• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.03・Fri

トロントへ ②

8月21日(土)

この日は結婚式。

サリーを着るため、ヘアメイクをしてもらうので、
早朝から新婦さんと新婦さんのお友達と
4~5時間ほどを過ごしました。

インドのお寺さんで式を挙げるため、
ヘアメイクを済ませて移動。

お寺さんの控え室で、
オーダーメイドしたサリーを着付けしてもらいました。

着物のように丈を合わせたり、
ひだを作って、巻いたサリーに折り込んだりして、
ようやく完成。

額に何やら貼って(赤いのはよく見るけど、
私たちはきらきらした素敵なものを貼りました。)、
歩く順番を確認して準備完成。

完成までJamesに会っていなかったので、
式場をウロウロしてみました。
8.26 018

久々に会う日本からの知り合いや
日本で知り合って仲良くなった仲間たちと
再会したのも嬉しくて、
結婚式も楽しみになった私。

式が始まり、先頭を歩いた私。
いい思い出になりました。

8.26 056
ヘナタトゥも初めてやってみたけど、
いろんな模様があって
みんなそれぞれで素敵でした。

式はいろんな儀式があって、
それも興味深くって、
終始楽しませてもらいました。

式の後、写真撮影やお寺の見学をして披露宴へ。

披露宴はもちろんスパイスの効いたインド料理
ただ辛いだけでなく、味もおいしかったので、
結構食べてきました。

初めてのインド式結婚式。

この夏のいい思い出となりました。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
インド式の結婚式なんて滅多に出席できませんね。ステキです。
サリーは着るのが大変だと聞きました。ぜひ写真を見せてくださいね。
良い思い出になりましたね。

ルルバー:2010/09/04(土) 13:39 | URL | [編集]

新郎も新婦も日本で仲よくしていたので、ブライドメイドもさせてもらって楽しかったです。

mixiに写真アップしてますので、どうぞ覗いてみてくださいね~♪

puchnn:2010/09/19(日) 14:01 | URL | [編集]

こんにちは。

本格的なインド結婚式に参加されたのですね。
ブライドメイドお疲れ様でした。

後姿だけですが、ステキなサリーですね。
ヘナタトゥもステキです。

マハラニ:2010/09/19(日) 14:27 | URL | [編集]

マハラニさんもとても素敵な結婚式で、きれいな花嫁さんでしたね。

私たち夫婦の友達はどちらも日本で一緒に仕事をしたり遊んだりした仲間で、花嫁さんはアルバータ出身のカナダ人で花婿さんがオンタリオ出身のイーストインディアンカナディアンだったのでインド式の結婚式になったようです。

サリーは花婿のお母さんや親戚の方たちが作ってくれました。アクセサリー一式もオーダーしてくれてとても素敵なサリーにアクセサリーで嬉しかったです。お料理もスパイスのきいたもので満足でしたよ。

puchnn:2010/09/20(月) 01:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

