URL | [編集]

お久しぶりです~体調はいかがですか。

針治療、興味あります。カルガリーにも良い所があれば行きたいかも。

今日、オットがエドモントンに出張なんです。私も行こうかと思ったんですけど、会社の車なので断念したんです(社外の人間は乗っちゃダメなので)。機会があれば行ってみたいな。

c.j.:2010/10/07(木) 01:39 | URL | [編集]

今月も月末に大きなプレゼンを控えていて、やっぱり学校休めなそうです。ホント残念です。
体調は針治療始めてからすごく変化してます。

今行ってるところは、中国のクリニックなので、本場の治療のようですよ。

ストレスが一番体によくないと分かりつつ、無理してるので気をつけます!

puchnn:2010/10/10(日) 11:17 | URL | [編集]

お久しぶりです。コメントありがとうございます!!

針、初めての体験ですけど、思った以上に効果ありです。やっぱり東洋医学の方がしっくりくるような気がします。カルガリーならエドモントンよりいいとこたくさんありそうですね。

出張で旦那さんいらしてたんですね。こちらの人はエドモントンよりもカルガリーに行きたがるようですが、そんなに大きな都会ではないので癒される?かもしれません^^;

puchnn:2010/10/10(日) 11:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

