• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.10・Thu

我が家の冷麺

冷麺好きな私ら。

日本では冷麺で有名な盛岡が近かったので
冷麺を食べに行ったり、
焼肉屋さんに行くと冷麺を頼んで食べたり、
スーパーで冷麺のセットを買うと
スープもついてたりで楽だったんですが。

カナダでも冷麺食べることができないもんか
よく買出しに行くT&Tのスーパーで探したところ、
それらしき写真のついた乾燥麺が売っているのをみかけ、
最近ではそれを食べている私らです。

line20.gif


韓国に旅行へ行ったときに食べた
少しグレーっぽい色の麺ですが、
こしもあって意外においしいです。

具は、毎回冷蔵庫にあるもので。

今回はこんな感じに。

sumo 051


スープは、とっても簡単に
すし酢・酢・つゆの素を使用。

隠し味は
辣椒醤(英語でチリガーリックソースと書いてるけど)
スイートチリソース

↑生春巻きなんかに使うスイートチリソース。

これ、意外な隠し味に使えて、
我が家では冷麺のスープ以外にも、
サラダのドレッシングを作るときにも
大活躍です!!

sumo 052

おいしくいただきました。
ごちそうさま!

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
この記事を読んでムショウに冷麺が食べたくなってきました~!!!
アジアの調味料はホントにいろいろ応用がきいますよね☆
九州は今日も夏日で30度近く、明日から梅雨入りしそうな気配なので、よりこの冷麺の写真がおいしそうに見える~!!!あ~、でもごはん炊いちゃった~(大泣)!

みおぼん:2010/06/11(金) 18:11 | URL | [編集]

美味しそう~v-238
puchnnちゃんは、ほんとお料理上手だね~e-266
色どりが綺麗で食欲をそそるねe-287

暑くなってくるとこういうのが食べたくなるよね^^

ふわふわ:2010/06/11(金) 19:45 | URL | [編集]

やっぱり夏になると冷麺食べたくなりますよねぇ~。

もう30度近いですか。わ~。
エドモントン、朝は10度あるかないかですよ~。

先日は、ナンプラーやオイスターソースも買ってきました。グリーンカレーのペーストも買ったし、次は夏野菜でグリーンカレーでも作ろうかなと思ってます。

puchnn:2010/06/11(金) 21:59 | URL | [編集]

いやいや。ふわふわちゃんの方が、断然お料理上手だよ^^;

私のは見た目だけねっ。見た目^^;

やっぱり、冷麺とかさ、冷やし中華とか欠かせないよね!

puchnn:2010/06/11(金) 22:01 | URL | [編集]

良い事教えてあげる~!
冷麺、って言うか中華麺の代用品でいいのがあるんだよ。
スパゲティーを茹でるときにベーキングソーダをスプーン一杯ほど入れてみて。
結構泡立って怪しいけど、すぐに中華麺になるよ。
あ、パスタは卵入りのやつね。
ホントに茹でてる先から中華麺のにおいがしてくるよ。
うそだとおもって一回試してみてね。
ちょっと胡麻油も入れると吹きこぼれにくいかも。
絶対気に入るよ♪

SaSa:2010/06/12(土) 02:27 | URL | [編集]

それ聞いたことあるよ。確か、お気に入りのブロガーさんが作ったみたいで、試してみようと思ってたとこ。

パスタは卵入りのやつがいいんだね。了解!
今のところ、ラーメンのスープは味に成功しているから、麺をパスタで代用に挑戦してみるわ!

ごま油もポイントなのね。
ありがとう!!
作ってみたらブログアップするね~!

puchnn:2010/06/12(土) 06:00 | URL | [編集]

って、今ものすごく頭の中が変になってるよ~(ノ゜◇゜)ノ
美味しそうで!(笑)

盛岡冷麺大好き×2(*≧∇≦)/
もう帰省中は週一で必ず食べてた位(笑)
そっか、こっちでも近いものが作れるんだね♪
今度VANに行ったらコリアンマーケットに行って見てきます~(^▽^)/♪
いつも素敵情報ありがとpuchnnさん*☆*☆*☆

Norry:2010/06/12(土) 14:32 | URL | [編集]

盛岡の駅前の焼肉屋さんの冷麺、よく食べに行ったよ。

そうそう。材料があれば、作ることできそうだよ。コリアンストアなら、おいしいのが探せそうだね。

puchnn:2010/06/13(日) 14:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

