• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.11・Sun

プロジェクト終了

先週は、月曜日からずっとこねこねしてたpuchnnですが。

こちら☆

実は土曜日、Jamesの父さん・母さんの結婚40周年記念パーティーが
企画されていたからだったのです。

6人きょうだいのJamesですが、ここ数年家族全員が揃うことがなかった
James家。

一番目の兄さんは仕事のためベネズエラにいたり、
今は帰ってきて結婚し、エドモントンから北にある
Grande Prairie付近に住んでいます。

二番目の兄さんはエドモントンから北にある
Grande Prairie付近に住み、
婚約者のいるタイへ行ったり来たりしています。

三番目の兄さんは唯一、父さん・母さんの近く
Hay Lakesに住んでいて、孫たちもよく遊びに来ている程で
一番よく会う兄さんです。

四番目は姉さんで(とは言うものの私より一つ下)
アメリカやスコットランドで暮らしていて、
結婚を機にカナダに戻り、今はエドモントンよりも南にある
レスブリッジに住んでます。

五番目がJames。
日本に7年住み、去年私も一緒にカナダへ。
実家へはよく顔を出す二人でございます。

六番目が妹セラ。
サスカチュワンに住んでましたが、
父さんの病気が分かった時に面倒を見るために
アルバータへ戻り、
現在は私らの近所に住んでます。
今日も一緒にお買い物に行きましたが、
隔週でそれぞれのうちを行き来している仲でございます。


こんな家族ですが、
土曜日には
みんなが勢ぞろいに加え、親戚・友人・ご近所さんを含め
総勢70人ほどが集まりました。

実はこのプロジェクトは父さん・母さんには秘密で
進められていたので、
当の二人はとても驚き、
そしてとても喜んでおりました。

このたくさんのゲストのために
私はパンを作っていたというわけです。

aniversary 029

家族写真にも仲間入りできて
ようやくカナダの家族の一員として
自分の居場所があるんだなあと
思えたパーティーでした。


父さん・母さんのように
いつまでも仲良し夫婦でいたいものです。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ものすごい規模のパーティになりましたね!
それは驚かれたことでしょう、作戦大成功ですねv-315
puchnnパン屋さんの、初お披露目かな。

40周年、おめでとうございます!
これからも末長く、夫婦の見本となっていただけますように。

おおがら:2010/07/13(火) 02:03 | URL | [編集]

外に連れ出すにも一苦労しましたよ^^;
いつも家族で集まるときは外食はしない父さん・母さんだったので。

母さんの驚く表情を見て、もう大成功!!って思いました。

喧嘩してもお互いを思いやる気持ちを忘れないところが素敵な両親です。

puchnn:2010/07/13(火) 05:39 | URL | [編集]

すっごぉぉい!!だから、あのパンの数だったんですね。
納得しました。
それにしても、大役でしたね。

ご家族の絆がよくわかります。
お舅さん、お姑さんもさぞかし喜ばれたことでしょう。

ゆり:2010/07/13(火) 09:57 | URL | [編集]

そうなんですよ。だから、あんなに作ってたの。

お陰でパン屋さんってすごいなあと思いました^^;

父さん・母さんも終始笑顔でよかったです!

puchnn:2010/07/13(火) 11:01 | URL | [編集]

Jamesさんのご両親、40周年の結婚記念日だったんですね~。おめでとうございます!それにしてもものすごい量のパンたち!puchnnさん、本当にお疲れ様でした。2人ともものすごくうれしくて感激されたことでしょうね。

うちも彼のご両親の50周年記念が今年の秋に控えているので今から楽しみです。

応援ポチ!

snowbc:2010/07/13(火) 14:55 | URL | [編集]

50周年ですかあ。楽しみですね。

今までこういうパーティーをしたことなかった分、とっても驚いていたけど嬉しそうでした。
パン作りできてよかったです!

わざわざメッセージありがとうでした。楽しい夏休みを送りましょうね~

puchnn:2010/07/14(水) 04:44 | URL | [編集]

プロジェクトはこれだったんだ~(≧ω≦)♪
素敵素敵!
もう私までなんだか嬉しくなってしまった!

でもあんなに美味しそうなパンを手捏であの数つくったpuchnnさん、本当偉い!
こんな風にしてくれる娘chanが増えてパパさんもママさんも嬉しいだろうなぁo(*^^*)o

カナダにも居場所があるんだなぁって思った気持ち、なんだかとっても良くわかります。
これからはそういう思い出がイッパイ増えて行きそうだね♪

にしても…
あの美味しいのがココに並んでるかと思うと・・・
是非とも参加したかったものだ*☆*☆*☆(笑)

Norry:2010/07/14(水) 05:20 | URL | [編集]

そうです。
このために頑張ったんですよ~。

ようやく家族(いろんな親戚)としての居場所を得られたような気がするなあ~。

しばらくはゆっくり休みたい私で~す!

puchnn:2010/07/15(木) 12:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

