• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.27・Tue

イチゴ

プロジェクトが終了し、
友達と遊び過ぎ
高熱でダウンし、
病み上がりにも関わらず、
友達のお家へ遊びに行き、
メキシカンを食した後、
ものすごい蕁麻疹に襲われていた私です。

小さい頃から蕁麻疹はよく出ていたけど、
体の調子が悪いときとか
環境が変わったりしたときとかに
ものすごい蕁麻疹に襲われます。

特に夜に大量に発症。

2,3日したら治るかなあと思っていましたが、
治るどころか、
お腹の調子も悪いし(腹痛だけ)
のど(食道周辺)にもなんとな~く
何かが引っかかるような感じもするし、
蕁麻疹もひどくなる一方。

先週の金曜日にファミリードクターのいる
Leducの病院へ行ってきました。

薬をもらい、ひとまず今は
健康状態ですが。。。

ドクターも薬剤師さんも
第一声が
「最近イチゴ食べたか?」

こちらではイチゴでアレルギー反応を起こすらしい。
聞かれた私は
「イチゴ???」

日本で皮膚科に通院してた頃は、
魚介類だとか、卵・乳製品だとか、
そば・小麦だとか、聞かれるけど

カナダでは
イチゴ→新しい服や下着→洗剤→石鹸etc・・・
を問診されました。

特に検査するわけでもなく、
薬を処方してもらい、
原因不明のまま病院を後にしました。

まっ、こんなもんでしょ。
カナダの病院は。

でも、私らのファミリードクターは
看護師の妹セラとも親交があるようだし、
病院も優しく、対応も早いので安心ですけど。

ガレッジセール 011
病院を出ると目の前にちょっとした博物館があります。

ガレッジセール 009
診察の後、ちょっと寄ってみました。
寄付金のみで見学できます。
$2を払って見学してきました。

中は昔の診療所のような感じ。
古い作りが大好きな私にはぴったりの博物館でした。

見学後は病院前でアイスクリームを食べ、
Leducに来ると立ち寄る
アンティークショップ↓
ガレッジセール 004
へも行って、エドモントンへ帰ってきました。

今週は元気に過ごせそうです!!


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪













Categorieカナダで病院  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
え!? イチゴ!!??
欧米だとピーナッツのアレルギーが多いのは知ってたけど、苺のアレルギーなんてあるんだね~
って、私も桜&蚊のアレルギーがある変人だけど(笑)

体調大丈夫?
ずっと毎日、一日中頑張ってたから、ホッとして、いっきに疲れが出ちゃったんだろうね><
お大事にしてね^^

ふわふわ:2010/07/28(水) 11:26 | URL | [編集]

体調どうですか?
環境が違うと体調も変わってくるかもしれませんね。
素敵な穴場を見つけるのがお上手ですよね。
まだLEDUC行ったことがありません。
もっともっといろんな面白いところがありそうですね。
お体に気をつけてくださいね!

ゆり:2010/07/29(木) 08:45 | URL | [編集]

ねっ。
イチゴって聞かれて、思わず笑っちゃった私だよ。

虫刺され。すっごい熱もつし、人より倍に腫れ上がるのってアレルギーなんかねぇ。わたし。

今は蕁麻疹以外は元気よ~。今日も1日外にいたからね。明日はゆっくり休むわ!

puchnn:2010/07/29(木) 13:42 | URL | [編集]

ありがとうです。
今は元気ですよ!

いやいや。エドモントン市内は全くダメですけど、小さな街へはよく行く私ら夫婦なだけですよ^^;


puchnn:2010/07/29(木) 13:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

