• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.08・Sun

大収穫

8月2日(月)

8月8日(日)今日。

両日、Jamesの実家へ野菜の収穫をしに行ってきました。

8.8 023
なんだか、空も秋の空。
木々も少しずつ色づき始め、
9時をまわるころには日も落ち、
朝晩は肌寒くなってきているエドモントン&Hay Lakes。

野菜たちもたくさん実っております。

4日(水)には
クーラーボックスにたくさんの野菜を入れて、
チャーミー。家へ。

5日(木)には
ブログを通して知り合ったYちゃんに誘ってもらい、
収穫したルバーブで作ったルバーブジュース☆を持って、
ヨガへ行ってきました。

教えてくださったのはこれまた初対面のNさん。
この日、もう一方Cさんにも初対面の中、
ヨガを楽しんできました。

6日(金)には
おなじみリッチーのお誕生会を我が家で開きました。
ファームの野菜もたっぷり使いましたが、
リッチーの野菜嫌いを考えて、食べられる野菜を使って
ごちそうを作りました。

7日(土)には
mixi仲間のMちゃん宅にて、
ポットラックランチをしに出かけました。
我が家は大ヒット中のカレーパンを持参しました。

ファームの牛ひき肉をふんだんに使い、
玉ねぎ・にんじんも無農薬無添加。

体に優しいカレーパン。
みんなおいしく食べてくれました。

そして、本日もファームへ。


ここから一挙にとれたて野菜を
アップしま~す!

と、その前に花好きな父さんに
ブーケも作ってもらいました。
野菜 003


ではでは、ここから野菜のオンパレードです。
野菜 007 野菜 006
ニンジン           インゲン

野菜 005 野菜 002
グリーンピース        ルバーブ

野菜 018 野菜 016
チャイブ           ブロッコリー・カリフラワー

野菜 015 野菜 019
ラズベリー           ビーツの葉

野菜 009 野菜 008
ビーツの葉・タマネギ      コールラビ

野菜 028 野菜 027
レタス             小松菜

野菜 025 野菜 024
ゴボウ・ビーツ         キャベツ

野菜 023 野菜 021
新じゃが            サラダホウレンソウ

野菜 029
大根菜

こんなにたくさんとれたど~!!

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieはたけしごと  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ヨガでご一緒させてもらったC(Chi)です。あの日はドタバタと出入りをしてしまって失礼しました。皆さんとゆっくりお話したかったです!!次回ぜひぜひゆっくりと♪ 旦那様のご実家での大収穫、うらやましいです!ファームからの野菜食べちゃうと普通の野菜たべられなくなっちゃいますよね。puchnnさんのメルアドをもしよかったらYさん経由でぜひ教えてください。私のメルアド&ブログもよかったらYさんから聞いてくださいねv-6

Chi:2010/08/09(月) 23:12 | URL | [編集]

すっごぉぉい!!

野菜たくさ~~んですね。
やおやさんみたい。

料理に野菜は欠かせないですもんね。

それにブーケも本当に素敵。
新しい家に引っ越してから花とは無縁なので。。。日本のお盆に合わせてちょっとお花かざろうかな。

ゆり:2010/08/10(火) 03:28 | URL | [編集]

木曜はヨガお疲れ様でした。楽しかったです。

野菜のオンパレード、素晴らしいです。
お花のブーケもきれい。
畑仕事は大変でしょうけれど、ほんとにいいですね。
うちの庭も来年は少し頑張りたいです。(畑はむりでしょうけれど)
またヨガしましょう。

ルルバー:2010/08/10(火) 10:27 | URL | [編集]

ゆっくりお話できず残念でした。今度ぜひ!!

牧場の野菜は一切農薬使ってないので、虫食いだらけの不格好ですけど、甘くておいしいですよ。

Chiさんのブログにも遊びに行きますね!!
そういえば、Yちゃんにはメルアドお知らせしてなかったかも。mixiでのやりとりが多いので。後で伝えておきますね!

puchnn:2010/08/11(水) 02:30 | URL | [編集]

八百屋さん、ホントにできます!!

野菜、食べ放題ですよ。
でも、今年はキュウリとトマトがイマイチ出来がよくないみたい。

お花もすっごいです。父さん・母さんのお庭はお花でいっぱい。
そうですね。お盆ですし私もまたお花飾ろうかなあ。

puchnn:2010/08/11(水) 02:40 | URL | [編集]

こちらこそ、ありがとうございました!!
よい姿勢。ちょっと意識中の私です。

畑仕事はほぼ父さん・母さんにお任せですけど、収穫はとり放題!!
お花もたくさんです。

野菜もりもり食べてますよ!!

またヨガお誘いください!

puchnn:2010/08/11(水) 02:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

