• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.21・Sun

見学会

土曜日、Jamesと一緒に大学のオープンハウス(見学会)に

行ってきました。


現在LINC(カナダで移民者対象にフリーで受けられるコース)に

通っているのですが、(ここ☆)

今年の秋で履修時間数が規定に達するので終了となる予定。

そのため、次なるプランを今から模索中なのです。


まだ自分が何をしたいのか分からず、

そして何ができるのかも自信がなく、

何よりも英語力がまだまだ足りないので、

とりあえずはESLに通おうかと思い、

ESLのコースを中心に見学してきました。


今回はノークエストカレッジのオープンハウスに行ったわけですが、

ノークエストのLINCに通っているだけあってか、

ESLに行っても同じかなあと感じてきました。

それよりだったら、MacEwanのESLに通いながら

幼稚園の教員のためのコースを取るとか。

↑でもデイケアだと、せっかく日本で取得した幼稚園教諭の免許が

生かせない(生かしたい)のでしっかりとしたコース取得を目指すか。


または、このESLに通いながら、午後はオンラインで

栄養士の資格のためのコースを受講するか。


とにかく今のLINCコースの修了時の成績次第で

これからの道が見えるかなあと俄然やる気が湧いてきました。

現在LINC4。最終のLINC5に次のタームで行けそうだし、

CLB(カナディアンラングエッジベンチマーク)も只今5・6の間にいるし。

大学行って専門分野を学ぶにはこのマークが7以上が望ましいらしいので

なんとかLINCにいる間に上げたいなあと思いました。


こんな感じで、収穫はそれほどなかったものの

やる気だけは湧いたオープンハウスとなりました。


帰り道、Jamesがリサーチしたベトナムレストランへ。

チャイナタウンの中にあるレストランで評判がよいらしいので

行ってみました。

お肉とかやわらかくておいしかったし、ボリューム満点でした。

その後、腹がパンパンだったのでチャイナタウンをぶらりと散策。



のんびりらいふ@かなだ

イタリアンベーカリーを見つけ、ティラミスを購入。

これ、あまり甘くなく意外においしかった。


その後、アパート近くのヴァリュービレッジへ。


今回の収穫はこちら。


のんびりらいふ@かなだ
FireKingのマグ一つ¢99でした。


そしてold pyrexのキャセロール。

値段がついてなかったのでレジまで持っていってから

値段を聞いて購入を決めようと思ってたので、

レジに持って行きました。


若い男の子のレジを選び、案の定値段が分からない。

男の子、スタッフに聞きに行きました。

たぶん値段を決めるスタッフだと思うけど。

彼女、しっかりと裏の刻印も確かめず、

ただ指先でコンコンとキャセロールを突っつき、

男の子に値段を言ってた。


戻ってきた子、

「$2.99です」

だって。

即購入決定。


実は、この形の他のやつには$4.99ってあったから、

たぶんこれはそれよりも状態がいいし、もう少し値が張るだろうと

覚悟してたのがなんと$3にも満たない値段が付いちゃったからね。


Jamesと2人で、

「値札取って置けば安くなりそうだね」

な~んて話したくらい、適当な値段のつけ方でしたが、

お安く買えたので満足です!


木曜日にメロンパンや惣菜パンを

チャーミー。ちゃんから頂いたので(ここ☆)

メロンパンを早速お皿に入れて写真撮影。



進路に迷う私に嬉しい収穫でした!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪





ペタしてね

スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
…と見て、「え!?とうとう家を購入する予定?!」と、とっさに勘違いしちゃった私です(≧▽≦)テヘ
う~ん…、進路選びは難しいですよねぇ。
何がしたいのか明確になっているのならともかく、漠然としていると…。

それにしてもOld Pyrexのキャセロール、その値段は奇跡ですよ(笑)!
こういう所はテキトーさに感謝ですね(笑)。

みおぼん:2010/02/22(月) 07:18 | URL | [編集]

そうですね。なんでオープンスクールではなくオープンハウスって言うんだろう?

やりたいことはあるんですけどね、それに見合う力が付いていないというか、カナダで果たしてできるのか?リサーチが必要で決められません。

テキトーさ加減がこんなところで得につながってラッキーです^^

puchnn:2010/02/22(月) 13:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

