• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.05・Wed

逆戻り

日曜日、ボランティアを頼まれ

Devonian Botanic Gardenにある

栗本庭園へ行ってきました。


こどもの日にちなんで、こいのぼり作りや

折り紙体験、兜や雛人形が飾ってあり、

訪れた人たちは日本の文化に浸っておりました。


この日はお茶会もあって、

お菓子とお抹茶もいただけました。


折り紙体験のボランティアをしてきましたが、

ほんと~に、英語のできない私は、

説明できない自分に嫌気をさしながら、

鶴や兜、箱などを教えてあげました。

大人に教えるより、やっぱり子どもに教えるのが

楽しいなあと思った一日でした。


さて、ボランティアと言いつつも

せっかく日本の庭園に来たし、

体験コーナーも人が一気にいなくなったし、

ってことで、Jamesと一緒に散策へ。


こいのぼりをバックに記念写真。


のんびりらいふ@かなだ


お茶をいただき、その後は

日本庭園以外のお庭を散策。


会員になって、次回はピクニックにでも

来ようと思っています。エドモントンからも

意外に近いし。



さて、こんないいお天気で

春はいいな~なんて言っていたのもつかの間


のんびりらいふ@かなだ


今朝、起きてびっくり。

一面銀世界じゃないですかあ。


義父さん・母さんも畑に種を植え始め、

グリーンハウスも緑でいっぱいになってきてたのに。


今週末はごぼうを植えに行く予定だったのにな。


我が家の自家菜園も窓際が寒いので

大丈夫か心配ですが、

みずなもすくすく育っております。


やっぱり簡単に春は来ないってことなのね。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
私もちょうど日曜日そこに行こうと思ってたの。でも調べたら少し遠かったので、結局動物園に行きました。一人で子供三人連れてw
お天気もあまりよくなかったよね。雨に降られなかった?
行ってたら会えたのにね~!
今年の夏は行ってみたいな。

SaSa:2010/05/05(水) 06:55 | URL | [編集]

ゆ・・・雪~!!!
ほんと、世界中で変なお天気だね~><
こっちは昨日は、とっても暑くて、色んな所で30度越えしてたよ~(ノ´▽`)ノ
とうとう私の嫌いな夏がやってくるよ~

折り紙、お茶・・・
なんだか安らぐ時間だね^^
ちょっと息抜きになったかな?

ふわふわ:2010/05/05(水) 10:13 | URL | [編集]

カナダの地で美しい日本庭園にてこいのぼりや兜、折り紙やお茶会なんて素敵ですね!
これからもこうして少しずつ文化を伝えていけたらいいですよね☆

お天気が逆戻りとは、精神的にちょっとキツイですね!(-"-;A
世界規模でホント、変な気候です。(天気予報の等圧線のカタチがまたいびつで…)
早く本格的な春が訪れるといいですねぇ。

みおぼん:2010/05/05(水) 15:49 | URL | [編集]

お母さんしてるねぇ。天気、もう少しよかったらね。ちょっと寒かったけど、雨も上がってこいのぼりも最後まで泳いでたよ^^

Leducからでも意外に近いと思った。帰りにLeduc通ってHayLakesの実家まで行ったから。

あそこは、毎回なんかイベントがあるらしいよ。

puchnn:2010/05/05(水) 22:29 | URL | [編集]

東側は20度越えてるよ。北とアルバータ・サスカチュワンだけマイナスで雪降ったみたい。来週には暖かさが戻るらしい。

こちらは連休じゃないからね。日曜日に楽しんできたよ。

puchnn:2010/05/05(水) 22:31 | URL | [編集]

広い敷地に、日本庭園の他にさまざまな庭があるんですよ。大学で経営しているので、園芸も学べるみたいです。

ホントに変な天気ですよね。でも、今年は春が来るのが相当早かったらしいので、こんなもんなのでしょうね。というか、アルバータ・サスカチュワン・準州以外はすごくいい天気のようですけど。

puchnn:2010/05/05(水) 22:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

