• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.18・Tue

もうすぐ開店・・・?

デート日和の続きです。(ここ☆)


夕方、Jamesからご褒美があるってことで

あるものを買いに

コスコへ。

のんびりらいふ@かなだ

こちら。

ツヴィリング J.A.ヘンケルス の

J.A.ヘンケルス包丁セット。


のんびりらいふ@かなだ
これ、日本にいたときから欲しかったんだけど、

日本ではキッチンも狭いし

ずっと我慢してたんだよね。


こっちでも、セットとなると結構な値段なので、

まあ、そのうち給料を貯めて買おうかなあって

言ってたんだけど。


学校を休んでから(こちら☆)

朝ごはん・弁当・夕飯

を欠かさず作ってて、

そのご褒美だそうで?akn?


新しいものは切れ味抜群。


ナイフブロックにまだ余裕もあるので、

また少しずついろんなタイプの包丁を

コレクションしようと思います!



さて、コスコを後した私たち。

デートはまだまだ続きます。


walmartに行って、日用品を買う予定だったのが、

なぜか、James氏。こんなものも買いました。


のんびりらいふ@かなだ

買ったものの中に、ジャーとFireKingのお皿を収納。


のんびりらいふ@かなだ

買ったものの引き出しにはランチョンマットや

コースターなどを収納。


その上の棚にはブラックボードやキャセロール。


のんびりらいふ@かなだ

買ったものの一番上には今まで集めた

ミルクガラスたちを収納。


のんびりらいふ@かなだ


そうなんです。私のお気に入りをしまうための

食器棚を買っていましたまつ毛付きの顔



実は、棚はJamesが手作りをする予定だったけど

高度な技を持っていないので無理と判断したらしく、

買うことを決めていたらしい。


でも、これ組み立てるのに4時間を費やしてたけどね。

日本と違って、パーツはすべて自分で組み立てだから、

汗かきながらやってました。


この棚、おうちカフェ風に使おうと思っているので

どう仕舞うか考え中だったのに、

Jamesに

マイク「せっかく買ったので、入れてください。」

って言われて、とりあえず収納してみました。


近々、この棚はおうちカフェ風に棚かえ(模様替え)

する予定です。


また、できあがったらアップしようと思います。



キッチンにいる時間が長い分、

いろいろ揃い始めてきて

楽しくなってきました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね


スポンサーサイト

Categorieおうちかふぇ@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
このヘンケルスのキッチンナイフセット、私がカナダでの結婚祝いでいただいたものと全く同じセットですよ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
改めて自分の写真を確認したら、パッケージの色が違うだけで後は全部一緒でした(笑)。
やはり切れ味(新しいというのもありますが)は抜群なんですね☆
そしてこの食器棚!!!
すごくいい感じですね~(≧▽≦)
ホントにおうちカフェ風ですよね☆しかも、お気に入りのもの達が一ヵ所に全部しまえるのも便利ですし…。
ミルクガラス達も一同に会すると、メーカーが違ってもやはり統一感が出ますね~♪
私もシェルフを一人で組み立てた時は倍の時間がかかりました(;^_^A
一からの組み立て作業はなかなか大変ですよね。
棚変えした写真、楽しみにしています!

みおぼん:2010/05/17(月) 13:36 | URL | [編集]

おぉ~!!
すごい本格的な包丁セットだねヾ(@^(∞)^@)ノ
私は切れる包丁が怖いから、もっぱら100ショップの包丁だよ~(笑)

食器棚もあったかみがあって可愛い~ヾ(@°▽°@)ノ
puchnnちゃんのブログを読んでると、ほんとにほのぼのするよ~♪

ふわふわ:2010/05/17(月) 20:53 | URL | [編集]

包丁セットも食器棚もいいですね~。
確かにこちらでは家具を買っても自分で組み立てないといけないときが多いですよね~。
うちもちょっと前にシェルフを買ったんですが、組み立てるのに大騒動でした(苦笑)。

snowbc:2010/05/18(火) 15:48 | URL | [編集]

切れ味いいですよ。ってか、新しいからだと思いますけどね(;´▽`A``
カナダへ来たら、たくさん使ってくださいね。

食器棚。walmartなんですけどね。組み立ててみたら、あら?意外といいじゃんって思って、カフェ風にしてみようと思い立ちました。

日本と違って、すべて自分で組み立てるって大変ですよねぇ。

近々カフェ風棚をアップしますね。

puchnn:2010/05/19(水) 12:23 | URL | [編集]

うちは、いっつも切れなくなると旦那に研いでもらってるよ。

なんか、部屋にもいい感じにマッチしてよかった。

puchnn:2010/05/19(水) 12:25 | URL | [編集]

今我が家にある家具類はホント一から組み立てたものばかり。これ、大変ですよねぇ。たまに部品が壊れてたり、足りなかったり。

でも、すべて旦那の仕事なので楽してますけどね(;´▽`A``

puchnn:2010/05/19(水) 12:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

