• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.12・Wed

暇とは・・・

カナダへ来てから、食卓には

スーパーに売っているパンが登場しなくなった我が家。


ここ最近、忙しかったので

パン作りも一時休業しており、

冷凍保存していたパンも底をつき、

朝ごはんにも登場しなくなっておりました。



マイク「ちょっとお願いがあるんですけど・・・」


顔23「なに?」


マイク「ぼくは朝、パンが食べたいんですが・・・」


顔23「あ~、作ってくれってことね。」



ってわけで、一気に三種類ほど

作りました。

のんびりらいふ@かなだ
お気に入りのお皿たちに乗せてみた。

いいかおり~


のんびりらいふ@かなだ
おなじみ、テーブルロール。

今回は砂糖をブラウンシュガーにしてみた。



のんびりらいふ@かなだ
照りが今ひとつなのは、今回は全粒粉ベーグルにしたので。

ブルーベリーベーグル。

砂糖は使用せず、実家の牧場直送はちみつ使用。

たまごも使ってないので、マクロビね。これ。



のんびりらいふ@かなだ

食パン。

中が結構ふわふわしっとり出来上がり。

バターにメープルシロップつけて明日の朝食に

しようかなあ。。。



時間があるってこういうことです。

今日の午後はずっとキッチンにいた私でした。


ちなみに、我が家には

ホームベーカリーというものが

存在しない。。。。


いつも手捏ねで頑張っております。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね



Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
ホームベーカリーではなく、いつも手捏ねでいろんなパンを作っていらっしゃるんですね~!≧(´▽`)≦
私は不器用だから(今は持っていませんが)ホームベーカリーに頼ると思います(;´▽`A``
旦那さまのちょっとためらいがちなお願いの仕方が妙にカワイイですね(苦笑)。
表面の照り加減といい、ふくらみ方といい、ホントにどれもおいしそうで、こちらにまでいい香りが漂ってきそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みおぼん:2010/05/12(水) 14:11 | URL | [編集]

3種類ともそれぞれとってもおいしそぅ☆
ご実家の農家直送蜂蜜だなんてっ!
とっても豪華。(^-^)

焼きたてのパン、いいなぁ~。

Mimi:2010/05/12(水) 14:14 | URL | [編集]

すごーい!!しかもパン屋さんで売ってるものみたいに美味しそうです!!
私の母も最近ずっと手作りパンにはまっているそうです^^
朝から手作りパンを食べれる旦那さまがうらやましいです( ´艸`)

リリー:2010/05/12(水) 14:38 | URL | [編集]

艶がとても綺麗なパンですね。
私は、先日、お安いパン焼き器を買ったばかりですので
まずは、そちらでパンを作ることにしております。
(時間がない時は、楽なので... →私も器用じゃないので(笑))
形が限られてしまいますが、
それで、少し練習してから。
puchnnさんのように素敵なパンを作れるようになるのに
どれぐらいかかりますことやら.. (苦笑)

Global Rabbit:2010/05/12(水) 14:40 | URL | [編集]

おぉ~!!
パン祭りだ~(≧▽≦)
どれも美味しそうだね~♪
そして、旦那さんのお願いが可愛いww
手作りがいっぱいの食卓って幸せだよね^^

ふわふわ:2010/05/12(水) 15:20 | URL | [編集]

私も手先器用なほうではないですよ。ただ、好きなだけ^^;
HB欲しいんですけどね。

料理が全くできないので、毎日作ってもらってるから、遠慮がちにお願いするんですよ(;´▽`A``

パンの香り、いいですよね。

puchnn:2010/05/13(木) 03:37 | URL | [編集]

旦那の実家、今年も牛やはちみつ作りの人に貸すみたいなので、おいしいはちみつまたもらえそうです!

焼きたて、おいしいですよね。

puchnn:2010/05/13(木) 03:38 | URL | [編集]

パン屋の味に近づくにはまだまだ改良の余地がありそうです。

HBあれば、時間がかからず、毎朝できるんですけどねぇ。

リリーさんのお母さん、何かおすすめあるかなあ?

puchnn:2010/05/13(木) 03:40 | URL | [編集]

やっぱり、たまごを塗ると艶でますね。それだけでおいしそうに見えますから^^;

HBいいですね。楽して作りたいなあ。。。

私なんて、まだまだですよ。

puchnn:2010/05/13(木) 03:41 | URL | [編集]

パン祭り♪

一気に作っちゃったよ。

いつも
「puchnnちゃん、あのさぁ・・・・」
からはじまるんだなあ。遠慮がちに言われちゃね、やってあげなきゃって思っちゃうよね。

puchnn:2010/05/13(木) 03:43 | URL | [編集]

作ってみたら?
james氏puchnnちゃんと一緒の作業喜びそうだけど(〃∇〃)
そして、料理の出来る旦那に仕立てる( ´艸`)

うちの旦那様は、絶対やらないけれど・・・。
jamesなら・・・。
もしも、自分が倒れたら・・・って思うと、
何かひとつくらいは作れるようになっていてほしいと思うわ。
子ども達の為にもね。

うちの旦那様、コメも炊けないの・・・。

ミミ:2010/05/13(木) 08:45 | URL | [編集]

こればかりはねぇ。無理のようです( ̄Д ̄;;
料理をするときは、皿洗い・テーブルセッティングに徹してもらってるよ。パン作りはこねるときだけ。力仕事だしね。
でも、Jamesがいないときに作ってるからね^^

ご飯炊きと味噌汁(とうふとわかめ)だけは教えておいたよ。あとは、キムチチャーハン作れるかな。

でもやっぱり料理のセンス、マイナスなもんで、相当難しいみたい。方向音痴と同じく、直せないもんだね、こればかりは。

puchnn:2010/05/13(木) 09:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

