• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.19・Wed

クラスメイトとショッピング~

昨日は日本人仲間とランチ&お茶で

一日中、外に出かけていて

夜帰宅。


今日は今お休み中の学校で(こちら☆)

1ターム・2ターム同じクラスで

現在一緒にお休み中で、秋に一緒に復帰予定の

中国人のお友達と

おなじみホワイトアベニューへ(ここ☆)

行ってきました。


休みに入る前から

「休みに入ったら遊ぼう!」

と約束していた私たち。


歳も同じ、彼女の旦那さんもカナディアン、

そして、彼女の二人の姉は

日本で働いたことがあり、

そのうちの一人は今も日本滞在で

旦那さんは日本人。

近々、彼女もお姉さんのいる日本へ

遊びに行く予定でもあるんだそうで、

中国人のクラスメイトの一部は

日本に対して反日を持っていたりして

大変なこともあったけど、

そんなときにもいろいろ

話を聞いてくれたお友達。


二人の会話には

たま~に会話が成り立たないこともありだけど、

今日は朝から晩まで

一日中ホワイトアベニューで

ショッピングやらお茶やらしてきました。


帰りは彼女の旦那さんに

家まで届けてもらって、

次回はBBQでもしようということに

なってま~す。


今日は

ポーチにサンダルを買ってきましたけど、

やっぱりお目当ては

アンティークモールでしょ。(こちら☆)


二人で8時間もホワイトアベニューに

いたとは・・・・


暑い中、いっぱい歩いて疲れましたけど、

こんなものも買うことができたし、

楽しい一日となりました。



のんびりらいふ@かなだ

かご。

カフェ風キッチンで使用予定。




のんびりらいふ@かなだ


マグに次いで増え始めているこの食器たち。

向かって左はチャーミー。ちゃんからのプレゼントと

全く同じもの。右はその色違い。

だから、この柄、3種類になったよ~

(関連記事はこちら☆)


明日はカフェ風キッチンをちょっと作ってみようかと

思います!お楽しみに。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね



Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
中国人のお友達はとても大切ですね!
私も中国人の知り合いがいますが、彼女も中国と日本の事情をよく理解してくれている一人です☆
クラスメイトとのショッピングは楽しいでしょうねぇ~(*^▽^*)
ミルクガラスの食器もカワイイですし、このカゴがまたいい味していて素敵です!( ´艸`)

みおぼん:2010/05/19(水) 14:02 | URL | [編集]

どんなキッチンになるのかな~。
すっごく楽しみ。
早く明日にならないかな( ´艸`)

ミミ:2010/05/19(水) 15:14 | URL | [編集]

お友達とショッピング楽しそうだねヾ(@°▽°@)ノ
やっぱり学校に行くと、お友達ができるから良いよね^^
これから家族ぐるみの付き合いが楽しみだね♪

ふわふわ:2010/05/19(水) 15:55 | URL | [編集]

いろいろあったのでねぇ。次のタームでも友達が増えるといいなあと思います。

かごは今回ヒットでした^^

puchnn:2010/05/19(水) 22:23 | URL | [編集]

まだまだ片づけしなきゃなんだけどね。

これからちょっとずつってことで。

puchnn:2010/05/19(水) 22:24 | URL | [編集]

ちょっとずつまた友達が増えるといいなあと思うけどね。

BBQも楽しみ!

puchnn:2010/05/19(水) 22:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

