• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.31・Mon

昼下がりのお茶会

先週の水曜日、我が家にお友達が来ました。


お茶会することに決めてたので、

火曜日にお茶菓子をいろいろと作っておきました。



おしゃべりしながらこんなものを食べました。

のんびりらいふ@かなだ

ハチミツレモンベーグル。

オートミールクッキー。


今回のベーグルは砂糖の代わりにハチミツを使用。

だから、捏ねるのにべたつきがあって大変だったけど、

Hちゃん&Aちゃん(Hちゃんのお子ちゃま)に好評で

作ったかいがありました。



自家製ジンジャーエールは

HちゃんもKさんもおいしく飲んでくれて

自家製ジンジャーエールお勧めしておきました!

(こちら☆)



さて、前々からちょっと作ってみたいと思っていたもの。


ほうじ茶プリン


これは、いつもブログを読ませていただいていて、

お気に入りに登録中のブロガーさんのレシピより

いただいて、作ってみました。


chinookchiookさんありがとう!

カナダ暮らしの記録 ブログより



のんびりらいふ@かなだ


プリン自体に甘みも少ないので、

黒蜜と真ん中に練乳もかけてみました。


HちゃんもKさんも私も

一気に平らげましたsei


向かって右は蒸しすぎて失敗しましたけど、

James氏も喜んで食べてました。




お茶会のあった午後でしたが、

夕飯もしっかり食べた私ら夫婦。


夕飯は自家栽培中のバジルを添えた

ガスパッチョの残りスープで仕上げた

トマトとエビのパスタ。


のんびりらいふ@かなだ


ごちそうさまでした?akn?










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
おいしそうなもののオンパレード…(´□`。)
特にこのはちみつレモンベーグルとほうじ茶プリンが最高にステキな響き・容姿なんですが…(笑)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
しかも甘さ控えめなのが嬉しいですね♪
ガスパッチョの残りでさっとパスタというのもステキです( ´艸`)

みおぼん:2010/05/31(月) 15:02 | URL | [編集]

またまた美味しそうなものが沢山~♪
私も食べた~いヾ(@^(∞)^@)ノ

お友達とお茶会良いね~☆
私は前は結構家に人を呼んでたんだけど、ここ何年かは面倒くさくて全然だよ~(ノ´▽`)ノ

ふわふわ:2010/05/31(月) 15:32 | URL | [編集]

私もそのお茶会にお呼ばれしたいわ~。
めちゃめちゃ美味しそうなんだけど・・・。
james氏お幸せね。
美味しいパスタが食べたーい。

ミミ:2010/05/31(月) 17:20 | URL | [編集]

わーい(‐^▽^‐)
ほうじ茶プリン作ってみてくれたんですね~♪
うれしいです。練乳合いそうですね、私も今度かけてみよう。
オートミールクッキーとハチミツベーグルも
美味しそうですね~。
パン初心者なのでベーグルは難しいかな・・・。

yoko:2010/06/01(火) 03:14 | URL | [編集]

早速お引越し先のほうにも遊びに来させてもらいました♪
実は私、1年ほど前にアメーバさんに引越してくる前はずーっとfc2さんでブログを細々とやってたんです。
今でもパスワード制でやってるんですが・・・
puchnnさんのブログファンなのでこれからもお邪魔させてください!
読み逃げも多いですがどうぞこれからもよろしくお願いします!

snowbc:2010/06/02(水) 04:36 | URL | [編集]

ベーグルはほんのりレモンのにおいもしておいしかったですよ。
プリンははまりそうです。

ガスパッチョ、作り過ぎちゃって、もう一瓶残ってます。ドレッシングにしたいと思います!

puchnn:2010/06/02(水) 06:15 | URL | [編集]

私はふわふわちゃんとお茶会した~い!いつかできるといいなあ。

puchnn:2010/06/02(水) 06:18 | URL | [編集]

プリンはお勧め。うまかったよ。

パスタは簡単に作れるから、我が家ではよくでるメニューだわ。

puchnn:2010/06/02(水) 06:20 | URL | [編集]

ようやく蒸し器も買ったので作ってみました。おいしかったです。ありがとうございました。

yokoさん、いつもたっぷりなお料理なので参考にしてま~す!

ベーグル手作りはおいしいですよ。

puchnn:2010/06/02(水) 06:22 | URL | [編集]

第1号です!
まだまだ未完成なブログなのに、早速遊びに来ていただいてありがとうです!

読み逃げどうぞ大歓迎ですよ^^

アメブロより手間がかかるんですけど、デザインとかいろいろ選べたりするのでがんばってみます!素材屋さん覗くのも楽しいので^^

私もちょこちょこまたsnowbcさんとこ遊びに行きますのでよろしくです!


puchnn:2010/06/02(水) 06:26 | URL | [編集]

なんだかpuchnnさんらしいほのぼのとした感じのブログでカワイイです☆
これからも素敵なブログを書いていってくださいね~!!!
楽しみにしています☆

みおぼん:2010/06/03(木) 00:50 | URL | [編集]

どれも美味しそうなものばかりだね~!!
さすがマクロビ好きのPuchnnちゃん!ほうじ茶プリンとは美味しそうな☆

今度マクロビレシピ教えてね~

薫美:2010/06/03(木) 04:39 | URL | [編集]

カスタマイズ難しいですね。まだまだなので、今回はまたテンプレートお借り中。ぼちぼちやっていきたいと思ってます。

よろしく!

puchnn:2010/06/06(日) 12:56 | URL | [編集]

まずまずのできだったよ。

ほうじ茶プリンは思いっきり、牛乳とたまご使ってるからマクロビじゃないんだけどね。砂糖は控えめだから、ヘルシーだったけど。

今度お茶会しましょ。

puchnn:2010/06/06(日) 12:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

