• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.16・Tue

デート

週末はロングウィークエンド。

Family Dayが月曜日にあるので3連休です。

この休日はアルバータとオンタリオとサスカチュワン

の休日。

初めはアルバータのみの休日だったそうです。


働いている人たちに、もっと家族と触れ合う時間を

っていう目的と年明け後、祝日がないというのと、

長~い冬を乗り切れるようにっていうのと・・・

いろいろ説はあるようですけど。


今年は中国のお正月が重なっているようで

街中はチャイニーズニューイヤーで

盛り上がっているようです。


私は只今オリンピックの女子アイスホッケーの試合を

観戦中。

カナダ女子強し。すでに15点もポイント入れてます。


Jamesはというと、仲良しリッチー のおうちで

パーティー。久しぶりにリッチーと楽しめるとあって

張り切って出かけていきました。


さて、今日はバレンタインの前日なので、

Jamesと久々のデートを。


私の好きなホワイトアベニューの

ファーマーズマーケットへ行ってきました。

(以前の記事こちら☆)


今回もお気に入りのパスタソースに生パスタ、

ベーグルにいろんなテイストのクリームチーズ、

リンゴを買ってきました。


今日は時間を気にせずゆっくりってことで、

バリュービレッジへも行き、$1.98でこんなカップを

購入。


のんびりらいふ@かなだ

左はノーブランドですけど、ミルクガラスで

おもしろい絵が描かれていたので買いました。

右は私の好きなフェデラル社のカップ。


いつもは無地または柄物のカップを買うんですけど、

今回はかわいらしい絵に惹かれて買ってみました。

さっそくコーヒーを飲んでいます。




ホワイトアベニューに来たら必ず行くところ。

ブログをお読みの人には毎度ですけど(こちら☆)

Junque Cellarにも立ち寄りました。


今日はすごい収穫です。

行ってすぐJames氏、食器コーナーへ。

のんびりらいふ@かなだ

FireKingのものが赤い柄。

黄土色の柄はフェデラル社のもの。


この食器、以前チャーミーちゃん(ここ☆)

からプレゼントで一つもらっていたんです。

同じタイプのものが揃うといいなあと願いつつ

早半年。ついに出会えました。

ってことで即購入。

もちろん自分の給料で買いました!


そして、もう一つ今日の収穫はこちら。

のんびりらいふ@かなだ


左二つが本日の収穫。ソーダーマグ。

右二つは以前購入したもの(ここ☆)


セラと一緒に買い物に行ったときに買ったのは

一つ$8でしたけど、今日は一つ$4でした。



こうして大量に我が家にはマグカップが増えつつあります。



今日はもちろんデートなので

Jamesの大好きな本屋さんにも行って

Jamesはたくさん本を買っておりました。


帰りには私のプレゼンのためのリサーチ用パンフレットを見つけに

ダウンタウンの図書館へも寄りました。

もちろんパンフレットだけでなく

Jamesはここぞとばかり、本も借りておりました。


こんな感じで1日デート終了です。


明日はバレンタインなので

グループデートしてきます。



今回ブログ用の写真を撮るのにお気に入りの

食器たちの下に敷いたランチョンマットは

マイミクで仲良しの友だちに頂きました。

今回帰国した際に初対面したかわいらしいマイミクちゃん。


実はブログでもお世話になっているふわふわちゃん☆ からの

プレゼントです。

かわいいものたちに囲まれて

久々にほんわか気分に浸っております。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
今、女子モーグルを観ております。
日本女子4人とも予選通過、
決勝戦がどうなるか、楽しみです。

いつも、素敵な食器の御写真
羨ましいなあと思いながら拝見させて頂いております。
puchnnさんのおたくには、どれぐらい食器があるのしょうか。
好きな食器に囲まれるのは幸せですよね。

そして。。Jamesさんと。。。
素敵なバレンタインを御過ごし下さいね。

Global Rabbit:2010/02/14(日) 12:45 | URL | [編集]

デート☆☆ 良いね良いね~~ヾ(@^▽^@)ノ
うちは、今月はハニーが一日も休みがないっぽいから、当分おあずけだな・・・(涙)

それにしても可愛い食器だらけだね~!!!
可愛い物に囲まれると嬉しいよね☆☆☆

って!!! 私が登場してる~o(〃^▽^〃)o
使ってくれて嬉しいわ~♪♪
また可愛い物をいっぱい見つけておくね~(笑)

ふわふわ:2010/02/14(日) 16:59 | URL | [編集]

おぉ!戦利品がまた増えてますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ソーダマグがとってもかわいくって私好みです~☆それにしても格安です!
そして欲しかったものがやっと手に入ってホントに良かったですね☆
Jamesさんも毎回ちゃんと探し出してきてくれるなんて、よっぽどpuchnnさんの喜ぶ顔が見たいんですね(笑)。カワイイ(笑)。
いただきもののプレイスマットも小花柄がすごくカワイイです♪

みおぼん:2010/02/14(日) 19:52 | URL | [編集]

お目当てのものが、買えて素敵なデートですね!バレンタインデー当日も楽しまれましたか?
ブログにアップされるのを、楽しみにしてますね(‐^▽^‐)

チャーミー。:2010/02/15(月) 16:22 | URL | [編集]

楽しいバレンタインデート良かったですね~羨ましいわ。私も帰ったら早くデートに連れて行ってもらわなきゃ(笑)

可愛らしいモノに囲まれるとなんだかニコニコしちゃいますよね。私も素敵な食器関係集めたいな。

c.j.:2010/02/16(火) 00:05 | URL | [編集]

モーグル残念でしたね。日本勢、まだまだこれから応援しま~す!

我が家はマグカップがすごい大量にたまっております。いつか棚を作ってもらったら飾ろうかなと考え中です。

puchnn:2010/02/17(水) 15:13 | URL | [編集]

早速使ってるよ~!パー子ちゃんのプレゼント、かわいいので気に入ってます!

ハニー、頑張ってるね。たまには休まないと大変だから、早く休みが来るといいね。

puchnn:2010/02/17(水) 15:15 | URL | [編集]

このソーダーマグ、色違いで集めようかと思ってるんですよ。この前、オレンジと黄色見つけたんですけどね。少しずつと思っているうちにもうなくなってました。今は次出会えるのを楽しみにしてます。

そうなんですね。私の笑顔が見たいらしい。うちの旦那(;´▽`A``

puchnn:2010/02/17(水) 15:18 | URL | [編集]

お気に入りが見つかって、楽しさ倍増のデートでした。
当日は・・・ブログアップしますねぇ。

puchnn:2010/02/17(水) 15:19 | URL | [編集]

実は、チャーミーちゃんを誘おうと電話かけたんだよね。ファーマーズマーケットに。

うちらもロマンティックからは程遠いけど、まあ2人でのんびりデート、今のうちにたくさんしておきます!

puchnn:2010/02/17(水) 15:21 | URL | [編集]

キッチン用品、ホントに大好きなので集めるだけでにんまりしちゃいます!

そうそう。c.j.さんの教えてくれたお店にも立ち寄ってきましたよ。

puchnn:2010/02/17(水) 15:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

