• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.07・Fri

バナナでおやつ

ゆるゆるマクロビしてます。

(こちら☆)



バナナケーキを作ってみました。


のんびりらいふ@かなだ


今回参考にしたのはこちらのレシピ本。

中島デコのマクロビオティック

  ~パンとおやつ~


のんびりらいふ@かなだ


中島デコさんのレシピ本は2冊持っていて、

何となく簡単にできるので、結構使っています。


のんびりらいふ@かなだ


今朝の朝食はこのバナナケーキにコーヒーと洋ナシ。

ケーキといっても、甘ったるくなく、パンに近い味です。


コックバナナケーキ

 (レシピ本通りではないのであしからず)


おたまバナナ

おたまオレンジジュース

おたま絹ごし豆腐

おたまwhole wheat flour

おたまunbleached white flour

おたまキャノーラオイル

おたまベーキングパウダー

おたまメイプルシロップ


穀物コーヒーに切り替えたりすると

マクロビに近づくんですけどね。

コーヒーにはしっかりと

クリームに牛乳入れてますから(;´▽`A``

ホントにゆるゆるマクロビです。

すみません(;´▽`A``


レシピも地粉とか完全粉とか

日本では通販で取り寄せてよく使ってましたけど、

こちらではどれが何の粉なのか分かりませんが、

デコさんのレシピ本の英訳レシピによると、

whole wheat flourとunbleached white flour

が代用されているみたいなので、

普段使ってる小麦粉たちで大丈夫のようでした。


このレシピ本は完全英訳レシピなんですけど、

くず粉とかひえとかあわとかは、

探すのに難しいなあと思うので

何かに変えて作ってみようと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね



Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おお~、素敵な朝食!
あまりに甘すぎる北米のケーキより私はやっぱり甘さ控えめのほうが好きなので、これは本当においしそうです!

snowbc:2010/05/07(金) 07:42 | URL | [編集]

またまた美味しそう~♪♪
お豆腐が入ってるなんて、ヘルシーだし、もちもち感も出そうで美味しそう~!!
自分で作ると甘さが調節できて良いよね(*^▽^*)ノ
だって、外国のあの激甘いのには堪えれないもんね~(涙)
旦那さんも、puchnnちゃんの愛情た~っぷりの手作りケーキ、喜んだだろうね^^
puchnnちゃんが隣にいるだけで嬉しいだろうけど(笑)

ふわふわ:2010/05/07(金) 09:32 | URL | [編集]

おいしい&ヘルシーっていいですね☆
日本では簡単に手に入るものでも、海外ではなかなか手に入れにくいものが多くなってしまうので、レシピに忠実に…という訳にはいかなくなってきますよねぇ(;´▽`A``
材料が違ってもそのメニューに近いものだったらオッケーですよね(笑)。
甘さ控えめは飽きがこないし重くなりにくいから、あまあま系が多いカナダでは恋しくなりそう。

みおぼん:2010/05/07(金) 12:18 | URL | [編集]

Wow!美味しそう!!

鐚㍼軸:2010/05/07(金) 20:01 | URL | [編集]

Thank you for your first coments.
MTちゃんも作ってみてね!
I miss your ginger beef!!

puchnn:2010/05/07(金) 22:03 | URL | [編集]

砂糖なしで、メープルシロップもおおさじ1強しか入れてないので、ほとんどバナナの甘さです。日が経つと、甘みが増すみたいです。今朝も同じ朝食でした(;´▽`A``

puchnn:2010/05/07(金) 22:18 | URL | [編集]

そうそう。もちもち感があっておいしいよ。
こっちの激甘は体によくないよね。色も・・・。

まあ、いつものごとく、何を作っても喜ぶ旦那なので楽でいいわ~。

puchnn:2010/05/07(金) 22:21 | URL | [編集]

そうですね。こちらではなかなか思うような材料が手に入らないことも多いですね。
でも、レシピに忠実に作ることはほとんどないので、その点はOKです!

こちらの甘いおやつは一生無理ですね。。。

puchnn:2010/05/07(金) 22:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

