• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.04・Sun

春休み ~第2篇~

春休み ~第1篇~ こちら☆


春休み第2篇です。


くるま日曜日午後


リッチーの異母兄さんのギャラリーを後にした

私たち。


向かった先はレスブリッジ。


Jamesの姉さん夫婦が住んでいます。

姉さん夫婦は私らの結婚式のときに

家族の代表で日本に来てくれました。

姉さんといいますが、私より一つ年下でございます。


レスブリッジに到着後

姉さん夫婦宅にてボードゲームをした私たち。


ゲーム後、近くの川沿いを散策。

のんびりらいふ@かなだ

アルバータの中でももっとも南にある町なので

ちょっぴりドライな場所。


でも、天気もよくエドモントンより暖かなところでした。


散策後、夕飯を食べて滞在5時間ほどで

私らは以前住んでいたDrumhellerへと向かいました。


Drumhellerには夜中に到着。

移民1ヵ月後すぐにこの町へ引っ越して暮らしていた

私ら夫婦。翌日のお散歩を楽しみに眠りにつきました。

(Drumhellerでの生活の様子は

ここから☆


くるま月曜日

Drumhellerをすっかり知り尽くしている私ら夫婦は

歩いて町へお散歩へ。


ここでの生活が思い出されます。


人も町の大きさも私ら夫婦にはぴったりなんだけどね。

仕事や習い事などいろんな将来的なことを考えると

ここでの生活には今はまだ限界があるなあと

しみじみ思いました。


この日のメインは

ベトナムレストランでフォーを食すことと、

唯一ここに住む日本人に会うこと。

(こちら☆)


昼に合わせてレストランへ。

マスターさん、私らのことを覚えてくれていて

早速テーブルまで話しかけに来てくれました。

もちろん今日のオーダーも

いつものやつで・・・

のんびりらいふ@かなだ

生春巻きにココナッツジュース。

そしてフォー。

のんびりらいふ@かなだ

やっぱりここの味が一番うまい!幸せ~。



夜は

私らがカナダ版かもめ食堂と呼んでいる

カフェで宴会です。


お店が閉まってから以前のように

ママさんの手料理をほおばりながら

あれやこれや話しながら飲むのが

ここでの生活の一部でした。

のんびりらいふ@かなだ

今回は手巻き寿司においしいステーキ。

デザートにマカダミアナッツパイ。

ワインにビールにシャンパンを飲みながら

久々にママさんと語りました。


ママさんもここでの将来を考えているようで、

やっぱり難しいこともあり9年目にして

カルガリーに移るかもとのこと。

寂しくなるなあ。。。



こんな感じで私らの春休み前半は過ぎていったのでした。


春休み後半。

とってもうれしいことがありました。


それはまた後日。。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









ペタしてね


スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
お姉さんだけど年下・・・(笑)
うちは旦那ちゃまが長男だから、弟二人なんだけど、私の方が年下(笑)
面白いね~♪

ベトナム料理美味しそうだね!
ベトナム料理って、ほとんど食べた事がないから、挑戦してみようかな~ヾ(@°▽°@)ノ

そうか・・・カモメ食堂のママさん、お引っ越しを考えてるんだね。
将来の事を考えると分かるけど、何だか寂しいね(涙)
ほんと、難しいね・・・( ´(ェ)`)

ふわふわ:2010/04/04(日) 13:53 | URL | [編集]

ドラムヘラーにある、このベトナム料理のお店、オススメなんですね。(^-^*)
次ぎ、行く機会があったら(あるといいなぁ)、詳細教えていただけますか??

カナダ版、かもめ食堂、とっても素敵です。

食べ物のコメントばかりスミマセン。
食い意地はってます。笑

Mimi:2010/04/04(日) 13:53 | URL | [編集]

義兄は誕生日の関係で(今現在は私と同い年ですが)私より一つ年下です(;^_^A
ベトナム料理がとってもおいしそうです!!
生春巻きにココナッツジュースにフォー!
随分食べていないので食べたくて仕方がありません…(ノДT)
そして「カナダ版かもめ食堂」!
これは素敵ですね~☆
そしてその日本人の方も、そこでの将来を案じていらっしゃるんですね…。
ホント、ドラムヘラーに戻ればいつでも会えると思っていたら尚更寂しくなりますねぇ。

みおぼん:2010/04/04(日) 18:12 | URL | [編集]

Jamesが5つ下だからね。それもありだけどね。

ふわふわちゃん、パクチーとか大丈夫だった?私、あれが大好物なんだよね。

ママさん、いつになるかは分からないけど近いうちにねって。寂しいわ~。

puchnn:2010/04/05(月) 01:00 | URL | [編集]

ここは庶民的な感じのお店で味もおいしいのでいいですよ。町の中心部にあります。道路沿いに。
小さい町なのですぐ発見できますよ。

かもめ食堂はカフェなんですけど、図書館の向かいにあります。

ギリシャレストランもおいしかったですよ。こちらも町に入ってすぐの道路沿いにあります。

puchnn:2010/04/05(月) 01:03 | URL | [編集]

一つくらいだとそうそう変わらずですよね。

ベトナム料理おいしいですよねぇ。私はカナダに来てからはまりました。

ママさんと仲良くなったのに残念ですけど、連絡は取り合えると思うので大丈夫です!

puchnn:2010/04/05(月) 01:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

