• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.02・Sun

4月12日。

先週の中頃から、

春を通り越し、夏模様となっているエドモントン。


日もどんどん長くなり、昨日・今日と

夜8時頃に二人でお散歩へ。



さて、サプライズで随分と早くに結婚記念日の

プレゼントをもらった私(ここ☆)


特に私からのプレゼントは予定していなかったので、

今年の結婚記念日はおうちディナーをすることに。


Jamesと付き合い始めたのは今から8年前。

その3年後、

2006年4月12日。

市役所に婚姻届を出した私たち。


特に思いのある日にちでもなく、

私がちょうど新年度の忙しい合間に

午後2時間程の時間休が取れたという

なんとも色気の無い日にち。


だから、すっかり忘れてしまう私。


その点、ロマンティック派のJamesは

もうすでに来年はどうしようかなあとまで

考えているようですけど・・・


2009年4月12日。

結婚記念日に日本を発った私たち。

空で記念日を迎え、


カナダへ降り立った日は

同じく2009年4月12日。


晴れてカナダへ移民したのでした。



2010年の記念日は

Jamesがプロポーズをした日に

料理のできないJamesが

仕事を休んで朝からせっせと作ってくれたメニューを

私が再現することに。


メインはサーモンのムニエル。
のんびりらいふ@かなだ

サラダやガーリックトースト、

今年は実家で取れたかぼちゃで

パンプキンスープも作ってみました。


テーブルには私の好きなユリの花を。


盆栽は二番目の兄さんジェイソンが

うちらがカナダ入りした日に

プレゼントでくれたもの。


こんな感じで、再現ディナーをしました。


ディナー中、James氏からこんな質問を受けた私。


マイク「今までの中で一番の思い出は何?」


顔23「やっぱり、あのFireKingとかoldpyrexとか

  いっぱい見つけて、コレクションできたことだよね!」


マイク「・・・・・・」


顔23「えっ?」


マイク「ぼくと結婚できたこととかそういうこと言えないの?」


って少々泣き顔になっていたJamesでした(;´▽`A``


彼の期待する言葉をことごとく裏切ってしまう私。

こんな私と超超~ロマンティストなJamesだから

馬が合うんだろうと思いながら、

結婚5年目に突入したのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね



Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
puchnnさんと、Jamesさんの会話は
微笑ましくていつも笑顔になってしまいます。
Jamesさんは、本当にpuchnnさんを
愛していらっしゃるんですね~?

美味しそうなお料理がテーブルに並んで
素敵なお誕生日になったのではないでしょうか。
Jamesさんが、お仕事を休んで
お料理を作って下さったなんて。。。
素敵なご主人ですね?

Global Rabbit:2010/04/19(月) 14:50 | URL | [編集]

結婚記念日おめでとうございます☆
私達も結婚式の日はpuchnnさん達と少し似たような理由で決めたので、思い入れが特になくって…(苦笑)。
ただ、終戦記念日にかぶらなくて良かったかな?ということでしょうか(;´▽`A``
でもpuchnnさん達の結婚記念日は私の誕生日の前日なので、私の方が憶えてしまいます(笑)。しかもその日は「世界宇宙飛行の日」!!
羨ましいです~!!!(≧▽≦)←スミマセン、マニアで…。

それからプロポーズ当時のメニューの再現!素敵ですね~☆
サーモンのムニエルおいしー!!←まだ食べてもいないのに。

そして極めつけはお二人のやりとり(笑)。
旦那さまの(密かに)期待している言葉をことごとく裏切る感じが、申し訳ないけれどおもしろいです(笑)。

みおぼん:2010/04/19(月) 14:58 | URL | [編集]

去年の結婚記念日に日本を発ってカナダに来られたんですね!
ディナーを再現っていうのもさすがJamesさん、ロマンティックです(^_-)☆
うちの彼はロマンティックなタイプでは全くないので、少し真似してもらいたいくらいです(笑)。
来年の記念日も楽しみですね♪

snowbc:2010/04/19(月) 15:30 | URL | [編集]

一番の思い出・・・
puchnnちゃんの答えと、旦那さんの反応に噴き出しちゃったよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
面白すぎっ!!!
それで涙目になっちゃうのが、これまた可愛い~♪
なんか、いじめたくなっちゃうよね(笑)

記念日ディナー、とっても美味しそうだね(*^▽^*)ノ
puchnnちゃん夫婦は、3年付き合ったんだね☆
うちはスピード婚だったからな~www
長く付き合って結婚するのって良いね♪♪

いや~ほんと、良い夫婦っ☆☆

ふわふわ:2010/04/19(月) 15:34 | URL | [編集]

結婚5年目、おめでとうございます。
5年経った今も、PUCHNNさん、JAMESさんに本当に溺愛されてますねぇ~♪ 素敵です。

前々から、ちょっとぎもんだったんですが、PUCHNNさん、語学学校に通われてるって事は、JAMESさん、もしかして日本語話せるんですか?? 

お料理、美味しそう!!
プロポーズ時のお食事を今度はPUCHNNさんが用意するなんてっ☆ SWEETです(^^)

Mimi:2010/04/20(火) 14:34 | URL | [編集]

私が意外にあっさりしてるので、旦那がこのくらいでちょうどよいのかもしれません(;´▽`A``

サプライズのためにも早退していたこともあり、仕事は2番な旦那のようです。

puchnn:2010/05/03(月) 12:43 | URL | [編集]

世界宇宙飛行の日なんですねぇ。なるほど。

結婚記念日、結婚式の日、ほんとにすっかり忘れそうなな~んにも思い入れの無い日にしちゃったからなあ。思い入れのある日も特別ないので、ま、いいんですけどね(*^▽^*)

プロポーズされた日、予想外なことでびっくりでしたけど、一生懸命料理した旦那は毎年覚えていて、今回は私が再現してあげました。

ロマンティックのかけらもない私なので、毎回がっかりさせてますけど、それがいいのかもしれないですね^^

puchnn:2010/05/03(月) 12:48 | URL | [編集]

そうなんですよ。記念日に日本を発って、記念日に入国。12日を二日味わいました。

来年の記念日、どうしようかなあ。。。

puchnn:2010/05/03(月) 12:50 | URL | [編集]

だってさ。日本では到底買い揃えるのは無理なかわい子ちゃんたちをお安くゲットできるなんて、夢にも思ってなかったからね。
カナダに来てよかったなあと思ったことだね。これだけは。

ふわふわちゃんはスピード婚だったのね。でもトータルすると、うちら同じくらいの年数ね。

puchnn:2010/05/03(月) 12:53 | URL | [編集]

ありがとうございます!

もう、私しか目に無いようです。まあ、安心ですけどね、この方が(*^▽^*)

そうですよ。我が家は家では日本語が90%を占めてますから。それに、私、英語が一番苦手なもんで。学校行かないと身につきません・・・

料理の全くできない旦那なもんで、プレゼントの代わりにしちゃいました。

puchnn:2010/05/03(月) 12:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

