• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.03・Mon

休学

明日から休学に入るpuchnnです。


去年の9月からNorQuest Collegeに通っていた私。

(こちら☆)


ホントは明日から最終タームが始まる予定でしたが、

せっかくの夏。夏休みが2週間ほどしかない大学なので、

カナダの短い夏を満喫するには休学しかないと思い、

最終タームを休学することにしました。


9月のタームに復帰して、

LINC5のクラスを取って卒業しようと思っています。


しばらくブログをさぼり気味でしたが、

明日からまたぼちぼちアップしていこうと思います!


宿題もなく、テストもなく、プレゼンもなく、

明日の勉強のことを考えなくてもいい4ヶ月。。。

気分爽快です!


でも、家の中はやること盛りだくさんなので、

主婦業、頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね



Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
PUCHNNさん、カレッジに行かれてるんですね☆
スゴイッ(^-^*) どんな教科があるんですか?
2週間しか夏休みがないなんてビックリです!
きついですね(>_<:)
私が知っている所(BC)では、セメスター(3ヶ月)とセメスターの間は約2週間ちょい程のお休み。たしか、夏は5月から1ヶ月半のコースと数週間のコース。なので、授業をとったとしても2ヶ月半程はお休みがあるみたいです。そして9月からまた新学期のようです。

9月まで休学!
色々お出かけできますねっ♪

Mimi:2010/05/03(月) 14:24 | URL | [編集]

ちょっと長めのお休みですね☆
今までとても忙しくされていたんですもの、主婦業はお休み出来なくても、ゆっくりのんびり出来る時間がたくさんあると思うので、しっかり休んでくださいね~♪

みおぼん:2010/05/03(月) 18:14 | URL | [編集]

puchnnさんは、Collegeに通って
勉強されていらっしゃったんですよね。
勉強しながら、素敵な生活を作られていらっしゃって
素晴らしいと思います。

明日からは、ワクワク。。そんな感じで
いらっしゃるのでしょうか。
ブログ、楽しみにしております。

Global Rabbit:2010/05/03(月) 18:15 | URL | [編集]

このカレッジは、カナダ移民者対象のLINCというプログラムで、国がすべて援助してくれてフリーで受けられるんですよ。
コミュニティーセンターなんかでも同じプログラムがあるようですが、カレッジだとESLの先生がきちんと教えてくれるし、進路相談・就職先斡旋なんかも充実してて、最終レベルで卒業するとその後の大学へもつながるみたいです。

ちなみに、カナダのことを勉強することが多いですけどね。(市民権を取りたい人たちも多いので)

puchnn:2010/05/03(月) 22:36 | URL | [編集]

仕事だけは続いているので、6月まではぼちぼち頑張ります!
7月・8月は、本当に夢のような2ヶ月になることを期待して、のんびりしま~す!

puchnn:2010/05/03(月) 22:38 | URL | [編集]

英語力ないくせに移民しちゃってますからね。フリーのプログラムをしっかり満了させたいと思ってます。

ブログ、ぼちぼちアップしますねぇ!

puchnn:2010/05/03(月) 22:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

