• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.29・Tue

ジムのお供

日曜日、日用品の買い出しにcostcoへ行って来ました。

日用品と思っていたのは私だけだったようで、
実はJamesがお目当てにしていたものがあったようで。。。

nano 001

こちら。
ipod nano

Jamesの趣味は読書。時間があれば常に本を片手に読んでいます。
が、こちらではオーディオブックも豊富にあるので
運動するとき、家事をするとき(意外にまめに家事してます)
ゴロゴロするとき、長湯するとき、
音楽ではなくオーディオブックで聴いてることがほとんどのJames。

そのため、これまでipodが新しくなるたびに代々買っていたので、
我が家にはたくさんのipodがあります。

古いのは妹夫婦にあげるとかしてたし。

さて、私は特にipodに興味もないので、
まあ、音楽が聴ければそれでよいと思い、
Jamesが使っていないipodを使ってました。

最近、二人で毎日ジム通いしていて、
ラジオが聴きたいなあとつぶやいていたんですけど。


実はこのつぶやきを聞いてJames氏、
ipod nanoだったら、カメラ機能もついてるし
ラジオも聴けるしって思ったらしく、

何よりも私を喜ばせることにいつも必死で、
今回はこれを買うために買い物に出かけたということでした。


さて、突然の購入に驚きつつも
「使えるのがまだあるのに買うわけ?」

って毒づいた私。

あんまり喜ばなかった私に少々寂しげな表情のJamesでしたけど、
帰ってきてからは、曲を入れてくれて
しかも日本語バージョンで使えるように設定までして、
私の好きなラジオチャンネルに合わせてくれて
すぐに使えるようにしてくれました。

お陰でジムでは大活躍中のipodです。

今日もこれからジムへ持って行きます!


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
Costco!
うちはカード持っていないので、実家に帰る時に、義母が用事がある時に着いて行きます。
が、1つ1つのポーションがでかい=つまりは高い=総額も高い。
…ということで2人+2匹家族の私たちには結局高価な買い物になってしまって、最近は敬遠しているCostcoです。。
でも、食品(肉とか)結構クオリティが高いんですよねー!
あ、それから電子機器類も。

私はi-pod touchです。以前のi-podは3年くらい使って、何度も落とし、人に踏まれ、それでも壊れませんでした。笑)
i-pod便利ですよね☆

鍋コ。:2010/06/30(水) 20:04 | URL | [編集]

うちも3ヶ月に1回くらいの買い物かなあ。量が多いし、高いって分かります!
行くときは義妹も一緒に行って買い物してますよ。

カードも年会費の元をとってないから、来年はカードも作らないかもしれないですけど。でも、たまにお買い得があったりするのでねぇ。

i-pod、最近よく使用中の私です^^

puchnn:2010/07/01(木) 05:05 | URL | [編集]

私もpuchnnちゃんと同じで、音楽が聞ければ良いと思ってるから、『ふわふわも新しいのを買おうよ!』って旦那ちゃまに言われても、何年も同じipodを使ってるよw
でもやっぱり新しいのだとラジオを聞けたりするから、ジムには良いね^^
そして、パー子はピンクのヘッドセットに一番に目が言ったよ(爆)

ふわふわ:2010/07/02(金) 09:48 | URL | [編集]

前使ってたやつは、何が入ってるか見れないし、ラジオも聴けないから、今買ったのは便利だね!

ホントは全部ピンクに揃えたかったけど、シルバーも悪くないなと思って。イヤホンは前から使ってたのだからミスマッチだけどね。

puchnn:2010/07/03(土) 05:30 | URL | [編集]

すんごいわかる!!
私もやられました。

Ipodtouchが欲しいというから、まぁ、就職祝いも込め、あたしのなけなしのへそくりを出したわけですよ!!

すると2ヵ月後!!

堂々とiphoneを買ってきた。。。。汗。

ぬぁあぁぁんんでぇぇぇ!?ってなりました。

コスコ、私もたまに行きますよ。もっぱらサウスですけど。
便利ですよねぇ。買いだめ!!
ただ、あの混雑に少し抵抗があり、行きたくても足がでないことがありますが。。。。
行った日には冷凍庫パンパンですよね?!

ゆり:2010/07/04(日) 08:51 | URL | [編集]

うちの旦那ももうすぐiphone買うらしい。そして、私の分も予定してるらしい。今の携帯で充分なんだけどなあ。。

あ~、冷凍庫、ホントパンパンですね。我が家は冷蔵庫と別に冷凍庫も買ってしまったくらいですよ~^^;

puchnn:2010/07/04(日) 11:43 | URL | [編集]

ご主人優しいですね~^^
costco私も大好きでしたーーーー
2ポンドのイチゴとか、
ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、グレープ
フルーツの安くて大きいパックが嬉しかったな~
現在近くに無いので出来ないかな~と願ってます。

cotto:2010/07/06(火) 08:41 | URL | [編集]

いつもこんな旦那です。

日本にもcostcoありますけど、私らは田舎に住んでたのでいつも通信販売を利用してました。

物が多いですけど、大量に使いたいときは便利なところですよね。

puchnn:2010/07/06(火) 09:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

