• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.26・Sat

James' Country Cafe日記3

6月26日 013

さっぱりしたときに食べたいなあと思うこの時期。

でもカナダでなかなかおいしい中華麺に出会えなく。。。

でも、お友達やよく遊びに行くブロガーさんたちの情報を聞き、
作ってみたよ。中華麺!


スパゲティをゆでるときに重曹を加えるとちぢれ麺ができるんだって。


卵配合のスパゲティの方がよかったみたいだけど、
あいにく我が家にはなかったので、ちぢれ具合もまずまず。

でも、出来上がりに大満足!

        mono119.gif

今日のかふぇごはん。こんな感じとなりました。
6月26日 014

残った麺とつゆで、明日はゴマドレ風味の冷やし中華に
してみようっと。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪



















Categorieおうちかふぇ@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
めっちゃ美味しそう!!!
冷やし中華を見ると、夏!!!ってカンジがするね♪
色鮮やかで食欲そそる~v-238

ふわふわ:2010/06/27(日) 18:15 | URL | [編集]

ポチリ☆

これはパスタを茹でる時に重層を入れれば良いのでしょうか?

冷やし中華大好き!!
で、コリアングロッサリーでいつも中華風の麺(乾麺)を買って代用しているのですが、いまいちなんですよね…。
と言いつつ、夏場は毎週食べてますが。汗)
焼きそばに使ったり。
だけど、やっぱり違う!
ラーメンにはパスタを代用すれば良いと聞いたりしているのですが、同じ事ですかね。

まだ食べていませんが、日本から袋に入ったインスタントラーメンの冷やし中華版が出ていたので、買って帰ってきました(・´з`・)

鍋コ。:2010/06/27(日) 21:46 | URL | [編集]

へ~、パスタで縮れ麺ね~。
知らなかったよー。
味も気になる・・・。
うちも今夜は冷やし中華

ミミ:2010/06/28(月) 17:27 | URL | [編集]

冷たくって、ごま油とお酢がたっぷりでおいしいよね。


puchnn:2010/06/30(水) 03:11 | URL | [編集]

ポチありがとうです。

聞いたところによると、茹でるときに入れるといいみたいですよ。私は、茹でてしばらくしてから入れてみましたけど、入れるタイミングはどうなんだろうね。まだ実験中です。

おおさじ2くらい入れました。ふきこぼれに要注意かな。

乾燥麺、いろんなの試したけど、ラーメンに近いのがやっぱり見つからないですよね。でも、冷麺はヒットしてます。我が家で。

puchnn:2010/06/30(水) 03:15 | URL | [編集]

日本にいたら、おいしい生麺があるからね。あれがやっぱり一番だよ。

食いたいなあ。生麺。

puchnn:2010/06/30(水) 03:16 | URL | [編集]

パスタを茹でる時に重曹を入れるとちぢれ麺になるんですね!!!
それはいいこと聞きました♪
この中華麺もホントにおいしそうです~☆

みおぼん:2010/06/30(水) 18:40 | URL | [編集]

こちらでラーメンが食べたいけど食べられなかった分、結構おいしくいただけましたよ。お試しあれ!


puchnn:2010/07/01(木) 05:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

