• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.13・Sun

ファームツアー

週末はいい天気が続いているエドモントン。

土曜日は朝早くからJamesの実家のある
HayLakesへ行って来ました。

エドモントンに引っ越してすぐに、ブログを通して知り合った
チャーミー。ちゃんファミリー☆

アポ子ちゃんに広々したファームで遊んでもらおうと
前々から約束をしていたので、土曜日はお約束の日。

2台車を連ねてHayLakesまで行って来ました。

line20.gif


最近、このファームツアーが恒例となっているJames家。
日本にいたら体験できないことを、James家の日常で体験できるとあって、
訪ねる人々、楽しんでくれます。

12753311164c04022c42041_import.jpg
こちらは結婚する前、かれこれ7年ほど前に私がJames家を訪れたときの写真。
この時は、父さん・母さん引退前で羊が400頭ほどいました。

line10.gif


こちらは友人が来た日の記事☆

こちらはお世話になっている方の
姪っ子Yちゃんが来た日☆

line10.gif

そして土曜日はチャーミーちゃんファミリーが来てくれたJames家です。

line20.gif

いつものように牧場を散歩しながら、ラマと戯れてもらいました。
習字教室 009
アポ子ちゃん、のけぞっております。ちょっと大きすぎたかな。
でも、チャーミーちゃん夫婦は楽しんでえさあげていました^^

のんびり過ごしている間にも
Jamesの3番目の兄さんが長男を連れて遊びに来たり
妹のセラが遊びに来たり、いつもながらにぎやかな実家でした。

習字教室 015
お昼はBBQ。
サラダたっぷり。
母さんの作ってくれたバンにハンバーグやウインナーをはさめて
昼ごはんを食べました。

アポ子ちゃんも食欲旺盛!いっぱい食べてくれて、母さんも喜んでいました。

昼ごはんを食べ、デザートのルバーブパイやサスカチューンパイも食べ
満腹に。

ゆっくりした後は、畑にみんなで種まきをしてきました。col69.gif


今年もゴボウに挑戦。
チャーミー夫婦と私ら夫婦で
白菜、シソ、大根菜、小松菜、レモングラス
なんかを植えました。
収穫が今から楽しみ。


line20.gif

チャーミーちゃんところはつい先日
かわいいベイビーが産まれたばかり。
土曜日はベイビーちゃんも連れてのファームツアーでした。

思っていた通り、赤ちゃん&子ども大好きな母さんにセラ。
代わる代わる、ベイビーちゃんを抱っこしては
スマイルの連射でした。

習字教室 016
ベイビーちゃんを抱っこ中のセラ。


私らに子どもができたら、
もうメロメロでかわいがってくれること間違いなしです。

line20.gif

気付けばすっかり夕方になっていました。
きっとチャーミーちゃんファミリー疲れただろうなあと思います。
長い1日でしたが、とってものんびりした1日になって、
自然に癒された土曜日でした。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪















Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ファームツアーが普通に出来る環境だなんて、すごく素敵だなぁといつ見ても思います☆
そして大自然の中でのBBQ…♪更においしいでしょうねぇ☆
生まれたばかりの赤ちゃんもみんなに抱っこされてカワイイ~!!!

みおぼん:2010/06/14(月) 13:51 | URL | [編集]

いつ見てもラマ可愛い~♪
私もいつかpuchnnちゃんのファームツアーに参加したいな~e-265
お友達も喜んでくれて良かったね^^
ほんと、旦那さんの家族は暖かいね^^

ふわふわ:2010/06/14(月) 17:14 | URL | [編集]

週末はとってもいいお天気でしたよね。
お出かけするにはもってこいの気候でしたね。

羊の群れ写真には少々びっくりしました。
あんまりこっちで羊の大群見たこと無かったので驚きです。

きっととってもいい週末になったんでしょうね。
これからもエドモントンの夏を楽しまなきゃね!

yuri:2010/06/15(火) 07:57 | URL | [編集]

日本にいたときも、祖父母が家とは別の場所に畑をもっていたり、妹の旦那の実家の畑で田植えの準備を手伝ったり、畑で野菜を収穫したり、カナダに来ても、やっぱりファームから離れられない環境にありますね^^;

産まれたてべべちゃん。かわいいですよね♪

puchnn:2010/06/15(火) 10:47 | URL | [編集]

アルパカのほうがもっとかわいいと思うかもね。

私はいつまでたってもラマには近寄れないんだけど・・・^^;

お~。ふわふわちゃんも大歓迎よ。遊びにおいで~。

puchnn:2010/06/15(火) 10:54 | URL | [編集]

ホントにお天気よくてよかったです!

そうですね。牛や馬はよく見かけますけど、羊、そういえば見ませんね。多いときは800頭とかいたみたいです。

BBQの季節ですね!

puchnn:2010/06/15(火) 10:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

