• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.06・Tue

春休み ~第4篇・後半~

春休み第3篇までは(こちら☆)


先週の木曜日夜


今働いているところでお世話になっている方の

姪っ子さんYちゃんがカナダへ遊びに来ているとのことで

カナダをもう少し見せられたらいいねぇという

私ら夫婦とおなじみリッチー(ここ☆)

カナダらしいお食事&ボウリング

というイベントを企画してみましたクラッカー**


はじめに

Tom Goodchild’s Moose Factoryにて

ステーキを堪能してもらいました!

のんびりらいふ@かなだ

私ら夫婦も初めて行ったレストランでした。

ステーキはとってもやわらかくておいしかったです。

Yちゃん、お野菜苦手だったようですけど

頑張って食べておりました(;´▽`A``


お腹もいっぱいになり、いざボウリング場へ。


春休みということもあり、混み混みで

しばらく隣のバーで待つことに・・・


待つ間、テーブルサッカー(FoosBall)をしました。
のんびりらいふ@かなだ

リッチー&Yちゃんチーム

James&puchnnチームで対決。


結構盛り上がってきたところで

Canada vs Japan


意外と面白かった。Yちゃんも楽しそうでよかった(*^▽^*)


ゲームを楽しんだ後、ようやくボウリングができました。


いろいろお話をしていたら、Yちゃんエドモントンから

まだ出てないとのことで、翌日はJamesの実家

Hay Lakesへ連れて行ってあげることにしました。


金曜日朝


Yちゃんをお迎えに行ってHay Lakesに向かいました。

広~い大地を見ながら歓声をあげるYちゃん。


牧場に到着すると父さん・母さんが待ってました。


以前、私の友達が遊びに来たときも

優しく出迎えてくれたJamesの両親(ここ☆)


今回もいろいろ準備していてくれました。

まずは・・・牧場散策へ。

散策しながら

のんびりらいふ@かなだ

父さんのペットとなりつつある

ラマ2頭と触れ合っていただきましたアルパカ


恒例の餌やりを体験してもらい、

のんびりらいふ@かなだ

ライフルも体験。

的の用紙にしっかりと当てられ

大喜びのYちゃんでした。


父さんのサービスで

大きなトラクターを運転させてもらってました。

のんびりらいふ@かなだ

まぎれて私も運転しましたよ。

意外にスピード出るような感じだった。

マニュアル運転OKな私を見て

父さんに

「puchnnに今度お手伝いしてもらおう♪」

な~んて笑顔で言われちゃいましたけど

かる~くお断りしちゃいました。。。。


天気もよく散策を楽しんだ後は

母さんの作ったバンやピクルスなどで

軽い昼食を。


この昼食で私は見てしまったもの・・・
のんびりらいふ@かなだ


FireKingのターコイズブルーのレリッシュプレート。

このプレートは白は結構目にするけど

ターコイズブルーのは初めて見た。

状態もきれいで思わず写真を撮っちゃいました。


のんびりらいふ@かなだ

そしてJamesはキッチンでこんなものも

取り出してきました。

FireKingのパステルカラーのキャセロール。


母さん、まだまだ使ってたんですねぇ。

「今度眼鏡かけて、裏の刻印見ておくね!」

って言ってました。母さんもガレッジセール

大好きなので、私のために探してくれるって。

やった~!



Yちゃんがちょっとでも喜んでくれることを願って

案内させていただきましたけど

こんなんでよかったのかなあ?

と心配しつつ、Yちゃんの歓声を聞くたびに

ホッとしたイベントでした(*^▽^*)


またカナダに遊びに来てくれるといいなあ。。。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ものすごく楽しかったようで、
たっぷりと話を聞かされ、たっぷりと写真を見せられ、
アラフォおばな私までわくわくどきどきいたしました。

2日間に渡ってカナダ人な方々とご一緒できて、この上ありません。
本当にありがといございました !

ふわふわ:2010/04/06(火) 08:36 | URL | [編集]

ステーキがまたおいしそうでおいしそうで…(ヨダレ)。私、アルバータ州へ行ったらまずこのステーキを食べたいんです(笑)!
ゲームや牧場体験や射撃体験など、Yさんもすごく楽しんでくれたようで良かったですね☆
ホント、いつもpuchnnさんファミリーはとっても優しく歓迎してくれているようで、「よし!私達夫婦もいつかpuchnnさんの所へお邪魔しよう!」と思っちゃいます(笑)。
お義母さまのお心遣いも嬉しいですね☆

みおぼん:2010/04/06(火) 10:12 | URL | [編集]

そのブルーのお皿!
確かこの間LEDUCのアンティークショップで見たような。。
白もあったよ。
私はそれと同じ種類の白の丸いお皿を買おうと思ったんだけど、値段を見て迷った末、やめちゃった。
12ドルって高いと思う?

SaSa:2010/04/06(火) 11:27 | URL | [編集]

喜んでもらえてよかったあ。

昨日のオーロラ観測にも連絡したかったんですよね。遅い時間だったので遠慮してました。

今度はお子ちゃまたちも一緒にどうぞ!

puchnn:2010/04/06(火) 23:27 | URL | [編集]

ステーキおいしかったよ。
Yちゃんも喜んでいたようで何よりです。

源たれ、とくだねでやるなんてすごいねぇ。今度帰ったとき、また差し上げま~す(*^▽^*)

puchnn:2010/04/06(火) 23:29 | URL | [編集]

やわらかでホントにおいしいと思います。こちらの牛肉。

うちらでよければ、ぜひどうぞ。大したことないんですけどねぇ。BCの方が見ごたえありそうっていつも思います。

puchnn:2010/04/06(火) 23:31 | URL | [編集]

白はよく見かけるよね。
そういえば、イースターだからなのかあそこのショップで青系のコーナー作ってたな。

$12って高いね。(私的に・・・(;´▽`A``)
でも、ふちに付いてる金色がかわいかったりもするね。

母さんが使ってたのは40年ほど前に結婚祝いでプレゼントでもらったものなんだって。

puchnn:2010/04/06(火) 23:35 | URL | [編集]

>puchnnさん

今、記事を拝見して、オーロラ予報サイトもチェックして、
昨夜の高確率を見て、ものすご衝撃を受けてたとこでした!
み~~~の~~~が~~~し~~~た~~~(泣)

この次があったら、何時でも結構です、ほんまに、
ぜひぜひ、教えていただけたらめっちゃ幸いです。

それにしても、puchnnさんは、
義両親さまに本当に大切にされていらっしゃいますね!
puchnnさんに縁の私達にまで、あんなに親切にしていただいて。
どうぞよろしくお伝えくださいまし。

puchnn:2010/04/07(水) 03:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

