• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.08・Wed

行きつけ

いつもなんですけど、
私たちは気に入ったお店があると、
本当によく足を運びます。


日本にいた頃。
お気に入りのピザ屋さん。
ラーメン屋さん。
居酒屋。


行くと必ず頼むもの。
新しいものにチャレンジせず、
気に入ったものを毎回頼む私らです。


常連になってからは
裏メニューだったり、
サービスだったりしてもらって
美味しい思いをしてきた私らです。


さて、ここカナダに来て、
そして、Drumhellerに住み始めて
よく行くお店ができました。



まずは、日本人のママさんが
一人で切り盛りしているカフェ。
私は勝手に“カモメ食堂カナダ版
と呼んでいますが、
同じ日本人同士、行くととても
励みになるカフェです。

もう一つはここ。


のんびりらいふ@かなだ-ベトナムレストラン
何気にお色気ポーズをとろうとしたJames
最近よく行ってるベトナムレストラン
そして、毎回同じものをオーダーする
冒険心のない私らでした。
Jamesはスープ無しのフォー
私は野菜たっぷりのフォー
そして生春巻き
パクチー(コリアンダー)の味がいい!


Drumhellerも日本人率が増え
現在私も含め3人ということです
このベトナムレストランに日本人の子が
バイトに来たそうです。
ここのレストランのマスターさんが
「ありがとう」
って今日教えてもらったんだと
私らに嬉しそうに話してくれました。

帰るとき、マスターさんがキッチンから
出てきて
「ありがとうペネロペ
って言いに来ました。
私もJamesも
「ありがとうありがとう
と返すと嬉しそうに笑ってました。









 おまけ♪
ネタが尽きてきましたが・・・・




のんびりらいふ@かなだ-脱出
Drumhellerから他の町へ出る際の景色。
谷の底から脱出です(°∀°)b





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
フォーっておいしいですよねえ。私もやっとフォーをおいしく食べられるところを見つけて喜んでたところです。お気に入りのレストランっていいですよね~。へえ、日本人率3人ですか。私も今のところはそうなんです。でも隣町に行くと大学があることもあって日本人率がぐんと伸びるんですよ~。

snowbc:2009/07/08(水) 23:36 | URL | [編集]

カナダっていろんな国のものがたべられていいですよね!
私もメニュー選んでるとき迷ったあげくにいつものメニューを頼んでしまうことが多いです…笑

まるぱ:2009/07/09(木) 07:34 | URL | [編集]

こっちにいると日本食がおいしいところは家だから、他の国のフードの方が探しやすいかもって思ってるところです。

カナダは日本人いっぱいという話を聞き来たものの、フィリピンやらドイツやらロシアの人に会うことが多い私ですよ。。

puchnn:2009/07/09(木) 07:46 | URL | [編集]

初コメありがとう。いつでも覗いてくださいね。

さすが移民国家だけありますよね。いろいろな国の物や人に会えるのも面白い国だと思います。

puchnn:2009/07/09(木) 07:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

