• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.11・Fri

ようやっと。。

水曜日、カナダで初めて歯医者へ行って来ました。

去年の3月あたりに、夫婦揃って歯医者の検診&クリーニングを
済ませてから、カナダへやってきたのに。

私の歯は、すでにもろくなっているのか、
去年の4月に、奥歯がかけてしまった・・・・

歯医者に行くには、保険でカバーされないと
かなりの額になるらしいので、
Jamesが本格的に仕事が見つかるのを待っておりました。

           den1.gif

今月に入り、しばらく放っておいたこの奥歯。
さらにかけちゃいまして・・・・

Jamesの会社の保険でカバーできるようになったしってことで
ようやく歯医者へ。

お友だちの

チャーミー。ちゃんに紹介してもらっていた歯医者へ早速予約。

即日予約を取れて、ついでにJamesも一緒に
行ってきました。

チャーミー。ちゃんの話していた通り、
とてもフレンドリーなスタッフが揃っていて、
クリーニングもチャチャッと終わり、
奥歯も即治療。

やっぱり虫歯はないものの、
私の歯は相当もろいようで、
以前詰め物した歯に
ガードをしたほうがいいかもとのアドバイスをもらい
帰ってきました。

二人合わせて8万円。

保険が利いて、全額カバーです。

        den1.gif


Jamesがきちんと仕事が見つかって助かったわ~。
生きるって大変だわなと思ってしまい、
思わず、日本で1人働く母を案じてしまう日となりました。

line20.gif

歯の検診。カナダでも続けられそうで一安心。
体は歳には逆らえないですね。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieカナダで病院  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
それは助かりましたね!!!
歯って、ホントに大事ですものね…。
BC州ではちょっとわかりませんが、旦那に聞いてみてもし旦那さまのように会社の保険でカバーされるようであれば、私も定期的にクリーニングしたり見てもらったり出来るかも…と考えました。

…だって二人で8万円って、カバーされなければすごく痛い出費ですものね!

みおぼん:2010/06/12(土) 10:44 | URL | [編集]

8万円!!!
ほんと、カナダって歯医者が高すぎだよね~><
でも、旦那さんの保険でカバーされるから良かったね^^
歯医者がカバーされない保険も結構あるからね・・・。
歯医者はほんと、日本が良いわ~。
でも、うちのハニーは日本の歯医者は古すぎる!!って言うんだよ・・・(涙)

ふわふわ:2010/06/12(土) 10:49 | URL | [編集]

Puchnnさん、ブログ新しくなりましたね。
歯医者さん、やっぱり高いですねー>_<。私もチェックとクリーニングをこっちに着てから一度もしていないので、いいかげんしないと。。。と思っているのですが、どうも腰が重くて。。。

ゆみさー:2010/06/13(日) 10:06 | URL | [編集]

保険はやっぱり大事ですね。

日本では定期的な健康診断や検診があったので、カナダでもきちんと受けておかないとちょっと心配な感じ。

会社よって、いろいろ違うみたいなのでようやく少しは安心なこの頃です。

puchnn:2010/06/13(日) 11:26 | URL | [編集]

日本も高いけど、やっぱり健康保険が利かないともっと高くなるね。

日本で行ってた歯医者は結構よかったから、こっちはどうかなあって思ったけど、まずまずよい歯医者さんでよかったよ。


puchnn:2010/06/13(日) 11:29 | URL | [編集]

コメントありがとうです。

引越ししてみたものの、カスタマイズ難しいですね。でも、頑張ります!

クリーニングして、すっきりです。次回は半年後。歯医者は行っておいたほうがいいですね。

puchnn:2010/06/13(日) 11:34 | URL | [編集]

8万円?!
恐ろしすぎます。。。。

保険が効かないっていうのを聞いていたので、あたしも日本にいるときに治療してきました。

いつかはきっとお世話になるときが来るんだろうけど、それを考えると怖いです。

yuri:2010/06/15(火) 08:01 | URL | [編集]

ホント、保険があってよかった。

日本でも歯の検診は必ず行ってたので、続けられそうでよかったです。

puchnn:2010/06/15(火) 11:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

