• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.23・Wed

プロジェクト・・・8時間

プロジェクト決行まであと17日。


それに向けて試作品を作ってみました。
今日は試作品をJamesと妹セラといただく日。

試作 011



手前から
太巻き&お稲荷さん

試作 014
サックサクのカレーパン

試作 015
いつものテーブルロール

試作 016
ベーコンロール

試作 017
チーズクッペ

試作 018
ウインナーロール



我が家にはホームベーカリーという優れた調理器具がないので
すべて手捏ねです。約8時間、たちっ放しの一日でした。
やれやれ・・・・。

プロジェクトまで数日。
太巻きの試作にもう少し力を入れてみます!

ちなみに今日のヒットはカレーパンでした。
これ売れる・・・

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪














Categorieパン作り@かなだ  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
すご~い!!
パン祭りだね~v-315
どれも美味しそうだね~☆
じゃあ私はカレーパンを2つお買い上げ~っ♪♪

ねね、今更だけど・・・
お家でカフェをオープンするの?
楽しみだねv-344

ふわふわ:2010/06/24(木) 18:44 | URL | [編集]

二つで$2です(Jamesが決めたv-389
お買い上げありがとう!

ほんとよく作ったよね~。って自分でも思っちゃったよ。

いやいや。カフェを開くなんて滅相もない。ちょっとね数日後にサプライズが決行されるからその予行練習してるんだよね。寿司系がイマイチなんだけどさ。頑張ってみるよ。

puchnn:2010/06/25(金) 02:02 | URL | [編集]

puchnnさんのブログは絶対欠かせない!と、
ここ数日来れてなかったので今一気読み☆
そしてどっぷり妄想の嵐中~~(笑)
もう・・・
今日のブログの写真からしてノックアウト気味だったけど
本気で”puchnnさんカフェ”に行きたくなったよ(>_<)!!
puchnnさんカフェしてくれないかなぁ~*☆*☆*☆
そしたらドライブして頑張ってそっちまで~・・・(笑)

8時間たちっぱなし、お疲れ様*☆*☆*☆
のんびりしてね~o(*^^*)o♪

Norry:2010/06/25(金) 02:05 | URL | [編集]

すごい!
おいしそう!!

ところでpuchnnさん、パンを作る時の強力粉は何を使っていますか?all purpose?それともbread flour?
ホームベーカリーが欲しいー!!

鍋コ。:2010/06/26(土) 19:45 | URL | [編集]

いつもこれといって面白みのないブログに遊びに来てくれてありがとう!

な~んにもないAB州だけど、あそびにおいで~。

プロジェクト終了まで頑張るよ~。

puchnn:2010/06/26(土) 21:40 | URL | [編集]

カレーパンはおいしくできましたよ。

粉はall purposeを使ってます。漂白してないものだと気持ちふわっと感があるような気もして使ってます。

bread flourはふわふわにならず、ずっしりなパンができました。

時々、お菓子作りにはall purposeにcake&pastryをちょっと配合して作ってるよ。

whole wheatだと、素朴な芳ばしいパンができますね。

日本で好きで使っていた「春よ恋」とか「南部小麦」の方が断然おいしくてふわふわパンができるので、日本のパンに近づかず、日々試行錯誤。。。
ホームベーカリーにもちつき機能がついたやつ欲しい~。。。

puchnn:2010/06/26(土) 21:50 | URL | [編集]

あー!カレーパン大好き!手作りのを食べたい!!

MT:2010/06/27(日) 11:14 | URL | [編集]

元気そうだね。MTちゃ~ん^^

カレーパンにチャレンジしてみて!
You can do it!


puchnn:2010/06/27(日) 14:45 | URL | [編集]

パンも他のお料理も全て美味しそうですね^^
私もカレーパン買いたいです☆☆
個数注文ですか?
それとも、袋売りですか~?

Eri:2010/06/30(水) 09:55 | URL | [編集]

見た目はおいしそうね~。

カレーパン。これ売りに出したらいくらで売れるのかなあ。。。な~んて、まだまだおいしさ追究しないとね!

puchnn:2010/07/01(木) 05:00 | URL | [編集]

お疲れ~。
私も餅つきのついたHB欲しかったんだよね。
でも、まぁ、まだいいかな?
今欲しいのは、電動の泡だて器・・・。

ま、それはいいとして
知ってるかもしれないけど・・・
私太巻きを作る時は、太巻き用型を使ってるよ~。
100均にも売ってるんだけどね。
ご飯を入れて具を並べ、またご飯をかぶせて上からぎゅーって・・・。
で、海苔にコロコロするだけ~~~。
機会があったらお試しあれ。

ミミ:2010/07/02(金) 21:51 | URL | [編集]

お菓子作りにはハンドミキサーは必須だね。手動はかなり疲れるよね。

太巻きね。巻きすはあるんだけどさ。いまいち上手くできんのは、中身の具かな。こっちの人用に何がいいかまだ考え中。魚類は避けてアボガドとか肉とか入れてみるかなあと思ってるとこだよ。

100均ってほんと便利ね。

puchnn:2010/07/03(土) 05:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

