• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.03・Sat

春休み ~第1篇~

先週の土曜日から通っている学校が春休み。

週1の仕事も今週はお休み。


残念ながらJames氏はお仕事。

でも、有給を使い土曜日から火曜日にかけて

ドライブしながら遠出してきました。




車土曜日


朝6時。カルガリーへ向けて出発!

途中Red Deerで休憩し、いとこの住むカルガリーへ到着。


ただいとこを訪ねて行っただけなので

特にプランもなく、お昼に手作りサンドイッチを食べ、

いとこのお子ちゃまたちとDVDを鑑賞。

(前回の訪問はこちら☆)


その後、いとこと一番下のちびちゃんは

近所のバースデーパーティーへ。


うちらと残りのお子ちゃま2人といとこの旦那と

Elbow Riverっていうの?

カルガリーリバーっていうの?

分からないけど、ハイキングへ行ってきました。


のんびりらいふ@かなだ

途中にある池はまだしっかりと凍っていて、

お子ちゃまにまぎれて私もちゃっかりと

氷の上で遊んできました!


夜はK1を観ながら飲み会。

あの手のスポーツは苦手なので一人早めに就寝しました。




車日曜日


カルガリーのいとこ宅を9時頃に出て向かった先は、

Jamesの親友リッチー(ここ☆) の異母兄さんの住む

Nantonという町へ。

カルガリーから1時間半ほど南にある小さな町。


異母兄さんなのに交流があるっていうのも面白いけど、

この兄さんアーティストで

ステンドグラスを使った作品をはじめ

いろんなものをデザインして作っちゃう人だそうで、

この兄さんのギャラリーを訪ねてみました。

のんびりらいふ@かなだ

↑これはギャラリーの一部だけど、雑貨好きな私には

たまりませんでした。作業場の他にタトゥーもやってるようで

いろいろ見せてくれました。



のんびりらいふ@かなだ


この町には3件ほどアンティークショップがあって、

町並みもすごくオールドファッションなんで

きっとまたこの兄さんを訪ねて行くことと思います!



Nantonを後にした私たちは

James姉夫婦の住むレスブリッジを目指します車


続きは後日。。。。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪












Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ステンドグラスを使ったりいろんな制作をされているなんてステキですね!
実際にこの目で見てみたいです☆

みおぼん:2010/04/02(金) 01:18 | URL | [編集]

異母兄さんのギャラリー素敵だわ~。
思わず写真拡大してみてしまったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ここ見てみたーいってか欲しーい。

ミミ:2010/04/03(土) 07:25 | URL | [編集]

制作場所もなかなか興味深いところでしたよ。さすがアーティストって感じで。
また遊びに行くこと間違いなしだと思うなあ。

puchnn:2010/04/04(日) 12:45 | URL | [編集]

リッチーの異母きょうだいはみんなアーティストらしい。リッチーきょうだいもいろいろ事業を手がけてるけど、血だねこれは。

見てて飽きないよ。

puchnn:2010/04/04(日) 12:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

