• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.20・Fri

キャンプ日記 2010 バンフ&ジャスパー②

8月13日(金)
午前中の一休み☆。結構ぐっすり眠った私ら。

昼すぎ、テントから出てみると青空が。

土曜日にハイキング予定のレイクルイースを
下見することにして、テントを出発。

きれいな水色の湖を見たいと思って、
この湖を目指してきたのですが・・・

最初に目に入ったのは大きなホテルだったぁ~。

湖のこんなにすぐ側にホテルがあるんだということを
知らなかった私らは少々がっかり。

でも、気を取り直して、ハイキングコースを見に行きました。
キャンプ2010BunffJasper 008
湖をぐるっと周り、湖奥に見える氷河を目指すことにしてました。

片道5.3kmの4時間コース。
往復すると10km。

何となく今日ハイキングできそうでないかい?
ってことで、下見を撤回しハイキングすることにしました。

キャンプ2010BunffJasper 068
湖の端まで来ると、あとは山をひたすら登っていきます。

キャンプ2010BunffJasper 011
途中、こんな風景に会い疲れを飛ばし。
ひたすらまた登ります。

キャンプ2010BanffJasper  (27)
こんな絶壁の間を歩きました。

キャンプ2010BanffJasper  (31)
途中、乗馬した人たちに出会い、
馬で登ったら楽だよな~。
な~んて思ってみたり。

氷河は目の前に見えてるのに、全然たどりつかなくって、
疲れもピーク。
道も険しくなったところで、
キャンプ2010BanffJasper  (37)
山ヤギの子どもがいました。

ヤギに目を取られていると、
氷河が
ゴゴゴォォォ~
とすごい音を立てて崩れ落ちてきた。

キャンプ2010BanffJasper  (48)

こうやってどんどん氷河が削られていくんだなあと思っているうちに、
ようやくティーハウスにたどりつきました。
キャンプ2010BanffJasper  (39)
このティーハウス、すごくかわいらしくって、
ゆっくりしたかったのですが、
急遽ハイキングを決めた私らは、4時間じゃたどりつかず、
1時間くらいオーバーして、すでに6時半をまわっていたのです。

コーヒーとチップスで一服して
名の通り、6つの氷河を眺めて写真を撮って、
下山することにしました。

下山は意外に早くって、
1時間ほどで下りて来ました。
それでも8時近かったけど。

キャンプ2010BanffJasper  (17)
正面からの景色より、こんな人の少ない
陰からの風景が好きな、おかしな夫婦ですけど、
下山では花を撮ったり、風景も楽しみながらキャンプグランドに
無事戻ったのでした。

夕飯を食べ、シャワーをし、
ぐっすりと眠りについたのでした。

③へ続く・・・。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪






















Categorieキャンプ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

