• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.08・Tue

野球観戦

sumo 026

こちら、夜の7時過ぎの写真です。
今月が一番日が長くなるので、まだまだ夜が長いカナダです。

先週の月曜日にエドモントンキャピタルズの野球を応援しに行ってきました。
お仕事でもお世話になってたお友達のAちゃんにGくん。
そして、日本語ペラペラなRちゃんと観戦してきました!

カナダではこれまでに
ホッケー観戦をはじめ、
ラクロス観戦
フットボール観戦をしてきましたけど、
野球は初。

日本なら夏といえば、野球。

久しぶりに楽しめたゲームでした。

相手がハワイのチームということもあり、
日系の名前の選手がたくさんいました。


sumo 032
まったりとした応援団の中に、
熱狂?まではいかないけど、
この27の背番号のユニフォームを着た
凸凹コンビに釘付けだった私です。

line20.gif


試合はというと、エドモントンキャピタルズの逆転勝利!

最後まで見逃せないゲームだったよ。


sumo 036


line20.gif

8月にはあのナックルボールで日本を湧かせた
吉田えり投手がやってきますよ!

アメリカのチコ・アウトローズvsエドモントンキャピタルズ。

Jamesと二人で日本とカナダの国旗をもって応援に行こうかと
計画中の私らです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪














Categorieスポーツ観戦@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おぉ~v-237吉田えり選手が来るんだね^^
日本の国旗を持って応援したら喜ぶだろうねv-238
ほんと、puchnnちゃん夫婦はスポーツが好きだね~♪
そこは、超インドア派なうちら夫婦とは違うね(笑)

ふわふわ:2010/06/10(木) 18:31 | URL | [編集]

日本に居たときにニュースで見て、知ってたのは私で、チラッと吉田投手の話をしたら、実はこのリーグにいることが分かったんだよ!

8月に観戦しに行くよ!

うちのJames、アイスホッケーに超×100読書家だから、インドア系だけどね。私に連れ出されておるとこだよ^^
次はキャンピングだぁ~!

puchnn:2010/06/10(木) 22:44 | URL | [編集]

8月ですか?

私も野球観戦大好きです!!

都合があったら、便乗させてもらってもいいですか??

ゆり:2010/06/11(金) 14:57 | URL | [編集]

8月の10日~13日の4日間、対戦するみたいですよ。

お~、一緒に応援行きましょう!

puchnn:2010/06/11(金) 21:54 | URL | [編集]

ありがとうございます。

近くなったら、声かけますよ~~♪

yuri:2010/06/15(火) 08:03 | URL | [編集]

ぜひぜひみんなで行きましょう!
楽しみですね!


puchnn:2010/06/15(火) 11:55 | URL | [編集]

お久し振りです!!
もしかしたらキャピタルズのホーム開幕戦だったのかな?もしそうだったら、僕も行っていました。Oilersシーズンシートホルダーには毎年無料チケットが送られてくるんですよ。「日本」といえば、キャピタルズのチームトレーナーは二人とも日本人なんですよ。このまま経験を積んで、昇進して将来はOilersのトレーナーになったりして。。。

Hiro:2010/06/20(日) 15:20 | URL | [編集]

やっぱり。Jamesと二人して、「Hiroさん来てるんじゃない?」って話してたんだよね^^

そうそう。日本人らしき人を見かけて、あの人たちはボランティアかな?とか言ってたんですけど、トレーナーの方だったんだ。
8月はチコ戦、行こうと思ってたよ。

puchnn:2010/06/21(月) 02:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

