• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.07・Tue

プレゼント

誉められて伸びるタイプ

叱られて伸びるタイプ


私は意外に後者だったりします。

しかし、うちのJames。

前者なんです。めちゃめちゃ伸びます。


イライラして怒りたいのをグッとこらえて
誉めてやるとかなり伸びます。
周りも驚くほどに。

そして、妻の私が誉めると
ホントにすごい伸びるんです。
困難なこともやってのけちゃうんです。


先日、ちょっと喧嘩をしました。
私、結構すぐ怒っちゃうタイプなんで
堪えるのが大変なんですが、
先日はダメだしまでしちゃったくらい。

こんな風になると、
誉められて伸びていくJamesは
とことん落ち込みます。
どん底までガックリ・・・
たまに這い上がれないほど。。。。がーん



ほとんどの喧嘩は
私のわがまま、八つ当たり等々。
Jamesが悪い時はあまりありません。
そして、彼が怒ることもほとんどありません。

そんな私が9割悪い喧嘩ばかりなのに
(ここへきても1割は旦那に非があるとする嫌な妻ですが・・・)
落ち込むJamesはすごく反省をします。
時々何を反省しているのか分かりません。
私が悪いのに。。。。


今回は反省した結果、
こんなことをしました。


のんびりらいふ@かなだ-プレゼント3
ピアスです。プレゼントだそうです。
アンモナイトの時代の石だとか。。
見方によって色が微妙に変わるんですね。

恐竜に関わる仕事柄、こんなピアスを買ってくるJamesです。

でも、久しぶりにジュエリーを頂き嬉しく思います。





先月、立て続けにいいことがあったんですが、
Jamesの一番上の兄さんのところに女の子が生まれ、
私の妹のところに男の子が生まれたんです。
(まだどちらにもご対面できてないんですが・・・)


そのため、ピアスを買った次いでにってことで、
こんな物も買ってきました。


のんびりらいふ@かなだ-プレゼント1
恐竜付きです。もちろん。
洋服とよだれかけ。



のんびりらいふ@かなだ-プレゼント2
左は日本の妹へ、右はカナダの兄さん夫婦へ
送りました。


ますますいい旦那になっていくJamesです。
ちなみに反省はいつも物ではないですよ(;´▽`A``


もしかして、
誉めても、怒っても、
どっちでも伸びてる・・・?(´0ノ`*)












 おまけ♪


のんびりらいふ@かなだ-吊り橋
住んでいるところの近くに
吊り橋があったりします。


のんびりらいふ@かなだ-Red Deer River
Drumhellerを流れる
Red Deer Riverです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

CategorieJamesについて  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
間違いなく誉められて伸びるタイプです!
叱られたら、( ̄へ  ̄ 凸ケッってなって余計ダメになります。

旦那さん叱られてピアスなんか買ってきちゃうなんてかわいいですね( ´艸`)。
うちも、夫は超温厚なので、常に私が1人でイライラして八つ当たりして終わりです。基本的にカナダ人の男性は温厚なんですかね??

お琴されるんですね!海外に住むってわかってたら、日本の芸の1つや2つ真剣に身につけておくんだったなぁと思う今日このごろです。。。

メープルドロップ:2009/07/07(火) 09:15 | URL | [編集]

わあああ~、ピアス素敵!プレゼントもやっぱり恐竜関係のものが多いんですね(笑)。
うちは私も短気で彼も気が長いとは言えないので、よく喧嘩してますよ~。はっ、でも私、喧嘩の後にプレゼントもらったことはないなあ・・・

snowbc:2009/07/07(火) 12:05 | URL | [編集]

カナダ人、温厚なのかもねぇ。
旦那の家族、親戚、友達、み~んなこんな感じです。
逆に私の日本の友はダメだしきついかも。。。

私もお琴も着付けもお花もどれも中途半端で終わっちゃいましたね。これからです。
カナダで独学頑張りましょう!

puchnn:2009/07/07(火) 13:54 | URL | [編集]

ほー。
でも、喧嘩するほど仲がいいって言いますから。

うちは喧嘩の後は旦那も一緒に泣くこともあったりしますね。

puchnn:2009/07/07(火) 13:57 | URL | [編集]

puchnnさん、うちも同じです(笑)
あたしがイライラしだして喧嘩が始まります。
旦那は反省するも、なぜ私がおこってるかは
なぞのまま・・・(笑)
でも、puchnnさんの旦那さんのようにプレゼントがありません!まだまだですね(笑)

mami:2009/07/08(水) 11:45 | URL | [編集]

なぜか、旦那は悪くないのに反省してるの見ると、自分は鬼かって思っちゃいますねぇ。。。(反省・・・)

日本ではよく仏壇用のお花を買ってきて花瓶に生けてた旦那です。ロマンティスト(自称)なんでお花のプレゼントが多いですよ、うちは。

puchnn:2009/07/08(水) 11:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

