• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.09・Thu

雨の日

が降らないなあって言ってたら、
ここ最近雨が降り続いている
Drumhellerです雷雨
カミナリ・イナズマ激しすぎる&



そして、蒸し暑いのかと思いきや
寒いブルブル
が降っても、ジトジトしないのはいいけど、
もう少し暖かくなって欲しいなあ。


私、仕事まで徒歩通勤のため、
雨が降った時はが必要ですかさ

でも、何故かカナダでいいなあと思う
出会えなかった。


考えてみました。

日本では3本以上くらいは持っていたような。
(みんなそうじゃないのかしら?)

一つ普段使う用のかさ
一つ盗まれてもOKそうな安いかさ
一つ突然の雨の時のための折りたたみかさ
一つお出かけなどのおしゃれ用のかさ
一つ出かけ先で雨が降ってそこいらのコンビニで
安く買った傘
一つ車に常備のかさ
一つ日傘カサ

あれ?7本くらいあった・・・びっくり


梅雨の時期がある日本では必需品に近い
以前、テレビで見たけど、傘のデザイン
日本のは最先端をいってるとか。


でも、お気に入りだったお出かけ用のを含め、
すべて処分してきた私。


次の帰国でをリストに入れようか悩んでいる私でした。



カナダではレインコートはとってもいいやつあるから、
あまりみなさん傘をささないってことなのかしら?
それとも、そんなに出歩かないってこと?
車だから?


こんなことを考えながら、水色のシンプルな折り畳み傘をさしながら
歩いていた私でした。




 おまけ♪

のんびりらいふ@かなだ-谷底へ

きのうのおまけ♪とは逆にDrumhellerの町へ
降りて行く景色。
突然の谷底です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ここ最近、かわいらしい傘を買った記憶がありません!
いつも、ビニール傘で女度ゼロです(笑)

それもこれも、いつもどこかに忘れてくるからなんですけど・・この間も、駅のトイレに忘れてきました。とりに戻ったけど、2~3分の間に盗まれてましたー(涙)

そんなこんなで、かわいい傘を買えずにいます(^_^;)

mami:2009/07/09(木) 11:34 | URL | [編集]

私も傘はずーっと使ってないです。ちょっとだったらパーカーとか着てたらいいかなって思うし、たくさん降ってたら車で出かけちゃうことが多いので・・・日本にいたときには私も可愛い傘とか持ってたのになあ。

snowbc:2009/07/10(金) 00:24 | URL | [編集]

ビニール傘、あれ安いから結構置き忘れてきちゃいますね。私も何度も忘れて、買っての繰り返しした記憶が。

puchnn:2009/07/10(金) 01:02 | URL | [編集]

車で出かけちゃうと案外傘いらないのかもしれないね。

この辺は雨もあんまり降らないし、降ってもすぐ止むから、みんな傘ささないのかもしれません。。。ちょっと寂しいなあ。。。

puchnn:2009/07/10(金) 01:05 | URL | [編集]

雨・雨・雨で嫌になっちゃいますね。しかも、夏とは思えない涼しさのときとかあるし・・・。

こっちの人って本当に傘差さないですよね!
私は濡れるのが嫌いなので、天気予報チェックしてあやしいときはいつも日本から持ってきた折り畳みを持ち歩いています。
そうそう、傘のデザインですよね~。
まだこっちに来てすぐ、予備の傘を買おうとしたとき、全然かわいいのがなくてがっかりしました。

そうそう、私もベトナム料理大好きです♪タイとかあの辺の料理大好物!
私もpuchnnさんみたいに、行きつけお店がほしいなぁ。

メープルドロップ:2009/07/10(金) 11:01 | URL | [編集]

やっぱり天気予報要チェックですよねぇ。
私も買った折りたたみ傘持ち歩いてるよ。

でも、可愛いやつなかったから、ただの水色で形もイマイチな傘ですが。

日本から持ってきたの正解だね。

パクチーの味も何だかおいしく感じちゃうし、フォーとか生春巻きも大好きです。

puchnn:2009/07/10(金) 11:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

