• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.28・Wed

Leduc West Antique Annual Exposition

先週の土曜日(7月24日)。

って、まださかのぼり中のブログですが・・・。

またLeducまで行ってきました。

Leducによく立ち寄るのは、
父さん・母さんの住むHay Lakesとエドモントンの
中間地点っていうのもあるし、
ファミリードクターもいるし、
義妹セラの勤める病院もあって、
セラは元住人(只今エドモントン在住で我が家の目と鼻の先)
っていうのもあって、
セカンドショップ(日本のリサイクルショップみたいな店)にも
よく行く私らっていうのもあって、
結構出かける街なんですが。

金曜日も病院へ行って(ここ☆)
土曜日も行ってきたんです。

なんでも、いつもハンドメイドのお店を出している
私のお気に入りのSaSaのさっちゃんが
Leducのイベントで出店するというのを聞き、
なにせアンティークショーらしいというのもあり、
トラクターなどのアンティークがメインとかで、
これは行くしかないべってことで、
出かけたわけです。

ちょうど土曜日。
天気もよいし、行ったついでに
ガレッジセールにも立ち寄ることにして
出かけてきました。

ちなみにセラも一緒に3人でお出かけしてきたよ。


朝一でLeducよりもう少し郊外へ出てCalmarという
街周辺のガレッジセールへ先に行きました。
アンティークショーの後にはまた
Leducの街中のガレッジセールにも行き、
たくさんの掘り出し物をゲットしたので、
ガレッジセールのことについては
後日ブログアップということで。


line20.gif


さて、アンティークショーですが。
ガレッジセール 019
入って早々、トラクターがたくさんはしっていました。

はじめに、クラフトショップへ行きました。

SaSaのショップと以前ピアスを購入した(ここ☆)
HanaのIちゃんもいて、新作たちに心奪われました。
帰りにもう一度ブースを覗こうと思っていましたが、
ガレッジセールも行くしってことで寄れず、
次回のイベントを楽しみにしているところです。

クラフトショップを後しにた私ら。
ガレッジセール 022  ガレッジセール 025
こういうの大好きな私。
もちろんこれらの脇に立って記念写真も撮りました。

他には。
ガレッジセール 028
古い型のトラクターがどのくらいの馬力があるのかを
競っていました。
地味な競技だけど、面白かった。

ガレッジセール 029
子供用にこんな乗り物もトラクターが引っ張って
はしってたよ。
子どもになりた~い。って思ってしまった。
かわいくて乗りたかったなあ。
オイル缶とかのドラム缶に穴を開けた
座席で、かわいらしかった。


昔の学校や昔の家、教会なんかもありました。
ガレッジセール 036
エレクトーンを習っていた私。
教会の中にあったオルガンを見て、
思わず写真に収めてしまった。
教会で聴くオルガンの音色も大好きな私には
この空間もたまらなかったなあ。



ガレッジセール 042
これは実は汽車の中です。
こういうレトロなのがいいよねぇ。
って、1人で大興奮。
あっ、でも、セラも同じような感性の持ち主なので
2人でね。楽しみました。
Jamesは後ろでそんな私らを見て
ニコニコしておりました。


ガレッジセール 047
この汽車は動きませんでしたが、
線路を直すための電車?なんだろうか。
それに乗って最後を締めくくった
アンティークショーでした。

割かし、お年を召した方が多く、
イベントショーも昔のカントリーソングが
ずっと流れていて、
のんびりしてきました。

ガレッジセールにアンティークショーに
1日晴天の中、外にいたので
結構疲れていて、
帰りにはDQでのどを潤しエドモントンに戻った3人です。
ガレッジセール 050


次回はガレッジセールのことアップします。
お楽しみに!!

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪




















スポンサーサイト

Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

