• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.15・Tue

夏だけの楽しみ

日照時間が最高長になる6月です。

エドモントンは夜の11時頃、ようやく暗くなり、
朝の3時頃にはうっすらと空が明るくなっているこの頃です。

そのためか、少々寝不足な私。
なぜかブラインドも閉めて部屋は暗いはずなのに
どうしても目覚めてしまう。歳なのか・・・?!

line20.gif

半年は雪や寒さに覆われるカナダだから
夏は思いっきり楽しまなきゃと聞き、
大学の授業も休学中の私。

昨日、仲良しのクラスメイトリナッチから着信がありました。

かけなおしてみると、彼女おめでただそうで、
真っ先に私に報告してくれたようです。

それだけですごく嬉しかったので、
おめでたの報告も聞き
ダブルで嬉しくなりました。

line20.gif

そんな私らは今、楽しんでいることがあります。

夕食を外で食べる!

football 006

昨日は少々肌寒かったけど、あったかい緑茶を飲みながら夕飯を。

まあ、夕飯と言っても買ってきたファーストフードですけど。。。

家の中で食べるよりも外で食べるとファーストフードでも
まずまずおいしく感じます。


日が長くなるとそれだけで開放的だけど、
同じ時間の長さなのに一日がとっても長く感じられ、
気持ちにも余裕が出てきて
のんび~り過ごしております。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪













Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
うわ~☆そういう嬉しい報告を、自分に一番にしてくれるなんて、とっても嬉しいねv-238
ほんと、puchnnちゃんは色んな人に愛されてるね~i-261

そうだね^^外で食べると何で同じ物でも美味しさが違うんだろうね♪
学生の時の運動会とか遠足のお弁当って美味しかったな~v-354
私も夏は、外に食べに行った時には、外にテーブルがある所では必ずそっちで食べるな~♪
でもやっぱり、puchnnちゃんみたいに、自分の家のお庭で食べた~いe-266
良いな良いな~♪

ふわふわ:2010/06/18(金) 09:59 | URL | [編集]

お友達のおめでたいニュース、真っ先に報告してもらえたなんてうれしいですね♪
カナダの夏はあっという間に過ぎていってしまうので、私も短い夏はめいっぱい楽しもうと思ってます。
本当に日が長いと1日が長く感じられますよね。
私も外でご飯を食べたくなってきました!

応援ポチv-218

snowbc:2010/06/18(金) 15:47 | URL | [編集]

コメント遅くなっちゃった。
パソコン自体まだまだ初心者なもので・・・。
覗きには来てたんだけど、いまいちコメントのし方がわからない・・・。
今も、打ち込みながらこれでいものかと・・・。
お友達のおめでたうれしいね~。
でも、puchnnちゃんも負けてられないよ~。
私、puchnnちゃんのおめでた報告まってま~すv-10
うちも、夏はお昼ウッドデッキで食べる事が多いかな~
朝食とか・・・。

ミミ:2010/06/19(土) 06:25 | URL | [編集]

嬉しい事をまっさきに報告してくれる、二人の間がとっても素敵な関係なんだなぁってなんだか私まで嬉しくなってしまったな♪

puchnnさんと一緒にいたら、
毎日のちょっとした事がなんでも楽しく変わって
すごく楽しいだろうなぁ*☆*☆*☆o(*^^*)o!!
ブログ読んでるだけでもいつもワクワクだけどね♪

Norry:2010/06/20(日) 03:27 | URL | [編集]

クラスメートの方のおめでた報告を一番先に知らせてくれるなんて、すごく嬉しいですよね!!!
私もちょうど似たようなことがあったのですごく嬉しかったです☆
こちらまで幸せな気分になりますよね~♪

カナダ、ホントこの時期は日が長くなって結構気持ちにゆとりが出るのはいいのですが、慣れるまでは身体の感覚がちょっとおかしくなりそうになりました(苦笑)。
青い空が拝めるのは嬉しいですが(笑)。
短い夏をめいっぱい楽しみましょーね!!!

みおぼん:2010/06/20(日) 07:43 | URL | [編集]

電話が時々かかってきたりするんで、学校休んでいても心配して電話くれたりもするからさ。今回も嬉しかったよ。

今が一番外で過ごすのにちょうどよいよね。もう少しすると暑くなって、蚊も出始めて大変かも。楽しむぞ!

puchnn:2010/06/21(月) 02:20 | URL | [編集]

なんか、おめでた続きなんで乗っかりたいところです。嬉しいですね。

それはそうと、もうすぐですね!
一番いい時期の式なので、とっても素敵な式になりそうですねぇ。式の様子も楽しみにしてますね!

応援ポチありがとうです!

puchnn:2010/06/21(月) 02:23 | URL | [編集]

私もね、イマイチカスタマイズがねぇ。。。勉強中よ。

うちらのおめでたねぇ。。。。いつになることやら。
ミミのとこのウッドデッキもいい感じだし、ミニ農園もいいねぇ。

朝食か。休日の朝食なら外でもいいね!

puchnn:2010/06/21(月) 02:25 | URL | [編集]

中国の人を敬遠してたけど、彼女とは一番話すし、休学中でもこうやって話せるのが嬉しいなあって思います。

あ~、私と一緒にいるとすべてがスローになるよ。田舎者なんでね。

いやいや。私の方がNORRYさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってますよ。
家族内では自分のこと「ワシ」って使ってるから、それも親近感が湧いてるところです^^;

puchnn:2010/06/21(月) 02:29 | URL | [編集]

二人でね、結婚のこととか移民のこととか、自分の国のこととか話していたから、こういったことも報告してくれて嬉しかったですよ。それよりも、赤ちゃんができたことも嬉しかったなあ。

ホントに日が長くて、寝不足な毎日ですけど、のんびりした気持ちでいられるのがいい感じです。昨日ももうすっかり夜なんですけど、出かけてましたからね。

夏、楽しみましょうね!

puchnn:2010/06/21(月) 02:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

