• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.06・Sat

グループデート

今日は天気がよかったので、

バレンタインデーにする予定だったグループデートに。

(ここ☆)



てっきり私はどこかへ行ってそり乗りをするのかと思ったら、

母さんの妹の牧場でそり乗りだったらしい。

母さんは8人きょうだい。お兄さんが2人、お姉さんが3人、

妹が1人、弟が1人だそうで。。。


そのためJamesにもいとこやはとこがわんさかいるわけで。


今日の行き先のおばさん夫婦には3人の子ども(いとこ)がいて、

3人とも結婚していて、みんな夫婦で来ていました。

そして、子どもたちも一緒に。


これだけで総勢・・・・24人。


一部の親戚だけでこんなにいるとは。


Red Deerの牧場へ到着。

いとこの1人はFBでつながってたけど、

そのほかは初対面。名前を覚えるのに必死でした。

一通り挨拶が終わってから、みんなでBBQ。

もちろんアウトドアです。

のんびりらいふ@かなだ


ウインナーを棒にさして、火であぶり、

あぶったウインナーをパンにはさんでホットドックにして

食べました。旨かった!


食べながら、話も盛り上がり

そろそろそりに乗ってお散歩となります。


のんびりらいふ@かなだ

引っ張ってくれるのは、大きなグレー色の2頭。

すごい大きなあしに体。初めて馬に触りました。

意外にかわいらしかった。

この2頭が後ろの大きなそりを引っ張ります。

のんびりらいふ@かなだ

こんなふうにみんなで後ろのそりに乗りました。

和気藹々と話をしながら、そりに揺られます。


とうさん、かあさんも楽しそう。

のんびりらいふ@かなだ



のんびりらいふ@かなだ

ちょっとした林の中を抜けると・・・

のんびりらいふ@かなだ
こ~んな風景が広がっていました。

すごいいい天気。


のんびりらいふ@かなだ

林の中を見上げると、こんな風景も。

きれいな青空。


牧場内をぐるっと回ったのですが、

1時間以上もそりに揺られました。


恐るべし、カナダの壮大な牧場。


夏になると、そりの代わりにカートを引っ張って

散歩ができるんだって。


夏もすごく気持ちがいいそうで、

次回は夏に馬とお散歩になりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








ペタしてね


Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
ウインナーを棒で刺して豪快に炙り焼きし、パンに挟んで食す……素晴らしい☆

馬が引くソリに乗ってのお散歩……最高☆

しかも林を抜けた時の雪原と近い太陽がすごくキレイです!!(≧▽≦)
これは夏も楽しみですね!!!

みおぼん:2010/03/01(月) 15:08 | URL | [編集]

ものすごくキレイな景色ですね~。
ステキなグループデート、楽しそう♪
それにしても大家族ですね~!
そちらはまだ雪がたくさん残っているんですね。
今年は本当に雪が少なくて、彼のご両親もこんな冬は初めてだ、ってびっくりしてるみたいです。

snowbc:2010/03/02(火) 01:53 | URL | [編集]

お母さん達とWデートって憧れちゃうわ。

空気良し天気良しで、ホットドックおいしそう。

まさに、カナダならではの体験って感じだね。(・∀・)

チャーミー。:2010/03/02(火) 01:58 | URL | [編集]

すっご~~く素敵な写真ばっかただ~(*^▽^*)ノ
お馬さん達もめちゃめちゃ可愛い~☆☆
私も乗せて・・・www

っというか・・・
一部で24人((((((ノ゚⊿゚)ノ
す・・・すごい大家族だね~!!
そりゃ、名前を覚えるだけでも大変だよね><
でも、いつも思うけど、皆優しくて楽しそうだな~♪♪

ふわふわ:2010/03/02(火) 08:32 | URL | [編集]

“ザッツ カナダ”なデートですね!
とりあえず食いしん坊の私は、あぶったウィンナーのホットドッグを外で食べるというイベントに口の中が唾液でいっぱいに。
雪上で食べる熱々のホットドッグなんて贅沢!

そして馬ぞり!
さすが牧場を持つ家族。
こんな大自然の中を馬ぞりで走るなんて、カナダに住んでいてもなかなかできることじゃないですよね。

メープルドロップ:2010/03/02(火) 12:04 | URL | [編集]

バチバチと炊いてる薪で焼いたウインナーはぷりぷりでおいしかったですよ。外はマイナスですけど、いけました!

夏も日が長いですし、これ醍醐味ですね。

puchnn:2010/03/05(金) 12:29 | URL | [編集]

これでも母さんの妹家族ですから、この8倍の親戚がまだまだいるので驚きですけど、楽しいですねぇ。みんな旦那と似た感じの雰囲気だし。

ほんとに今年は暖かいみたいですね。来年はどうなんだろうとビビッてます。

puchnn:2010/03/05(金) 12:32 | URL | [編集]

楽しかったよ。
アポ子ちゃまにも今度お誘い申し上げます!

puchnn:2010/03/05(金) 12:33 | URL | [編集]

何もないんだけどね、大自然満喫できるから、ふわふわちゃんたちが遊びに来たら、大自然にお連れします!

そうそう。一部でこれだけの親戚だからね。旦那ですら、名前覚え切れてないよ(;´▽`A``

puchnn:2010/03/05(金) 12:35 | URL | [編集]

冬でもアウトドア。楽しかったですよ。

みんな趣味で牧場持ってるらしく、いろいろ趣味が違って面白いですよ!

puchnn:2010/03/05(金) 12:37 | URL | [編集]

楽しそうじゃん。
いいな~、寒い中にも楽しみがあって・・・。

こっちはただただ寒いだけだよ。
ま、カナダに比べたら寒さも大した事が無いんだろうけど。

それにしても、大人数だよね~。
家族一族仲良しで。
いつの日か、行ってみたいわ。

ミミ:2010/03/07(日) 03:37 | URL | [編集]

なんだろうねぇ。日本のほうが寒さが厳しく感じるのは。

一度はいらっしゃい!待ってるよん♪

puchnn:2010/03/07(日) 05:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

