• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.06・Mon

おバカな私


のんびりらいふ@かなだ-お琴

のんびりらいふ@かなだ-お琴2
これ何だか分かりました?




お琴です。
日本から遥々海を越え、カナダにまでやってきました。

って、私が荷物に一緒に入れたものの一つです。



日本での最後の職場で、お琴を習っている同僚
(歳では先輩ですね)がいて、
お琴に興味がある話をしたところ、
それじゃあってことで仕事が終わると
個人レッスンをしてくださったんです音符

でも、カナダに移住する3ヶ月前のことだったので
まだまだ修行が必要なので、
自分のお琴を買っちゃって、
カナダまで持ってきたというわけ。


お琴と言っても、値段はピンからキリまで。
いいものはやっぱり高いし、
かと言っておもちゃのようなものはちょっと。。。

困っていたところ、またまた別の同僚(これまた先輩ですね)が
「リサイクルショップに掘り出し物あったよ~」
「つば付けておいたから今行ってみて」
との連絡があり、行ってみるとお安く売っていて、
しかもすべてが揃っていたので即購入。
しかも、その同僚、常連さんだったので、
彼女の名前を出すと更に割り引きしてくれました。

そんなこんなで持ってきたお琴音符 


教えてくださった同僚とその他の同僚からはお餞別っていうので
こんな素敵な物も頂いた私でした。




のんびりらいふ@かなだ-お琴3

譜面入れと爪に爪入れ。


カナダで生活し3ヶ月。
ようやく出して練習を始めようと思いました。





だがしかし
問題発生がーん


実はお琴の練習をするとき
私も同僚も時間を割いてのレッスンだったので
もうすでに、琴柱をつけてもらっての練習だったんですね。

つまり、
自分で琴柱立てたことないし、
チューニングもしたことないヤバツ

バカですねぇ。
今頃気づくなんてorz




一応、お琴用のチューナーだけは
買って持ってきていたので、
インターネットも駆使しながら
音合わせ。

2時間弱かかりましたよふー





のんびりらいふ@かなだ-お琴4


のんびりらいふ@かなだ-お琴5

一応、次回のために写真に記録しておいて、
習った
さくら さくら♪桜
を3度ほど練習。

そして終了。

チューニングで疲れちゃいましたつかれた


この調子で独学練習できるのか不安になりつつある
今日この頃です大丈夫*







おまけ♪



のんびりらいふ@かなだ-Drumhellerシンボル

ここDrumhellerのシンボルです。
足下に小さく私がいます。
つまりほんとにでかい恐竜ですよ。
中に入って、口の中から町を見渡せます。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnnについて  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
わあ、素敵ですね~。琴かあ・・・こちらではみんなに珍しい!って思われるでしょうね~。これからの上達が楽しみですね~。
恐竜大きいっ!

snowbc:2009/07/06(月) 11:50 | URL | [編集]

上達するといいけどなあ。とりあえず、さくらさくらだけは仕込んでもらいました。もっと上手に弾けるように頑張ります!

恐竜だらけですよ、Drumheller。

puchnn:2009/07/06(月) 12:37 | URL | [編集]

お琴かっこいいですね!
カナダじゃ、個人レッスンをしたくても
先生探すの難しそうですよね・・

カナダでの単独ライブ?!に向けて
是非頑張って練習してくださいね(・∀・)

mami:2009/07/06(月) 14:40 | URL | [編集]

もうチューニングしたくないので、そのまま片付けずにいました。
今日もさくら弾いてみたけど微妙に音がずれていて音痴な旦那も変なさくらだと気づいた( ̄ー ̄;

ライブできるように頑張ります^^

puchnn:2009/07/07(火) 00:04 | URL | [編集]

puchnnさん、初めまして。読者申請ありがとうございます。私はオンタリオのオタワ在住ですが、
主人はアルバータのメディスンハット出身なんですよ。
お琴、素敵ですね。冬は空気が乾燥するので、どうか大切なお琴が傷まないように注意してくださいね。

puchnnさんもベーキングが好きなんですね。
私はどちらかというと食べる方がすきなんすが、
日本のケーキが恋しくて自分で作るようになりました。秋からカレッジで勉強です。
これからもよろしくお願いしますね!!

ウニ:2009/07/07(火) 07:13 | URL | [編集]

メディスンハットってDrumhellerの近くですね。

そうですね。楽器なので大切にします。

秋からカレッジですかあ。いろいろ教えてくださいね。私も秋からESL行きながら、その手の道を探って行きたいと思います。

puchnn:2009/07/07(火) 08:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

