• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.18・Thu

Welcome to Canada!!

久々の予定なしの土曜日。

とはいうものの、Jamesは仕事部屋にてお仕事。


私は学校でタレントショーなるものが開催されることになり、

それに向けてクラスで歌を歌うことに。

そのために、ピアノ伴奏が欲しいとのことで、

なぜか私が指名され、1ヶ月練習することに。


でも、音域が高いからって言われ、伴奏譜に

メロディー、全部移調しなくちゃならず、

昨日は一日、パソコンに向かって

新たに譜面を作っておりました。


夕方、気分を変えジムへ。

その後、2人ともパジャマ着て

仕事部屋にこもっておりました。


夜の10時ころ、1本の電話が電話


Jamesの実家からでした。


「オーロラが今見えてるから!!」


私が初めてカナダへ来た7年前。

カナダで一番したいことはオーロラを見ること。

って、ずっと話していたので、実家の父さん母さんは

私のためにいつも気をかけていたようで。


昨日はたまたま義姉が実家を訪ねていて、

外に出たらオーロラが見えてたらしく

「今日はオーロラが見えてるねぇ。」

な~んて言って家の中に戻るや

「puchnnに電話しなきゃっ!」

って、家中大騒ぎだったそうな。


電話を受けて速攻上着を羽織り、

実家へ向けて出発。


約40分ほど南下しなければなりません。


ハイウェイに乗るとまた電話が・・・。


「もうオーロラ消えてしまったけど、北東へ向かえば

まだ見えるかも。」


との情報が。


急遽、ハイウェイを折り返し、北東へ向かいました。


Cloverbar Roadを走らせると

うっすらと緑色のオーロラが!!!




のんびりらいふ@かなだ
(こちらウェブサイトから拝借)


↑こんなにはっきりではなかったものの

オーロラ特有の波打つ感じで

色が濃くなったり、上にのぼったり、

下へ降ってきたり。


消えるかなあと思うと、波のようにまた現れる感じで

1時間ほど観測することができました。


途中場所を変え、林の中へ入ると

丘の上に5頭の鹿の影があって、

その上に緑色のオーロラが波打って

すごく絵になりそうな風景を見ることもできました。


これを機に欲が増して、

もっとはっきりとしたオーロラをぜひ見たいと

胸を弾ませながら真夜中に家に戻ってきました。


帰る途中で踏み切りで引っかかり、

とてつもなく長~い貨物列車を10分ほど見続け

家路にたどり着きました。

乗り物好きの私にはこれも大興奮。

先頭車両から最後まで見られて、

途中、鉄橋を走る先頭車両と一緒に走れたし(*^▽^*)



私以上に大興奮だったのは何を隠そう

うちのJames氏。

小さい頃にもオーロラは見ているのに

私に見せることができて嬉しかったんだそうな。

すっごい大興奮でしたよ。


最後に一言James。

"Welcome to Canada!!"

にんまりしておりました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(18) TOP

Next |  Back
オーロラ…いいなぁ~~?
私もいつか見れるのかしら??

James氏のにんんまり顔…想像できるなぁ~~(笑)

さーなだ。:2010/03/08(月) 14:49 | URL | [編集]

いや~、何だか羨ましいわ~。
お父さんたちにも大事にされ、Jamesにも大事にされ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
改めて、文化というか・・・人間性の違いにきずかされてしまう・・・。
まあ、自分もそれなりには大事にされているけれど・・・
日本の男は態度に出さないもので・・・・・

ミミ:2010/03/08(月) 15:01 | URL | [編集]

おぉ~!!!念願(?)のオーロラ、ついに見ることが出来たんですね≧(´▽`)≦
それはいつも気に掛けて知らせてくださった義両親に感謝ですね☆
同じカナダでもバンクーバーやビクトリアではほとんどお目にかかれないから、puchnnさんはラッキーですね!

みおぼん:2010/03/08(月) 20:58 | URL | [編集]

オーロラが見えたんですね~!
私、カナダ生活10年ですがまだオーロラを見たことないんですよ・・・
私もいつか!
にんまりしてるJamesさんも、彼のご両親も本当にみんな優しいですね~。

snowbc:2010/03/09(火) 02:30 | URL | [編集]

私もカナダに来たばかりの時、オーロラ見つけては凄い興奮してた~!!
日本人がオーロラツアーとかに高いお金払ってるでしょ!?だからうちでもツアーみたいにできるね、なんて話してたよ~
でも、写真のようには綺麗に波打たないんだよね~

ハンナ:2010/03/10(水) 04:52 | URL | [編集]

見たかった!!

こういう時期でも見られるの?

うらやますぃわぃ。

ゆり:2010/03/10(水) 06:40 | URL | [編集]

オーロラ見れて良かったね~ヾ(@°▽°@)ノ
っというか、私はそれよりも、『puchnnちゃんに知らせなきゃ!!』っと言ってくれる旦那さんの両親が素敵っ!!!!!
そして、puchnnちゃんにオーロラを見てもらえて喜んでる旦那さんも可愛いっ♪
本当に愛されてるね~o(〃^▽^〃)o

ふわふわ:2010/03/10(水) 09:10 | URL | [編集]

いいですねー!
エドモントンの近くでも見れるですね~。
わたしも見てみたいです。

yoko:2010/03/10(水) 15:48 | URL | [編集]

すごい!うらやましいです><
オーロラは死ぬまでに見ておきたいことのひとつです!!
旦那様の見せたいという想いも素敵です♪

リリー:2010/03/12(金) 15:57 | URL | [編集]

見れるでしょ。きっと。

着々と進んでるかい?移民申請とか。何かあったらいつでもメールしてね!

puchnn:2010/03/19(金) 04:48 | URL | [編集]

ホントにさ。何でそこまでやってくれるかなあって感謝の前に申し訳ないって思っちゃうんだなあ。日本人だよなあ。私。

この家族、ホントに見たことないくらい優しさのあふれた家族よ。

puchnn:2010/03/19(金) 04:50 | URL | [編集]

はい。ついに見られました。
毎回ね、気にかけてもらっちゃって。今回は義姉と義妹がいろいろ情報くれたので見られました。義兄はもっと北に住んでいるので来年はそっちに泊りがけで見に行く予定ですよ(*^▽^*)

puchnn:2010/03/19(金) 04:52 | URL | [編集]

やっぱり場所にもよるんですねぇ。ぜひ、いつか見られるといいですねぇ。

優しすぎる家族ですよ。ホント(;´▽`A``

puchnn:2010/03/19(金) 04:54 | URL | [編集]

こんなにすぐ見られるとは。お金も払わず、見られて幸せです。

今回は薄い緑色でしたけど、波打ったり、上のほうにすうっと消えていったり。これがはっきり見えたらもっとすごいだろうなあって思いました。

puchnn:2010/03/19(金) 04:57 | URL | [編集]

エドモントンつながりで、みんなに連絡がまわせるといいですねぇ。日本の携帯だったら、速攻みんなに情報流せるのになあと思いましたよ。ぜひ今度!

puchnn:2010/03/19(金) 04:58 | URL | [編集]

なんだかね、大騒ぎだったみたいだよ。家の中。姉さんはそんなこととも露知らず、ちらっと会話したら、父さん母さんと妹が「電話・電話」ってすごかったと後日談を聞きました(*^▽^*)

puchnn:2010/03/19(金) 05:00 | URL | [編集]

エドモントンは明るすぎてなかなか見えませんね。でも、ちょっと外へ出ると見えるようですよ。

puchnn:2010/03/19(金) 05:01 | URL | [編集]

これは見る価値大有りですよ。次回の冬、見られるといいですね。
っていうか、夏でも可能性はあるみたいですからチャンスはありますよ。

puchnn:2010/03/19(金) 05:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

