• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.30・Sun

肥えるよな~

週末は3連休だったカナダ。


でも、前半は天気が思わしくなく、

ドライブで1番目の兄さんと2番目の兄さんの住む

ところへ行く予定が、雪も降ってるとのことで中止。


家でゴロゴロと過ごしたpuchnn&Jamesです。


Jamesは夏にお呼ばれ中の結婚式のため、

トロントまでの二人分の旅費を稼ごうと

連休は書斎(ただの部屋ですけど)にこもり

仕事を頑張っておりました。




のんびりらいふ@かなだ





昨日は

チャーミー。ちゃん のべべちゃんに会う&

アポ子ちゃんの誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。


産まれる1週間前にお腹の中で動くべべちゃんとお話し、

産まれた次の日にほやほやのべべちゃんに対面した

私ら夫婦。


昨日はまたちょっぴり顔が変わってて

すやすや眠るべべちゃんに会えて嬉しい気持ちのまま

映画を観に行った私らです。




のんびりらいふ@かなだ




家に帰ってから、こんなものを

どど~んと作りました。

のんびりらいふ@かなだ

肉まん筋肉マン


日本で公私共にお世話になった台湾出身のご夫婦。

その奥さんの作る肉まんはとってもおいしくて、

カナダに移住する前にレシピを頂いておりました。


ようやく蒸し器(鍋)を買ったので

作ってみました。


レシピといっても、奥さん曰く

「自分で味を作っていってね。これは我が家の味。

puchnnさんはこれにまた一工夫して作りやすく作ってね。」

ってことで、ほとんどは材料と作り方。

分量は自分で調整ってことかな。


でも、いつもレシピを見ても分量通りではない私の料理。


こんな具合で出来上がり。

もう少し包み方の改良の余地ありでしたが、

おいしい肉まんできました。




のんびりらいふ@かなだ




続いて、ベーグル好きのpuchnnです。

いつものブルーベリーベーグル。


ちょっと穴が小さかったので

まん丸ベーグルになってしまいましたが・・・


のんびりらいふ@かなだ




ナッツ嫌い&豆嫌いなpuchnnですけど、

ピーカンナッツでベーグル作ってみました。


日本に居たころ、

仕事の忙しさの中、週末に通っていたパン教室。

そこで習ったピーカンナッツパン。


習ったどのパンもおいしかったけど、

ナッツ嫌いの私でもおいしいって思ったパンでした。


日本ではなかなかピーカンナッツを探せなくて

(普段行かないデパートとか通販ならあるけどねぇ)

その後作ることもなかったんだけど、


カナダに来たら、ピーカンナッツが一袋にどか~んと入って

スーパーに売ってるので買ってみました。


ナッツパンの前に

ベーグルにしてみました。


のんびりらいふ@かなだ


今朝の朝食は

ピーカンナッツベーグルサンドウィッチ。


スモークサーモンはさんでみたよ。



今日は蒸し器使って

プリンでも作ってみようと思ってます!















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(18) TOP

Next |  Back
マジで雪が降ってきました!?5月なのに!?

@_@

でも家でのんびりすることはいいね~ 

最近私も休みの日料理することを楽しんでいます。でも私はいつもレシピ(の分量)通りで作っています。まだまだ料理に自信ないから。

^-^;;

鐚㍼軸:2010/05/25(火) 23:50 | URL | [編集]

いいね~いいね~。
肉まん食いたいっ。
ベーグル、まだ作って無いけれど・・・そのうち必ず作るわ。
まだ、一番下の子には向かないような気がして・・・。
私も、今日は久しぶりにパン作ってるよ~。
急に、コーヒーにあう素朴な甘さのパンが食べたくなって(*^▽^*)

ミミ:2010/05/26(水) 08:01 | URL | [編集]

puchnnさん、ナッツ&豆嫌いなんですねぇ~(ノ゚ο゚)ノ
でもピーカンナッツは大丈夫なんですね!おいしいですよね☆
このベーグルにスモークサーモンを挟んでいるの、すごくおいしそうです!(≧▽≦)
そしてこの肉まん、いい香りが漂ってきそう♪
台湾人のご夫婦から教わったなんてラッキーですね☆
私もレシピがあってもあくまで作り方の参考で、分量とか量っていませんねぇ(;^_^A
いつの間にか適当に自分で調整しています(笑)。
これからpuchnnさんの味が少しずつ出来上がってくるのでしょうねぇ。

みおぼん:2010/05/26(水) 08:16 | URL | [編集]

アポ子のバースデープレゼント、とっても喜んでるよ~。サプライズで2人が来たのも相当嬉しかったよ!(≧▽≦)

肉まんを家で作れるなんてスゴイよ。おいしそ!
私は肥えても良いので、今度カフェへお邪魔させてね。笑

チャーミー。:2010/05/27(木) 00:01 | URL | [編集]

カナダも日本も同じだね!

MTの作る料理、いつもおいしそうって思って見てたよ。
前食べたジンジャービーフはもう一度食べた~い!

Please teach me some your recipe;-)

puchnn:2010/05/27(木) 00:31 | URL | [編集]

でしょ。
25過ぎてから、一直線だよ(((( ;°Д°))))

ベーグルのあのもちもちな固さがおいしいから、小さい子は大変かもね。

HB欲しいっす。。。

puchnn:2010/05/27(木) 00:33 | URL | [編集]

ピーカンナッツもあまりおいしいって思わないですけど、パン教室で食べたときにおいしかったので作ってみました。まずまずのできですね。サーモンはさんだのも良しでした(*^▽^*)

自分の味よりも、やっぱり作ってもらった味のおいしさは超えられないですよねぇ。。。おふくろの味とかもそうですけど。

肉まん以外にもあんまんとか具を変えると作れそうなので、今度作ってみようかと思ってます。

puchnn:2010/05/27(木) 00:37 | URL | [編集]

喜んでもらえてよかった(*^▽^*)
ホントはね、当日に渡そうと思ってたんだけど、ベビちゃん産まれたばかりだし、疲れてるだろうなって思って、プレゼントを温めておりました^^;

ベビちゃんも連れて遊びにおいで~!

puchnn:2010/05/27(木) 00:40 | URL | [編集]

カナダでの肉マン。。。
寒いときにはホクホク。。。美味しそうですね~
Jamesさんの感想はどのような感じですか?♪

ベーグルのサンドイッチ。。。
美味しそう~?
本当に、Cafeで出てくるサンドイッチのようで
いただきたくなりますね~

Global Rabbit:2010/05/27(木) 05:38 | URL | [編集]

旦那はペロッと食べちゃって、翌日のランチにも持って行きました(*^▽^*)

ベーグル、まだまだおいしくできるように改良を重ねてます。もっともちもちになるように作れるようになるといいなあ。。。

puchnn:2010/05/27(木) 08:40 | URL | [編集]

puchnnさん…遊びに行ってもいい??(〃∇〃)♪(笑)

もう思わず数回スクロールして写真見まくっちゃいました!「おいしそぉ~~(゚ρ゚*)*☆*☆*☆」って(笑)
肉まんもベーグルもサンドイッチも大好きなのです( ´艸`)♪♪♪

お料理上手のpuchinnさんと一緒で、Jamesさんうらましいなぁ~~!*☆*☆*☆

NORRY:2010/05/27(木) 11:29 | URL | [編集]

遊びにおいで~(*^▽^*)

まずまずの出来。写真映りがいいみたいで(;´▽`A``

作っては食べ、作っては食べなのでブクブクしちゃってますけどねぇ。。。

puchnn:2010/05/27(木) 11:34 | URL | [編集]

肉まん、お家で作ると更に美味しいよねー
包むの上手ですねーーー~
そうそう味も好みに調節出来るしね

ピーカン入りのベーグルもとっても美味しそう!
くるみより食べやすいよね。
私もピーカン大好きですー

cotto:2010/05/27(木) 16:57 | URL | [編集]

ベーグルにスモークサーモンですか!!
美味しそう。
うちは旦那ちゃんが魚アレルギーなので、魚を買うことがほぼ無に近いんです。
私はこんなに魚介大好きなのにぃ!!

肉まん一度作ってみたいです。

ゆり:2010/05/28(金) 13:12 | URL | [編集]

私もpuchnnさんのカフェにお邪魔させてもらいたいです♪
肉まんも手作りだなんて!
チャーミーさんの赤ちゃん、可愛いんだろうなあ。。。
アポ子ちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。

snowbc:2010/05/30(日) 14:12 | URL | [編集]

あっという間に肉まんなくなりましたから。

これ、上手ですか?まだまだ練習必要な包み方で・・・(;´▽`A`` お恥ずかしい。。。

くるみもいいなあ。ピーカン、いっぱいあるので次何にしようか思案中です。

puchnn:2010/05/31(月) 14:55 | URL | [編集]

ベーグルにスモークサーモン、または生ハム。これ、私の大好きな食べ方です(;´▽`A``

肉まんぜひお試しあれ。

あとでメッセージしておきまーす!

puchnn:2010/05/31(月) 14:56 | URL | [編集]

肉まん、やっぱり手作りがおいしいですね!もう売ってるのはおいしいと思わなくなっちゃってますから(*^▽^*)

チャーミーちゃんのべべちゃん、かわいいですよぉ~。アポ子ちゃんもお手伝いしてました!

puchnn:2010/05/31(月) 14:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

