• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.01・Thu

こだわります!

雑貨めぐりが大好きな私です。


大学生の頃住んでいた街に

たくさんの雑貨屋さんがあったのが始まり。


何かを買うでもなく、ただぶらぶら店内を回ったり、

友達のプレゼントを選ぶためにぐるぐる店内を回ったり・・・


洋服を買うより雑貨に使うお金のほうが多かったかもしれません。


その始まりの中にFire Kingやold pyrexなどの食器たちとの

出会いがありました。


でも、日本ではかなりの値が張るため

ホントに手を出せないものでした。(私には・・・)

それでも眺めているだけで幸せな気分に浸れる私は

それに関するマガジンなどを買って

飽きずに読んでたものです。


でも、カナダへ来て

意外な値段で購入できることを知った私。


(こちら☆)


ただ、アンティークモールなんかは

いくら安いとはいえ、少々お値段が高いものもあり。


ほし~いって思っても私のこだわりによって

我慢せざるを得ないことも多々ありなんです。


ぴんく。アンティークモールやセカンドショップへ入っても

 お目当てではないものは買わない!


ぴんく。お目当てのものがあったら値段をチェック。

 想定外の値段、または、期待している値段より高めの場合は

 次の出会いを願ってあきらめる。


ぴんく。もう出会えないだろうとピピピっと感じたら

 値が張っても買う。


ぴんく。もちろん状態がよいものでなければ、

 欲しい柄であっても諦める。


こんな適当なこだわりなんですけどね。



今日はちょっとLeducまで足を伸ばしたので

ついでにセカンドショップとアンティークモールへ行ってみた。



のんびりらいふ@かなだ


なんと私の大好きなプリムローズのかわいこちゃんたちが

売っていました。


手前はプリムローズオーバルプレート

奥はスナックセットのお皿のみ。これ一枚$1.99でした。


今、いろいろ見て回っているのは

サラダプレートにタンブラー。もちろんプリムローズ柄で。


スナックセットのお皿がお安く揃ったので

このセットとなるカップを集めようと思います!




スプリングホリデーのことを記事にしようと思ったのに

こちらが先になっちゃいました(;´▽`A``


次回はpuchnn夫婦の休日の記事をアップします。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
アップして下さる食器等のお写真を
毎回ワクワクしながら見ております。
(自分が買ったつもりで??)

ローズのお皿、可愛いですね~
スイーツもいいですし、お料理をのせたり取り皿にしたり。。。
高級な感じに見えるのですがお高いのでしょうか。

Global Rabbit:2010/04/01(木) 13:01 | URL | [編集]

めちゃめちゃ可愛いお皿だね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
たまごかけご飯は恋しいけど、こういうものが安く買えるのは嬉しいねっ(笑)
だって、よくヴィレッジバンガードでもFire King売ってるけど、やっぱり高いもん(涙)
あの質感が可愛いんだよね~≧(´▽`)≦
でも手が出せない・・・。
今度カナダに行ったら買おうかなっ♪

ふわふわ:2010/04/01(木) 13:10 | URL | [編集]

ありがとうございます!
個人的に集めてるのでコレクターの方に比べると大したことないんですけどね(;´▽`A``

あのミルクガラスの感触が大好きなんで。

今回はプレートは$4でスナックセットのプレートも$2×4枚なんで全部で$12ほどのお買い得でしたよ。

puchnn:2010/04/01(木) 13:55 | URL | [編集]

かわいいでしょ。今ねold pyrexのピンクのレフレジレーターボックスを発見したとこだから、買おうか迷い中。ピンクはやっぱりかわいいよねぇ。。。

買ったボウルにご飯と生卵で使っちゃいたいわ(;´▽`A``

puchnn:2010/04/01(木) 14:03 | URL | [編集]

雑貨、私も大好きです^^
雑貨のデザインにも興味がありました♪
いつも写真に載ってる雑貨など、素敵だなぁって私好みのものも多々あり、見ていて欲しくなります(笑)
カナダの雑貨情報あれば色々教えてください(^-^)/

リリー:2010/04/01(木) 14:42 | URL | [編集]

アンティークショップ見に行くのには
自分なりのルール出来ちゃいますよね。
ローズのお皿とってもかわいい~
スナックセットのカップだけっていうのも
安く出てたりするから、
いつかお揃い見つけるのも楽しみですよね~
私はもう帰って来ちゃったから、
日本では有り得ない値段の
アンティーク懐かしいですー。

cotto:2010/04/01(木) 17:50 | URL | [編集]

またしてもかわいい食器が手に入ったんですね~!≧(´▽`)≦
puchnnさん、プリムローズの柄がお好きなんですねぇ(・∀・)
すごくカワイイですよね☆
puchnnさんの「こだわり4ヶ条」、どれも納得です!無駄を失くしていいものだけを手に入れる為の基本的な事なのかもしれませんが、私はなかなか実行出来ていません(;^_^A

みおぼん:2010/04/01(木) 18:17 | URL | [編集]

リリーさんの方がきっと情報源多いと思うなあ。
カナダでかわいらしい雑貨を見つけるのはなかなか難しいと感じているこの頃。
何かいいものあったら情報交換しましょう!

puchnn:2010/04/01(木) 21:33 | URL | [編集]

そうなんだよね。カップだけ1個ずつ揃えていくという手もあるから、とりあえずプレートだけ買ってみたよ。
ネット見たら1セットで5000円以上はしちゃってるからね。

揃いはじめると嬉しいね。

puchnn:2010/04/01(木) 21:36 | URL | [編集]

プリムローズとドットの柄が好きですね。

こんなこだわりなんですけど、ここを曲げたくない頑固な私です(;´▽`A``
ときどきチャンスを逃すこともありますけどね。

puchnn:2010/04/01(木) 21:39 | URL | [編集]

私が雑貨にはまったのは高校の時に塩胡椒入れを買ってから(*^▽^*)
その後、高崎に居る時は雑貨やめぐりが日課だったんだけど・・・。
八戸って、ほんと何にもないんだよね~。
あっても高いしね。
いつも、puchnnちゃんの雑貨楽しみに見てるよ。食器棚足りなくなるんじゃない( ´艸`)

ミミ:2010/04/01(木) 22:00 | URL | [編集]

その通りだよ。食器棚が足りませ~ん(;´▽`A``

家を買うまでは大きな棚は作らない予定だけど、コレクションしたものを飾る棚は作ってもらう予定だよ!

puchnn:2010/04/02(金) 00:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

