• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.21・Sun

Go JAPAN・Go CANADA

オリンピック、毎日観戦中の私ら夫婦ですが・・・


せっかく「チーム青森」がいいゲームをしているというのに

カーリングのゲームを観れていないのが残念。


ここはカナダ。日本のゲームだけとか、日本の選手だけってのは

観られないのが残念。


男子フィギュアは最後まで観られました。織田選手のハプニングには

びっくりしたけど、なんとか日本銅メダル取れてよかった、よかった。



さてさて、随分前の話ですが、

エドモントンにも聖火リレーがやってきたとき、

学校にもそのトウチが来ました。


学長さんが各教室をまわって、みんなで記念写真を撮ったり、

触らせてもらったりしました。


イメージしてたトウチは筒に火が灯っているだけかなと思っていましたが、

実物はとても重くて、おしゃれな形。

間近でしかも触れるなんて思ってもいなかったので

これは思い出になりました。



この随分前の話から戻りまして、

今週の水曜日。

学校でこんなものを貰いました。



のんびりらいふ@かなだ

カナダに居ることだし、買おうかなあと思っていた矢先。

LINCのプログラムを受けている全員に

国からのプレゼントだそうです。


もし、このミトンが欲しくない人は

Zellersの$10のギフトカードと引き換えることができました。


が、やっぱりオリンピックの記念のものなので

誰もギフトカードは欲しいと言わず、

このミトンを全員が頂きました。


おまけで子供用のミトンが二つ配布され、

かわいらしい小さなミトンは

子持ちのクラスメイトが貰っていました。



木曜日には仲良しチャーミー。ちゃん(☆ここ)

家族とカナダのアイスホッケー観戦を我が家でいたしました。



日本人選手の活躍をあまり観れていないので

少々不完全燃焼気味の私ですが

アイスホッケーカナダチームの応援

頑張ろうかと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

ペタしてね


Categorieスポーツ観戦@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
おぉ~!学校の方へトーチがやって来たんですね!!いいなぁ~(´□`。)
しかもこのミトン!!!私も欲しかったんですよ~!…とっくの昔に完売しているでしょうけど(苦笑)。puchnnさん、ラッキーですね!!!

私も連日オリンピック観戦です(;^_^A

みおぼん:2010/02/21(日) 12:24 | URL | [編集]

なんかオリンピックが始まったら急にお店のオリンピックグラスを買う人が増えて、少々びっくりしている私です。きっと何らかの形でみんなオリンピックに参加したいのですね。このグラスの50%は選手のサポートだとか。。。

ホッケーも盛り上がりますよね。何よりカナダつおおおい!私もゲーム見たいのですが、お仕事といつも重なって。。。結果を知るだけです。ぐすん。お友達と見るの、かなり盛り上がりそうですね。今後もオリンピック楽しみましょう!

ゆり:2010/02/21(日) 14:04 | URL | [編集]

カーリング、日本頑張ってるよね~☆☆
イギリスには11-4で勝ったしね(*^▽^*)ノ
でも、カーリングだけはカナダに金メダルをとって欲しいと思っちゃう~
めずらしく、オリンピック観戦をしてる私です^^
やっぱりカナダ開催だからかな・・・(笑)

このミトン!!カナダに住んでる他のブロガーさんも写真載せてた~♪
メープルリーフだから可愛いよね~☆☆
しかも、プレゼントだなんて良いな~(・∀・)ノ

さてさて、いよいよ女子フィギュアだね~!
日本勢が活躍してくれると良いね^^

ふわふわ:2010/02/21(日) 18:26 | URL | [編集]

きっとオリンピックが終わったら安売りされるのではと期待していたんですけど、思わぬプレゼントでした。

フィギュア、楽しみですね。

puchnn:2010/02/22(月) 13:26 | URL | [編集]

今日はカナダ負けちゃいましたねぇ。金メダル目指して頑張って欲しいですね。

puchnn:2010/02/22(月) 13:27 | URL | [編集]

カーリング、いいとこまで行ってるね。青森県出身なんで、やっぱりチーム青森応援中!!

ホッケーはもちろんカナダだけどね^^

フィギュア、ホントに楽しみだね。ふわふわちゃんの解説も楽しみにしてま~す!

puchnn:2010/02/22(月) 13:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

